“Baroda +91 (バローダ)”シャンプー体験会で髪がふんわりツヤツヤ♡【編集長の潜入レポ #4】  | 大人のワタシを楽しむメディア
“Baroda +91 (バローダ)”シャンプー体験会で髪がふんわりツヤツヤ♡【編集長の潜入レポ #4】 

“Baroda +91 (バローダ)”シャンプー体験会で髪がふんわりツヤツヤ♡【編集長の潜入レポ #4】 

2017年6月20日に新発売された“Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)”発売イベントにお邪魔してきました。天然界面活性剤「そほろはす」や、インドのオーガニック原料を使った全く新しいシャンプー&コンディショナーです。今回はその魅力をお伝えします。


記事の最後に、とってもお得な
「割引クーポンコード」の紹介があります♡
WOMe読者様限定です!
お見逃しなく~(^◇^)

Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)に期待大!

みなさんは普段どんなシャンプーを使っていますか?

オーガニックシャンプー、ノンシリコンシャンプー、最近では泡で洗わないクリームシャンプーなるものまで登場しました。新しいシャンプーがたくさんありすぎて結局どれがいいのかわからない…。そんな方も多いのではないでしょうか。

私も同じくシャンプーには悩みが多く今まで色々なシャンプーを使ってきましたが、なかなか「これ!」というシャンプーには出会えず…。

そんな悩みにピッタリなPRイベントにお声かけいただき、これは!と思い駆けつけました。

そのシャンプーの名は、「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」
「Baroda(バローダ)」は、原材料の産地であるインドの地名。「91」はインドの国番号なんだそうです。

この素敵なネーミングのシャンプー。開発者の思いがとても込められていて、それはそれは素晴らしい素材で作られています。その内容を知れば知る程、このシャンプーへの期待が膨らみます♡

天然界面活性剤「そほろはす」を使用

中でも私が注目したのは、天然界面活性剤「そほろはす」。

界面活性剤と聞くとなんだか良くないものと思いがちですが実はそうでもありません。水と油を安定的に混ざり合わせたり、汚れを落としたりする役目を持っていてほとんどの化粧品や洗剤に採用されているんです。ただ、界面活性剤の中でもその質に差があり、石油系の合成界面活性剤などは使い方や製品によっては刺激を感じたりするため、ネガティブな印象を持たれがちなんですね。

今回発売された「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」は、“天然界面活性剤「そほろはす」”を使っているということ。原料が石油系ではなく天然素材ですので、頭皮や髪にやさしく安心して使うことができますし自然にも優しい。環境にも配慮された素晴らしいシャンプー。

この「そほろはす」の原料になっているのは、マフアという木の実(写真参照)。アーユルヴェーダでも使われる原料だそうです。

Ash銀座でシャンプー体験 私の髪にツヤが登場!

今回の発売イベントの会場になったのは、Ash 銀座店さん。
「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」は、このAshをはじめいろいろな業態のヘアサロンを全国に280店舗以上展開するアルテサロンホールディングスとの共同開発! ヘアケアのプロが開発に加わっているなんてとても心強い!

Ash 銀座店さんには初めてお邪魔しましたが上品で居心地のいい白く広いフロア、お店の方々も笑顔が素敵でとても親切でした。気分良くシャンプー体験をさせていただきました。

担当していただいたのは、Ash大泉店からイベントのために駆けつけていたサロンマネージャーの真木敬義さん。真木さんいわく、バローダのシャンプーはオーガニックシャンプーの中でもとても泡立ちが良く、そして泡切れが良い。オーガニックシャンプー特有のキシキシ感も少なく、洗いやすいとのこと。シャンプー後の仕上がりがとても軽く、とにかく艶がでる。と。

髪の艶って高価なトリートメントやアウトバスオイルを使うより、実は「どんなシャンプーを使っているか」で差がでるそうです。

シャンプーは髪についた汚れを落とすのが役目。でも洗浄力の強いシャンプーなどで「落としすぎる」ことで、髪の毛がダメージを受けてしまい、艶が減ってしまうそう。

バローダのような天然界面活性剤を使用したシャンプーでやさしく「汚れだけを落とし」髪に必要な成分はそのまま残すのが、髪の艶をキープするコツなんだとか。

バローダのシャンプー&コンディショナーで仕上げていただいたら、あら不思議!ふんわり、艶やかに仕上がりました♪ さらにこんなにエアリーなセッティングにしていただきました。さすがプロ!

