【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。WOMeで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。WOMeの記事を読んで、満たされてくださいね。


叱り方なんて誰も教えてくれませんよね

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あなたは誰かを叱るときに何を大切にしていますか? 相手へのリスペクトという人もいれば相手への思いやり、愛情という人もいると思います。しかし、いくら相手のためを思っていても上手に叱れなければ相手は自分を“否定された""責められた”と感じてあなたの思いは伝わりません。


上手に叱る…上手に怒る…どうやったらそんなことができるの!? と常々感情の赴くままに生きている私は思っておりました。最近ではアンガーマネジメントブームで怒りをコントロールして自分の気持ちをきちんと相手に伝える方法がいろいろ紹介されています。知っていると知らないとでは大違い! こちらの記事はその入門編です!

魅力的な大人の女性は知っている! 思いが伝わる“叱り方”のコツ

https://wome.jp/articles/963

苦手だと思いつつも人を叱らなければならない場面が多いアラフォー世代。しかし、何度叱っても同じことを繰り返されたり、逆ギレされたり、キツく言い過ぎてしまったり。“更年期?”なんて自己嫌悪に陥るのも嫌ですよね。そこで、学校では教えてくれなかった上手に叱るコツを調べてみました。効果的に叱れて、人間関係も壊さないコツとは?

反省したいなら坊主バーなんていかがですか?

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「坊主バー」の僧侶の悩み相談というと「説教をされてしまうかも」「修業をすすめられるかも」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、それは勘違い。「坊主バー」では、仕事や人間関係や恋愛など、どんなジャンルの悩みも親身に聞いてくれるそうなのです。そして、仏教の知恵をもとに物の見方が変わるようなヒントをくれるのだそう。


落ち込んで自責の念にかられて誰かにアドバイスが欲しい…けど、あんまり友だちなんかには言いたくないな…なんて日は坊主バーなんていかがでしょうか? 文字通り、現役のお坊さんが接客をしてくれるバーのことなんです。お坊さんが接客と言うと宗教色が強いのかな? なと思いそうですが、そんなことはありません。なにかを強要されるようなことはなく、普通のバーと同じようにお喋りを楽しむことができます。そのなかで恋愛や仕事、家庭などの悩みがある方は相談してみてもいいですね。バーによっては相談は別口だったりもするようなので、事前に調べていくのがいいですね。行きたいなーと思いながらまだ行ったことのない坊主バー。秋の夜長に行ってみようかなー。

本物の僧侶がスタッフ! 坊主バーに行ってお悩み解消♪

https://wome.jp/articles/904

身近な人には相談できない悩みがあるときやネガティブな感情に負けそうな夜、ひとりで家にいるのが辛いなら「坊主バー」へ行ってみませんか。現役の僧侶がスタッフを務め、悩み相談にのってくれたり、説法を説いてくれる話題のバーです。もちろんお酒も飲めて、仏教に興味がない人でも来店OK! 刺激と悟りに満ちたひとときが待っています!

はい! 嫌なことは忘れて妄想タイムスタート♪

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みなさんは次のお休みの日の予定はもう決まっていますか?都内から約1時間、晴れた日にのんびりと鎌倉を散策するなんていかがでしょうか。今回は、鎌倉散策でちょっと疲れた時に寄りたい「癒し系」カフェを紹介します。


明日から3連休ですね! “どうしてあんな…”なんて落ち込んでも、終わったことはしょうがない! クヨクヨ悩むよりパーッと忘れて、リラックスリラックス。今度のお休みにここ行こうかな? なんて楽しいことに頭を巡らせてくださいね♪ 都心からすぐ! 山と海に癒される鎌倉散歩なんていかがでしょう。

大人のプチ旅行【鎌倉】散策に疲れたらぜひ寄りたい 癒し系カフェ 5選

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すぐに癒されたい! そんな人は恵比寿へゴー☆

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仕事帰りにソファーでまったりしながら軽く飲んだり、食事をしたり、おしゃべりしたり・・・そんなリラックスできる時間って大切にしたいですよね。そんな時に使いたい【恵比寿】の個性派カフェを紹介します。


落ち込んだらその日に解消! まっすぐ家に帰るのではなく、お気に入りのカフェでゆったり癒しの時を過ごすのはいかがでしょう。恵比寿にはそんな癒しを与えてくれる寛ぎカフェがたくさんあるんです。お気に入りの一軒を見つけてくださいね♡

癒されたい大人女子に♪ソファーでまったり【恵比寿】の個性派カフェ5選

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二度と同じ轍は踏みたくない! そんなあなたはコレ

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怒りのピークは長くても6秒と言われています。どんなに強い怒りでも、「6秒も経てば、怒りにまかせた行動はしにくくなる」ということです。怒りを感じたときでも適切な対処ができるようになるために、6秒やり過ごすためのアンガーマネジメントのトレーニングを紹介します。ぜひ取り組んでみてください。


怒りは他の感情よりも強いエネルギーをもっているでカッとなるとつい、感情に流されてしまうようです。ですが、その怒りもピークはたった6秒だとか! この6秒をやり過ごせば「どうしてあんな…」という後悔をせずに済むようです。その方法を教えます。

たった6秒の怒りのピークをやり過ごすためのトレーニング法【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#3】

https://wome.jp/articles/1476

ついついカッとなった衝動に任せて怒鳴ってしまう…そんな経験誰しもありますよね。ただし、怒りのピークはたった6秒。その間どうにかやり過ごせば、落ち着いて自分の感情を相手に説明することができるんです! そこで日本アンガーマネジメント協会理事の戸田久実さんにその方法を教えていただきましょう。



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