“Baroda +91 (バローダ)”シャンプー体験会で髪がふんわりツヤツヤ♡【編集長の潜入レポ #4】 

“Baroda +91 (バローダ)”シャンプー体験会で髪がふんわりツヤツヤ♡【編集長の潜入レポ #4】 

2017年6月20日に新発売された“Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)”発売イベントにお邪魔してきました。天然界面活性剤「そほろはす」や、インドのオーガニック原料を使った全く新しいシャンプー&コンディショナーです。今回はその魅力をお伝えします。


記事の最後に、とってもお得な
「割引クーポンコード」の紹介があります♡
WOMe読者様限定です!
お見逃しなく~(^◇^)

Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)に期待大!

みなさんは普段どんなシャンプーを使っていますか?

オーガニックシャンプー、ノンシリコンシャンプー、最近では泡で洗わないクリームシャンプーなるものまで登場しました。新しいシャンプーがたくさんありすぎて結局どれがいいのかわからない…。そんな方も多いのではないでしょうか。

私も同じくシャンプーには悩みが多く今まで色々なシャンプーを使ってきましたが、なかなか「これ!」というシャンプーには出会えず…。

そんな悩みにピッタリなPRイベントにお声かけいただき、これは!と思い駆けつけました。

そのシャンプーの名は、「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」
「Baroda(バローダ)」は、原材料の産地であるインドの地名。「91」はインドの国番号なんだそうです。

この素敵なネーミングのシャンプー。開発者の思いがとても込められていて、それはそれは素晴らしい素材で作られています。その内容を知れば知る程、このシャンプーへの期待が膨らみます♡

天然界面活性剤「そほろはす」を使用

中でも私が注目したのは、天然界面活性剤「そほろはす」。

界面活性剤と聞くとなんだか良くないものと思いがちですが実はそうでもありません。水と油を安定的に混ざり合わせたり、汚れを落としたりする役目を持っていてほとんどの化粧品や洗剤に採用されているんです。ただ、界面活性剤の中でもその質に差があり、石油系の合成界面活性剤などは使い方や製品によっては刺激を感じたりするため、ネガティブな印象を持たれがちなんですね。

今回発売された「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」は、“天然界面活性剤「そほろはす」”を使っているということ。原料が石油系ではなく天然素材ですので、頭皮や髪にやさしく安心して使うことができますし自然にも優しい。環境にも配慮された素晴らしいシャンプー。

この「そほろはす」の原料になっているのは、マフアという木の実(写真参照)。アーユルヴェーダでも使われる原料だそうです。

Ash銀座でシャンプー体験 私の髪にツヤが登場!

今回の発売イベントの会場になったのは、Ash 銀座店さん。
「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」は、このAshをはじめいろいろな業態のヘアサロンを全国に280店舗以上展開するアルテサロンホールディングスとの共同開発! ヘアケアのプロが開発に加わっているなんてとても心強い!

Ash 銀座店さんには初めてお邪魔しましたが上品で居心地のいい白く広いフロア、お店の方々も笑顔が素敵でとても親切でした。気分良くシャンプー体験をさせていただきました。

担当していただいたのは、Ash大泉店からイベントのために駆けつけていたサロンマネージャーの真木敬義さん。真木さんいわく、バローダのシャンプーはオーガニックシャンプーの中でもとても泡立ちが良く、そして泡切れが良い。オーガニックシャンプー特有のキシキシ感も少なく、洗いやすいとのこと。シャンプー後の仕上がりがとても軽く、とにかく艶がでる。と。

髪の艶って高価なトリートメントやアウトバスオイルを使うより、実は「どんなシャンプーを使っているか」で差がでるそうです。

シャンプーは髪についた汚れを落とすのが役目。でも洗浄力の強いシャンプーなどで「落としすぎる」ことで、髪の毛がダメージを受けてしまい、艶が減ってしまうそう。

バローダのような天然界面活性剤を使用したシャンプーでやさしく「汚れだけを落とし」髪に必要な成分はそのまま残すのが、髪の艶をキープするコツなんだとか。

バローダのシャンプー&コンディショナーで仕上げていただいたら、あら不思議!ふんわり、艶やかに仕上がりました♪ さらにこんなにエアリーなセッティングにしていただきました。さすがプロ!