私は美容院には1か月半に1回通い、その都度カラーリングとトリートメントをしています。普段はトリートメント、アウトバスオイルなども使っていますが、それでもやっぱり髪のパサつきが気になっていました。あと、ロングヘアなので、重い感じも・・・。

ところが、このバローダは、ごわつく私の髪も、サラっと軽く、艶やかに仕上がるから不思議です。

今まで感じたことのない軽い仕上がりに感動!シャンプージプシー卒業決定

今回の体験会のお土産で現品をサンプルとしていただきました。Ash銀座店で体験したあの、「サラっと軽くふわふわ、なのに艶やか」の仕上がりを自宅で再現できます。ありがたい…。

でもサロンで仕上げてもらった感じと、自宅で自分でやってみた感じが違って、あれ??っとなったことってありませんか?美容師さんはプロなので、仕上げも上手なのはあたりまえなんですよね。

ってことで自宅でも試してみましたが、ちゃーんと「サラっと軽くふわふわ、なのに艶やか」の仕上がりになりました!!!すごーい!! 感動!

バローダは香りもとても良いんです。インド風のアロマの香りで、とても癒されます。強すぎず、でも少しだけ残る感じでちょうどいい。

更に、もっと嬉しいのが頭皮のにおいのケアができていること。

女性も40代に入ってくると、頭皮の油の酸化によるにおいの悩みを持っている人が増えてきています。私も気になっている一人ですが、バローダはそうした、においの悩みも解消してくれるんですよ~。原料に、においの元となる物質を抗菌する成分が含まれているため、頭皮もサッパリとした使い心地です。

男性特有の“あの匂い”も消えた!?というお話も遠くでチラっと聞こえましたので、旦那さんや彼氏と一緒に使うのも良いのではないでしょうか。

天然界面活性剤で頭皮にも髪にも自然にも優しく、サラっと軽くふわふわ、そして美しい艶のある髪に仕上がる。さらに頭皮のにおいの悩みも解消してくれるなんて…。

「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」最高です。

とうとう、シャンプージプシーに終止符を打てる日がきました。はい。

ここまで読んで下さった方へ 特別な割引コードをプレゼント

すっかりバローダのとりこになってしまった私。これはWOMe読者の皆さんにもこの良さを伝えたいっ!使っていただきたいっ!ということで、この記事を読んでくださった方へ特別に、バローダ商品がお得にお買い物できる“割引クーポンコード”をいただいてきました!


WOMe読者専用 
割引クーポンコード【0055】


[ご利用方法]
①バローダ ECサイトへアクセス
http://plus91.shop/

②まず、新規会員登録をする
その際、「+91コード記載」という欄に「0055」を入力してください。

③会員登録が終わってから購入

※会員登録をして割引コードを設定後、ログインすると商品の金額が5%割引されますので、必ず先に新規会員登録を行ってくださいね!

是非、このバローダの魅力を体験ください♡ 
今までにない、新しい仕上がりに驚くこと間違いなしです。


「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」
http://www.plus91.jp/
Ash 銀座店
http://ash-hair.com/salondata/detail/244/



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

大人の女性におすすめしたい情報を発信します。

関連する投稿


アラフォーからの美容習慣 「自分メンテナンスデー」をつくろう!

アラフォーからの美容習慣 「自分メンテナンスデー」をつくろう!

日々、澱のように溜まっていく心身の疲れ。そんなアラフォー世代に提案したいのが、自分の美と健康のためだけに時間を使う「自分メンテナンスデー」。どんな名車も、メンテナンスをしなければ長くは乗れません。これからも自分らしく輝くために、自分と向き合う時間を作りましょう♪


“エシカル”ってどういう意味? 物の多い今「消費」について考えてみる

“エシカル”ってどういう意味? 物の多い今「消費」について考えてみる

お買い物をするとき、購入を決めるポイントって、なんでしょう? なにを決め手に、買うものを決めますか? ブランド、色・形が好み、流行のアイテムだから…。今、「エシカル」というワードでカテゴライズされるブランドや商品が、続々と登場しています。そこで、「エシカルな商品」とは一体どんなものなのかご紹介します。


ベテラン助産師が教えるデリケートゾーンケアセミナー 参加レポート!(たかくら新産業主催)

ベテラン助産師が教えるデリケートゾーンケアセミナー 参加レポート!(たかくら新産業主催)

ふだんは医療従事者向けにデリケートゾーンケア アンバサダー講座を定期的に開催している、オーガニックブランドを展開するたかくら新産業。今回は初の試みとして一般消費者向けに、助産師の三宅はつえさんを講師に迎えてデリケートゾーンケアセミナーを開催する、ということで取材してまいりました!


