WOMe(ウォミィ)で大人の女性へ向けて美容やライフスタイルの記事を書きませんか?

WOMe(ウォミィ)で大人の女性へ向けて美容やライフスタイルの記事を書きませんか?

大人の女性向け情報メディア「WOMe (ウォミィ)」を一緒に盛り上げてくれるライターさん、編集さんを大募集中!私たちと一緒に、WOMeで大人の女性へ向けて、美容や健康、ライフスタイルにまつわる記事を発信しませんか? 【ライター募集】【キュレーター募集】【WEBメディア編集】【取材ライター募集】


What's WOMe/ウォミィって?

多様化が進み、「自分らしく」生きる女性が増えてきました。

女であり妻であり母であり、彼女たちに共通しているのは、
年齢に縛られず、若々しくキレイであること。

エイジングを受け入れ、
年齢を重ねるごとに洗練されていく自分自身の魅力に気づき、
大人の女性であることを楽しむ。

「WOMe –ウォミィ-」はそんな、大人の女性向けの美容・健康、ライフスタイルメディアです。

WOMe(ウォミィ)で書いてほしいこと


WOMe(ウォミィ)は、35歳以上、40代の

「大人の女性」に向けた情報発信のメディアです。


エイジングに伴い、変化する女性の内面、外面、そしてライフスタイル。

その背景には、この年齢層の女性特有の「悩み」があります。

WOMe(ウォミィ)はそんな女性の悩みに、寄り添うメディアでありたいと考えています。


WOMe(ウォミィ)の記事を読んだら、

「私も頑張ろう!」

「私にもできるかも」

「なんだか元気がでてきた」

そんな風に思ってもらえるように。


女性の心を動かすのは、書き手が記事に込めた「思い」です。



WOMe(ウォミィ)編集部では、

「女性の心を動かし、温める」ライターさん、編集さんを募集しています。


私たちと一緒に、WOMe(ウォミィ)を盛り上げていきませんか?


WOMe編集長 村上香


WOMe ライター/編集 募集要項

こんな方が向いています

・中身のある記事をしっかりと書きたい
・女性のニーズに沿った情報を発信したい

・何歳になってもずっときれいでいたい
・自分らしさを大切にしている
・コミュニケーションが好き
・多くの女性に美容に関する情報を共有したい

・美容情報に敏感
・美容に関する感度が高い
・美容家として活躍している
・ファッションが好き
・ダイエットに興味がある

募集ジャンル

・美容(スキンケア、メイク等)
・健康(栄養学、オーガニック等)
・ファッション(コーディネート、ブランドリリース情報)
・ネイル
・占い
・恋愛
・婚活
・結婚生活
・夫婦生活
・パートナーシップ(セックス)
・子育て
・介護
・マネー、お金
・仕事(キャリアプラン)
・マナー

ご応募資格

【ライター/取材ライター】
・美容雑誌または女性向けWEB媒体で編集・ライティング経験がある
・月間5本以上の記事執筆が可能
・基本的なPCスキルがある(Word、Excel、PowerPoint)
・ご自宅にPC環境がある
・都内で取材が可能(取材ライターのみ)
・女性向け美容、健康、ライフスタイル系の資格を持っている
 コスメコンシェルジュ
 アロマコーディネーター 等

※ご経験が必要な理由※
WEBライティングは、専門情報に対する収集が安易であるだけに、
「プロ意識」や、ご自身の執筆記事に対する「こだわり」を持っていただきたい。
早く大量に書くことよりも、どんな女性にどんな情報を届けようと思っているのかについて、
共感していただける方を採用したいと考えます。


【編集】
・弊社にてミーティングが可能な方(適宜)
・WOMe(ウォミィ)のコンセプトに賛同いただける方

報酬

・相談により決定

 ※案件により異なります

ご応募方法

メールに下記件名と必要事項をすべて記載のうえ、
contact@wome.jp へお送りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼必要事項
件名:WOMe ライター募集

(1)お氏名
(2)生年月日
(3)性別
(4)お住まい県
(5)ご連絡のつくメールアドレス(PC)
(6)ご応募の動機・得意なジャンル
(7)編集・ライティング経験(媒体名などを具体的にご記入ください)
(8)7の実績が分かるもの(記事URL)
(9)ライティング開始可能時期
(10)月の執筆可能本数(最低条件5記事)
(11)SNS情報 ※あれば
 blog
 Instagram
 Facebook
 Twitter
 Pinterest

(12)その他
※お持ちの資格や意気込みなど

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなた様からのご応募、お待ちいたしております!