私は美容院には1か月半に1回通い、その都度カラーリングとトリートメントをしています。普段はトリートメント、アウトバスオイルなども使っていますが、それでもやっぱり髪のパサつきが気になっていました。あと、ロングヘアなので、重い感じも・・・。

ところが、このバローダは、ごわつく私の髪も、サラっと軽く、艶やかに仕上がるから不思議です。

今まで感じたことのない軽い仕上がりに感動!シャンプージプシー卒業決定

今回の体験会のお土産で現品をサンプルとしていただきました。Ash銀座店で体験したあの、「サラっと軽くふわふわ、なのに艶やか」の仕上がりを自宅で再現できます。ありがたい…。

でもサロンで仕上げてもらった感じと、自宅で自分でやってみた感じが違って、あれ??っとなったことってありませんか?美容師さんはプロなので、仕上げも上手なのはあたりまえなんですよね。

ってことで自宅でも試してみましたが、ちゃーんと「サラっと軽くふわふわ、なのに艶やか」の仕上がりになりました!!!すごーい!! 感動!

バローダは香りもとても良いんです。インド風のアロマの香りで、とても癒されます。強すぎず、でも少しだけ残る感じでちょうどいい。

更に、もっと嬉しいのが頭皮のにおいのケアができていること。

女性も40代に入ってくると、頭皮の油の酸化によるにおいの悩みを持っている人が増えてきています。私も気になっている一人ですが、バローダはそうした、においの悩みも解消してくれるんですよ~。原料に、においの元となる物質を抗菌する成分が含まれているため、頭皮もサッパリとした使い心地です。

男性特有の“あの匂い”も消えた!?というお話も遠くでチラっと聞こえましたので、旦那さんや彼氏と一緒に使うのも良いのではないでしょうか。

天然界面活性剤で頭皮にも髪にも自然にも優しく、サラっと軽くふわふわ、そして美しい艶のある髪に仕上がる。さらに頭皮のにおいの悩みも解消してくれるなんて…。

「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」最高です。

とうとう、シャンプージプシーに終止符を打てる日がきました。はい。

ここまで読んで下さった方へ 特別な割引コードをプレゼント

すっかりバローダのとりこになってしまった私。これはWOMe読者の皆さんにもこの良さを伝えたいっ!使っていただきたいっ!ということで、この記事を読んでくださった方へ特別に、バローダ商品がお得にお買い物できる“割引クーポンコード”をいただいてきました!


WOMe読者専用 
割引クーポンコード【0055】


[ご利用方法]
①バローダ ECサイトへアクセス
http://plus91.shop/

②まず、新規会員登録をする
その際、「+91コード記載」という欄に「0055」を入力してください。

③会員登録が終わってから購入

※会員登録をして割引コードを設定後、ログインすると商品の金額が5%割引されますので、必ず先に新規会員登録を行ってくださいね!

是非、このバローダの魅力を体験ください♡ 
今までにない、新しい仕上がりに驚くこと間違いなしです。


「Baroda +91(バローダ プラスナイティワン)」
http://www.plus91.jp/
Ash 銀座店
http://ash-hair.com/salondata/detail/244/



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

大人の女性におすすめしたい情報を発信します。

関連する投稿


素材にこだわるオーガニックスーパー“ビオセボン”へ行ってきました!【WOMe編集長の潜入レポ #6】

素材にこだわるオーガニックスーパー“ビオセボン”へ行ってきました!【WOMe編集長の潜入レポ #6】

WOMe編集長の潜入レポート6回目は、食にこだわる大人の女性の皆さまを代表して、東京は麻布十番にあるオーガニックスーパー“ビオセボン”。食材にこだわる人の間で注目されているお店です。おすすめしたい情報盛りだくさんでお届けします♪


ぺっちゃんこ髪をふんわりボリュームアップさせる乾かせ方教えます!【アラフォーからのヘアケアレッスン #8】

ぺっちゃんこ髪をふんわりボリュームアップさせる乾かせ方教えます!【アラフォーからのヘアケアレッスン #8】

シャンプーをした後、髪の毛を乾かす時って皆様はどうやって乾かしていますか? 自然乾燥? それともドライヤーでしょうか? 実は、髪の乾かし方ひとつで、美髪になれて、翌朝のヘアセットがものすごくラクになるんです。そこで今回は、美髪に近づくための基本の乾かし方とアラフォーならではの髪のお悩みを解消するための乾かし方をご紹介し


【エモまと】雑学を知って「へー!」と言わせたい!