毛髪診断士の本山典子さんに聞く 頭皮をブラッシングしてデトックス!幸せホルモンをたっぷり出しちゃおう

毛髪診断士の本山典子さんに聞く 頭皮をブラッシングしてデトックス!幸せホルモンをたっぷり出しちゃおう

毛髪診断士の本山典子さんにアラフォーの髪の毛の悩みについて相談したところ、驚きの情報が。ブラッシングの大切さや、正しい頭皮&ヘアケアをするとどんなにいいことがあるかを教えていただきました。今日からでもすぐに始められる簡単な方法ばかりです。


WOMe読者座談会!「ヘアケア&頭皮ケア」お悩みぶっちゃけトーク

WOMe読者座談会!「ヘアケア&頭皮ケア」お悩みぶっちゃけトーク

ただでさえ悩み深いアラフォー…毎日やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、そこにヘアケアにも時間をかけなきゃいけないなんて本当に大変です。「よし! メイクバッチリ! 次は髪の毛をセットして…」とヘアを整えようとブラッシングをしたら白髪がラホラ…なんてなると一気にテンションが下がりますよね。そもそも何をしても髪に艶がでないし、パサパサするし。そんな日ごろの髪の毛のお悩みをアラフォー女性4名に集まっていただいてぶっちゃけトークしていただきました。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


大人の女性はおひとりさまホテルステイ 週末は自分と向き合う贅沢タイムに

大人の女性はおひとりさまホテルステイ 週末は自分と向き合う贅沢タイムに

仕事のこと、将来のこと、人間関係など、常に考え事に支配されている私たちの毎日。本当の意味で自分のためだけに時間を使えるよう、日常から切り離されたホテルで週末を過ごす女性が増えています。特別なことは何もせずに、ホテルの部屋で過ごす時間は最高の自分へのごほうび。一度体験すれば、きっとリピーターになってしまうはずですよ。


唾液がしっかり出ることは美の最重要課題! 歯科医師 石井さとこさんインタビュー<第二回>【#FocusOn】

唾液がしっかり出ることは美の最重要課題! 歯科医師 石井さとこさんインタビュー<第二回>【#FocusOn】

歯科医師で口もと美容スペシャリストの石井さとこさん。女優、モデル、アナウンサーたちから絶大な信頼を得、その美しさを支える石井先生の新刊『美しい口もと』は“美しい口もと”になるためのメソッドが満載! 女性なら知っておきたい美の基本や目から鱗のお話まで、たっぷりお話を伺いました。


2019年11月 後半編(11/15~11/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

2019年11月 後半編(11/15~11/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

ライターとして長年占い原稿を執筆するうちに独学で占術を学び、頼まれもしないのに周囲を占っていたら「当たる!」と評判になった雨宮なおみさん。11月後半の運勢のポイントを要チェックです。


10年先も輝き続ける女性のための養生の知恵とは?【漢方美髪®メソッド #1】

10年先も輝き続ける女性のための養生の知恵とは?【漢方美髪®メソッド #1】

私たちの身体には元々自然治癒力が備わっています。しかし、生活習慣の乱れやストレスなどによって、不調が抜けないと感じる女性が増えています。忙しい大人女性こそ、「漢方」を日常的に取り入れて健康な心と身体を手に入れて、年齢を重ねる程に輝き続けて欲しいと思います。


名匠ケン・ローチ監督最新作 映画『家族を想うとき』 ただ家族で笑い合っていたいだけなのに【沁みる映画 #10】

名匠ケン・ローチ監督最新作 映画『家族を想うとき』 ただ家族で笑い合っていたいだけなのに【沁みる映画 #10】

『わたしは、ダニエル・ブレイク』で2016年のカンヌ映画祭のパルムドールに輝き、引退を表明していた名匠ケン・ローチ監督。監督が引退を撤回してまで撮りたかったのはグローバル経済が生み出した社会体制のひずみにはまりながらも懸命に正直に生きる人々の姿。家族一緒にご飯を食べて笑い合っていたいだけなのに…ユーモアを交えながら圧倒的なリアリティで迫る『家族を想うとき』。享受する便利の裏側にある苦しみとやるせなさを直視する義務が私たちにはあるはずです。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google