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

WOMe編集部 総合アカウントです。皆様へのお知らせやキャンペーン、ライター募集などの情報を発信していきます。

関連する投稿


【WOMe】アラフォーが読みたいバレンタイン記事【ピックアップ】

【WOMe】アラフォーが読みたいバレンタイン記事【ピックアップ】

今日はバレンタインデー。皆さんそれぞれのバレンタインをお過ごしのことでしょう。「友チョコ」「感謝チョコ」「逆チョコ」色々ありますが、せっかくのバレンタイン、普段お世話になっている人や、大切な人へ心からの感謝をこめて♪今回はWOMeでお送りしたバレンタインの記事をまとめました♡


WOMeアプリリリース記念!プレゼントキャンペーンのお知らせ

WOMeアプリリリース記念!プレゼントキャンペーンのお知らせ

大人のワタシを楽しむメディア WOMe(ウォミィ)のios版アプリのリリースを記念して、プレゼントキャンペーンを開催中です♪女子力アップに役立つアイテムがなんと300名に当たるチャンス!どしどしご応募ください★


ios版 アプリがリリースされました!【WOMe編集部からのお知らせ】

ios版 アプリがリリースされました!【WOMe編集部からのお知らせ】

大人のワタシを楽しむメディア WOMe(ウォミィ)。この度、WOMeの記事がサクサク読める、「ios版 アプリ」をリリースいたしました!アプリリリースを記念してプレゼントキャンペーンも開催いたします。


最新の投稿


仕上がりは“道具”でキマる!美容家もヘビロテするメイクアイテムが知りたい

仕上がりは“道具”でキマる!美容家もヘビロテするメイクアイテムが知りたい

アラフォーにとってメイクの仕上がりはとっても重要。厚化粧、若作りに見えないよう、いかに大人の魅力を演出するか。それにはやっぱり“道具”の良し悪しが関係しているようです。美容家もヘビロテするほど使い勝手の良いメイクアイテム を紹介します。


知らなきゃ損!アラフォー女と年下男子が相性抜群♡な理由【神崎桃子の恋愛指南 #3】

知らなきゃ損!アラフォー女と年下男子が相性抜群♡な理由【神崎桃子の恋愛指南 #3】

年齢を重ねた女性のいいところ。それは、年上も年下もまんべくなくターゲットになるところ。しかし! 現実は年下男へのハードルは高い! 「おばちゃん扱いされたら悲しい」など、ちょっといいなと思っても不安要素のほうがありすぎて、心にブレーキをかけがちに。そこで!恋愛コラムニスト神崎桃子さんにドーンと背中を押してもらいましょう!


お尻に愛を♡ 今大注目の “高級トイレットペーパー” の世界とは?

お尻に愛を♡ 今大注目の “高級トイレットペーパー” の世界とは?

1点1,000円以上するような高価なトイレットペーパーがあることをご存じでしょうか? なかなか自分では手が出ませんが贈答用や「ここぞ!」の勝負で人を自宅に招いたときなどに大人の女性の差を見せつけるアイテムとして静かにブームを巻き起こしています。“知らなきゃ損する高級トイレットペーパーの世界”ご紹介します。


結婚式の祝辞を成功させるたった3つのテクニック【話し方のちょっとしたコツ #5】

結婚式の祝辞を成功させるたった3つのテクニック【話し方のちょっとしたコツ #5】

結婚式の祝辞(スピーチ)を頼まれたらどうしますか?人前で話すのが好き!という方はいいですが、ほとんどの人の本音は「緊張する…どうしよう!」ですよね。フリーMC 丸山久美子さんの連載第5回目は、結婚式の祝辞(スピーチ)を成功させるコツについて教えていただきましょう。


男性ウケする透明肌を作りたい♡ それなら断然 CCクリームを使うべき!

男性ウケする透明肌を作りたい♡ それなら断然 CCクリームを使うべき!

BBクリームが一世を風靡した後でてきたCCクリーム。Bの次だからCなの!? なんて思っている人もいるかもしれませんが、実は成り立ちが全然違うんです。どうもCCクリームを使ったら透明感のある肌になるらしい!? 気になるその意味と実態とは!


WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター