40代でもスッキリスリムに♪「しょうが紅茶ダイエット」とは? | 大人のワタシを楽しむメディア
40代でもスッキリスリムに♪「しょうが紅茶ダイエット」とは?

40代でもスッキリスリムに♪「しょうが紅茶ダイエット」とは?

40代になると30代の頃とやはり体の変化を感じますよね。ダイエットしても痩せない、そんな方々にたくさんのメリットがあるしょうが紅茶ダイエットを紹介したいと思います。日々続けられるダイエットが一番ですね。


どうして40代になると痩せにくい?

20代から30代の頃は、少々食べ過ぎてもちょっと運動したり食事制限をすれば痩せることができていました。それなのに40代になるとなぜか痩せにくくなっている、そんな風に感じておられる方も多いと思います。

ずばりそれは基礎代謝が落ちてきていることが関係しています。基礎代謝が落ちればカロリーの消費量も下がります。カロリー消費量が下がっているのに若いころと同じ生活をしていては痩せるはずもありません。

では、どうすれば基礎代謝は上がるのでしょうか。

それはまず体温を上げること。
実は、体温を1度上がっただけでその分、カロリーの消費量もぐんと上がることが実証されています。

そこでしょうが紅茶の出番となります。
血行を促進し体を温め、代謝を上げる働きのあるしょうがと、あたたかい紅茶の組み合わせは、痩せやすい体を作るサポートに。まさに40代ならではの悩みにぴったりです。

30代とは違う冷えとむくみ

年齢を重ねると今までは気にならなかったことが、悩みになったり体調不良にもつながります。若い頃は冷えとは無縁、または多少の冷えはあるものの悩むほどではなかったと思います。

ところが30代後半になってくると、夏でも靴下を履かないと足先が冷えて眠れなくなってきた…という人もたくさんいます。同時に、足のむくみやだるさも気になってきたりと、体の変化を感じやすくなってきます。

そんな悩みが気になりだしたら、やはりしょうが紅茶を飲んでみることをおすすめします。
体を温める作用のあるしょうがと、完全発酵のお茶である紅茶、どちらにも体を温める効果があります。さらに紅茶はカフェインが含まれており、そのカフェインの利尿作用によってむくみの改善にもなります。

むくみの改善により下半身痩せにも期待がもてます。紅茶は脂肪吸収を抑える働きや糖質を分解する働きもあるといわれており、ダイエットを気にしている方にもってこいのお茶なのです。

体を温めることによって冷え対策にもなりダイエットにもつながる、そんなしょうが紅茶ダイエットをすることで気になる症状の改善にもなりそうです。

しょうが紅茶は体の変化に年齢を感じはじめた方におすすめ

ふと体の変化を感じたことはありませんか。

アラフォーにさしかかると今までと体が何だか違うなと感じられる方も多いでしょう。痩せにくくなっただけではなく、肌の変化や気持ちの上での変化も起こってきます。

しかし、そのような体の変化に気付けたらラッキーです。それに素早く対処できるからです。

しょうが紅茶もその1つで、痩せるためだけではなく色んな効果を知りスッキリキレイになる手助けになるでしょう。肌のくすみを改善したり、免疫力アップや殺菌効果、風邪の予防、がんの抑制にもつながると言われています。

年齢に伴う体の変化は悪いことではありません。年齢を重ねていくことは自然の摂理。その中で痩せやすくするためにはどうしたら良いのかということを考えて試していくことが何より大事です。

痩せるために選んだこの方法でお肌の調子も上がり、免疫力もアップ、元気にイキイキできたら一石二鳥以上の効果がありますね。スッキリスリムでキラキラ輝くアラフォー女性、素敵ですね。

しょうが紅茶は忙しいアラフォー女性にも続けられる

痩せるために何かしようと意気込んでいてもなかなか続かないという経験も多く見受けられます。続けたくでも手間暇がかかったり、コストがかかったりと、毎日行う上ではとても重要な問題になってきます。

しかし、しょうが紅茶は手軽に始められてコスト負担も少なく忙しいアラフォー女性の方にとっても気軽に続けられる方法になっています。

冷えの改善、代謝アップ、むくみ解消、そしてダイエットと嬉しい効果があるしょうが紅茶を1日2杯から5杯飲むだけでいいとなるととても続けやすいのではないでしょうか。

毎日続けるからこそ効果が出てくるので、続けやすいということは色んな人にとってメリットになります。運動しても痩せにくい、食事制限もツライ、そんな中で簡単に続けられるこの方法は魅力的ですね。

しょうが紅茶の作り方

【しょうが紅茶の作り方】
<材料>
しょうが
紅茶
はちみつ

①紅茶を淹れる
 茶葉から淹れてもOKですし、時間のないときはテーバッグタイプのものでもOK

②しょうがを皮ごとすりおろす
 しょうがの皮には栄養素がたっぷり。しっかり洗って泥を落として皮ごとすりおろしましょう。

③紅茶に②のしょうがとはちみつをそれぞれティースプーン1杯ずつ入れます

温かいうちに飲みましょう♪

※熱いのでやけどに注意してくださいね※




本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

美は健康から。いつまでも自分らしくいるために。

関連するキーワード


しょうが 紅茶 ダイエット

関連する投稿


お腹まわりの落ちないお肉…もしかして副腎疲労かも? 【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#7】

お腹まわりの落ちないお肉…もしかして副腎疲労かも? 【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#7】

症状の程度は違えど、80%の人に影響していると言われるアドレナル・ファティーグ(副腎疲労)。なかなか取れない疲れやお腹まわりのお肉は、これが原因かもしれません!


何とかしたい“ぽっこりおなか”  ポイントは「骨盤&筋肉」【更年期は人生が輝くチャンス #18】

何とかしたい“ぽっこりおなか” ポイントは「骨盤&筋肉」【更年期は人生が輝くチャンス #18】

「このお腹のお肉をなんとか撃退できないものか…」40代女性の「体型で気になる部位」のトップ3といえば「お腹」です。しかし体型は自分の意思で選ぶことができます。スッキリお腹を実現するのは骨盤の角度と筋肉の使い方次第なのです。


まさか中年太り? 気になるポッコリ下腹部に簡単エクササイズ【更年期は人生が輝くチャンス #16】

まさか中年太り? 気になるポッコリ下腹部に簡単エクササイズ【更年期は人生が輝くチャンス #16】

「つまんでもゆすっても、どうにもならないポッコリ下腹部!中年太りかしら…」今回は40代の女性にオススメしたい、筋肉と重力を使ってポッコリ下腹部をスッキリさせるエクササイズをお伝えします。


食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】

食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】

美肌をキープしたい、ダイエットしてスリムになりたいと願う女性は多いですよね。そこで今回は、エイジングケアや美肌、ダイエットには食事が基本であるということ。そこにスーパーフードやサプリメントを上手に取り入れることが大切、ということについてお話します。


アフタヌーンティーで夫婦や家族のコミュニケーションUP! 英国紅茶研究家 斉藤由美さんインタビュー<第二回>【#FocusOn】

アフタヌーンティーで夫婦や家族のコミュニケーションUP! 英国紅茶研究家 斉藤由美さんインタビュー<第二回>【#FocusOn】

英国紅茶研究家であり、ご自身のティールームとショップを運営し、講座なども開催する斉藤由美さん。インフルエンザ予防効果が科学的に証明された紅茶について、ご著書『紅茶セラピー~世界で愛される自然の万能薬』を基にお話を伺いました。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


無関心・セックスレス・不倫… 仮面夫婦の実態とは【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#8】

無関心・セックスレス・不倫… 仮面夫婦の実態とは【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#8】

相手への愛情が冷え切っていても、見せかけの関係を続ける「仮面夫婦」。相手が何をしていようと関心がありませんが、浮気や不倫なども黙認、または公認になっている家庭もあります。そんな仮面夫婦の実態とはどんなものなのでしょうか。


自律神経を整える効果も!? “大人の塗り絵”でストレス解消しよう♪

自律神経を整える効果も!? “大人の塗り絵”でストレス解消しよう♪

大人の女性の間でひそかなブームとなっている「大人の塗り絵」。日々仕事をバリバリとこなすバリキャリも家事や育児に追われて忙しい主婦も無心になって没頭することができて、リラックス&ストレス解消の効果があると注目されています。そこでその奥深さを伝えるべく4つのテーマ別にご紹介。興味がもてたらぜひ試してみてくださいね。


美味しそう!食とワインがテーマの映画【オトナキレイになる映画】

美味しそう!食とワインがテーマの映画【オトナキレイになる映画】

お家でまったり映画を楽しむときに、片手にワインという方も多いのではないでしょうか。せっかくなら、ワインをさらにおいしくしてくれる「食」が登場する映画を楽しみませんか? ワインの知識を増やすもよし、美しいワイン畑を眺めるもよし、ワインと会話、そして恋を楽しむもよし。おいしい食とワインが堪能できる大人な映画をご紹介します。


不倫の恋で泣かない女になるために…オトナの恋の掟とは?【神崎桃子の恋愛指南 #5】

不倫の恋で泣かない女になるために…オトナの恋の掟とは?【神崎桃子の恋愛指南 #5】

「不倫なんて絶対しないって思っていたはずなのにいつの間にか…」。誰しも最初から「不倫の恋がしたい!」なんて思っていないでしょう。しかし思いがけないきっかけで始まってしまうのが不倫。あれよあれよという間に始まり、抜けられなくなって辛い思いをしているあなたへ。不倫の実態を恋愛コラムニスト神崎桃子さんが教えてくれました。


紫外線防げていますか?効果的な日傘の選び方

紫外線防げていますか?効果的な日傘の選び方

紫外線防止に手軽な日傘。紫外線は上から降り注ぐだけでなく、道路や建物などに反射して日傘の中にも入ってきてしまいます。どんな日傘を選ぶと効果的なのかご紹介しましょう!(日傘だけでは紫外線は防ぎきれません。日焼け止めも忘れずに…)


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google