【エモまと】雑学を知って「へー!」と言わせたい!

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。WOMeで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。WOMeの記事を読んで、満たされてくださいね。


髪の質を左右する!栄養不足にならない食事の取り方教えます【アラフォーからのヘアケアレッスン #7】

髪の質を左右する!栄養不足にならない食事の取り方教えます【アラフォーからのヘアケアレッスン #7】

最近、髪のハリやコシがなくなりボリュームダウンしてしまった。抜け毛が増え、髪が薄くなり、分け目などが気になる。そんな悩みがではじめたら、一度、毎日の食事を見直してみてはいかがでしょうか? 毎日口にするものから私たちの体は作られています。それは髪の毛も同じなのです。


大人気フレグランス【Laline】からギフトにもぴったりな「キャンドル&ディフューザー」10月13日限定発売スタート!

大人気フレグランス【Laline】からギフトにもぴったりな「キャンドル&ディフューザー」10月13日限定発売スタート!

自然派コスメLaline(ラリン)が、大人気フレグランス “フローズンペア”と “バニラピンクペッパー”の「キャンドル&ディフューザーセット」と「限定バニラピンクペッパーディフューザー」を、10月13日(金)より限定発売スタート!


最新の投稿


不倫妻が失うもの 最後に残るのは… 【幸せ夫婦コミュニケーション術 #60】

不倫妻が失うもの 最後に残るのは… 【幸せ夫婦コミュニケーション術 #60】

不倫することで失うものは何だと思いますか? 最悪の場合、離婚まで発展するのが不倫ですが、見放されるのは身内からだけではありません。ある女性は、独身の男性と付き合っていることを人に話してしまい噂が広がり、大切だった居場所を自ら去ることになりました。安易に不倫に走ったことでどんな結末が待っていたのか、ご紹介します。


バーの聖地・東京銀座にオープン「バー 堀川」でカクテルを傾ける【中沢文子の女・酒場巡礼#7】

バーの聖地・東京銀座にオープン「バー 堀川」でカクテルを傾ける【中沢文子の女・酒場巡礼#7】

全国に名を馳せる一流のバーが集う東京・銀座。世界大会などで優勝した保志雄一さんが手掛ける「バー保志」の右腕として活躍していた妙手・堀川賀正さんが独立し、2017年8月銀座6丁目に店を開きました。これまで築き上げた技を礎に生み出される美しいカクテルに、今宵、酔いしれませんか?


カンタンにできるマインドフルネス呼吸法【大人のマインドフルネス入門#3】

カンタンにできるマインドフルネス呼吸法【大人のマインドフルネス入門#3】

マインドフルネスの基本は呼吸法です。とてもシンプルな方法なので、だれにでもすぐに始められます。美肌、ストレス緩和、集中力アップなどに有効であるという脳科学的な根拠もあります。


開業時のお金の話【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

開業時のお金の話【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

いざ、「独立・開業するぞ!」と心に決めても、まずはどこから手をつけていいのか分からない…なんて人も多いでしょう。しかもお金の話となるとなおさらですよね。そこで、今回は“開業時のお金の話”をしっかりご紹介。事業計画をつくるためにも、とても大切なものなので、しっかり知っておきましょう。


相手に尽くしすぎて彼が浮気するパターンを繰り返してます【オトナの幸せ恋愛心理術 #4】

相手に尽くしすぎて彼が浮気するパターンを繰り返してます【オトナの幸せ恋愛心理術 #4】

アラフォーになっても恋愛の悩みは尽きないですよね…。そこで! 全国心理業連合会認定のプロフェッショナル心理カウンセラーである鹿屋由佳さんに読者の皆さんのお悩みに答えていただきます。大人気カウンセラーの鹿屋さんの回答は愛にあふれていて読んでいるだけで癒されますよ。







よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング
WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター