芝浦「CRAFT MEAT(クラフトミート)」低予算でクラフトビールと肉料理を満喫【グルメライター中沢文子の女・酒場巡礼 #4】 | 大人のワタシを楽しむメディア
芝浦「CRAFT MEAT(クラフトミート)」低予算でクラフトビールと肉料理を満喫【グルメライター中沢文子の女・酒場巡礼 #4】

芝浦「CRAFT MEAT(クラフトミート)」低予算でクラフトビールと肉料理を満喫【グルメライター中沢文子の女・酒場巡礼 #4】

中沢文子の女・酒場巡礼第4回は、芝浦「クラフトミート」。現在、ブレイクしているクラフトビールですが少々高値が気になるところ。東京の港区芝浦にある「CRAFT MEAT」は、旬のクラフトビールを1パイント一律810円で飲むことができるうれしいお店。フードは店名通り肉料理メイン。ホルモンの店が母体のため、こちらもリーズナブルな価格。がっつり食べて飲んで、パワーアップしませんか?


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡ コスメから大人の恋愛事情まで…

クラフトビール好きを魅了する品揃え 芝浦「CRAFT MEAT(クラフトミート)」

再開発が進み、街並みが変わりつつある田町駅の芝浦口。それに伴い、新しい飲食店が増えていますが、運河のそばに2016年オープンし、じわじわ話題になっているのが、クラフトビール専門店の「CRAFT MEAT」 です。
クラフトビール好きなら周知の通り、1パイント1,000円越えの店が多いですが、こちらはどんな銘柄であろうと、オール1パイント810円、ハーフ480円の安さなんです。
ピルスナーやヴァイツェン、IPA、フルーツビールなど、すべて網羅。20タップもあり、どれにしようか迷ってしまいます。

他店にはないレアなものなど20タップ!

全国各地やアメリカ、カナダなど、メジャーどころからほかの店ではなかなか飲めない醸造所のものまで揃えています。栃木のうしとらブルーワリーやスコットランドのブリュードッグ。さらにカナダのパラレル49といった珍しい醸造所のものもあります。

基本的にはなくなり次第、入れ替えとなります。お客さんから「これが飲みたい!」という要望があれば、検討して入荷してくれるので、気軽にリクエストしてみてください。

取材時に頂いた銘柄は、カナダのパラレル49「ジャークフェイス9000」、ベルギーのハーヒト「ミスティックチェリー」、スコットランドのブリュードッグ「エルビスジュース」の3種。「ジャークフェイス9000」はホワイトですが、ホップのみとは思えない香りの豊かさで、スッキリした飲み口が特徴。フルーツを使ったミスティックチェリーは、甘くて飲みやすく女性におすすめです。エルビスジュースは、IPAを感じさせないグレープフルーツのようなフルーティな味わいで、最近人気上昇中です。

ビールのお供には肉料理

料理の主体が“肉”というのもうれしいところ。ロティサリーチキンから塊肉の盛合せ、岩中豚の肩ロースステーキまで、牛鳥豚を味わえます。また、ポテトサラダなども妥協せず手作りで、どの料理も後を引く滋味深さです。
そのほか、パスタやチーズ焼きカレーといった、麺やご飯ものも取り揃えていますので、食事を兼ねて一杯というのもいいですね。

まずおすすめしたいのが「ロティサリーチキン」です。クラフトビールなどで作ったタレにひと晩浸けこんだチキンを、注文が入ってから専用マシーンでじっくり焼き、旨味を凝縮しますが、半身で何と1,050円の安さ! ワイン塩やマスタードなどで頂きます。少々焼き時間がかかるので、事前に予約をしておくとベターかもしれません。テイクアウトもできますよ。

次にビールと言えば、フィッシュ&チップス1,050円です。タラをまとう衣がサクサクで、てんこ盛りのフライドポテトにうれしい悲鳴。

さらにリピーター続出の、しらす明太トースト730円。バター明太子を塗って焼き上げたフランスパンのうえに、たっぷりのしらすをオン! 明太子としらすのハーモニーがたまらないメニューです。

毎日19時までと月曜日にさらなるサービス

こんなに安いのに、さらなるお得なサービスを実施しています。

毎日開店から19時まで、日替わり前菜3種盛りと好きなビールをセットで1,000円!
毎週月曜日はすべてのクラフトビール420mlが540円均一。
さらに店先のテラス席は、揚物と好きな酒2杯で1,000円、クラフトビール(プラスティックカップ420ml)が500円なんです。

20種のクラフトビールやワイン、カクテルなどが2時間飲み放題(LO30分前)は2,500円はおひとりでもOKですし、
少人数の宴会や貸し切りにも応じていますので、相談してみてください。

クラフトビールのビギナーもウエルカム!

店内は、コンクリート打ちっぱなしのシンプルな造りで、テーブルやカウンター、個室もあります。プロジェクターにスポーツや映画が流れているので、1人で鑑賞しながら楽しむこともできます。

クラフトビール以外の酒も充実し、ワインやカクテル、シングルモルトも揃えていて、アードベッグ10年も810円なので、クラフトビールを飲んだ後の締めにいいですね。

そして何よりフレンドリーなスタッフ揃いな点も、この店のいいところといえましょう。
みな若くて明るくて元気で、疲れが一気に吹き飛んでしまいますよ。

また「クラフトビールがよく分からない」という初心者の方もご安心を。スタッフがいろいろ教えてくれますので、ぜひ訪れてみてください。

取材&文/酒場&グルメライター 中沢文子

「CRAFT MEAT(クラフト ミート)」
住所:東京都港区芝浦2-16-8
TEL:03-6435-0291
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)、17:00~24:00(LO23:30)
日曜・月曜・祝日の夜は17:00~23:00(LO22:30)
定休日:なし

▼Facebook
https://www.facebook.com/craft.meat/
▼Instagram
https://www.instagram.com/craftmeat/



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

お酒が大好きなグルメライター。女性が楽しく飲める酒場を発信。

関連する投稿


ピルスナー・ピールエール・IPA… “クラフトビール”の世界を学んで楽しく飲もう♪

ピルスナー・ピールエール・IPA… “クラフトビール”の世界を学んで楽しく飲もう♪

全国で続々と醸造所がオープンし、空前のブームになっている「クラフトビール」。しかし実際には、通常のビールとなにがどう違うのか、よく分からない人が多いはず。そこでクラフトビールの基本を学び、その世界を思いっきり楽しみましょう!


メゾンカイザー“初”のビアガーデン! 自慢のパンとビールが食べ飲み放題。バックリブの特製プレートも登場☆

メゾンカイザー“初”のビアガーデン! 自慢のパンとビールが食べ飲み放題。バックリブの特製プレートも登場☆

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」が開店以来初となるビアガーデン「MAISON KAYSER presents Summer Beer Garden」を8月1日 (火)~9月8日(金)まで開催します! 自慢のパンとビールが食べ飲み放題でバックリブの特製プレートも登場!これはもういくっきゃありません


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


頭皮マッサージでエイジングケア♪簡単マッサージ方法

頭皮マッサージでエイジングケア♪簡単マッサージ方法

顔と頭皮は皮1枚で繋がっています。頭皮もやはりエイジングにより固くなったり、血行不良になったり…。ストレスで頭皮が凝ることもありますよね。自宅で頭皮マッサージをして、いつまでも若々しい頭皮をめざしましょう♪


家族には愛がある 年末年始に見たいファミリー映画【オトナキレイになる映画】

家族には愛がある 年末年始に見たいファミリー映画【オトナキレイになる映画】

年末年始は家族でのんびりと過ごすという方も多いと思います。ちょくちょく会ってはいるけれど、ゆっくりと一緒に映画を観る時間はなかなかないものですよね。せっかくの機会なので、「家族愛」がテーマの映画で改めてその大切さを再確認してみませんか。残念ながら年末年始も家族でのんびりはお預けという方は、映画で愛を感じてみてください。


カロリーが気になるなら 低カロリーの白ワインがおすすめ

カロリーが気になるなら 低カロリーの白ワインがおすすめ

気の置けない仲間と一緒にワインを楽しみたい!でもカロリーが気になりますよね。そんな時におすすめなのが、「白ワイン」です。白ワインのカロリーや魅力、おすすめの品種を教えます。


大人は大人のクリスマス★とっておき映画3選【オトナキレイになる映画】

大人は大人のクリスマス★とっておき映画3選【オトナキレイになる映画】

外はすっかり寒くなってきているこの季節。クリスマス映画で心からほっこりと温まりませんか。お家でまったりとしたクリスマスを予定している! という方は、こんな素敵な映画と一緒に聖夜を過ごしてみませんか。クリスマスの飾り付けの参考にもなりますよ。


不倫・浮気・離婚…それでもやっぱり恋したい!大人の恋愛映画【オトナキレイになる映画】

不倫・浮気・離婚…それでもやっぱり恋したい!大人の恋愛映画【オトナキレイになる映画】

酸いも甘いも経験した大人の女性だからこそ楽しめる恋愛もあれば、いけないこと、と頭の中では分かっていても止められない不倫、ちょっとだけなら・・・と軽い気持ちからの浮気といった映画の中だけにおさめておきたい恋愛もあります。毎日の生活に追われてちょっと恋愛を忘れ気味・・・そんなときには、映画から刺激をもらってみては?


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google