杉本彩さん・川崎貴子さんが本音で語る! 大人の女の「ぶっ茶け会談」

杉本彩さん・川崎貴子さんが本音で語る! 大人の女の「ぶっ茶け会談」

セルフプレジャー・アイテムブランド“iroha”主催のイベント「iroha presents ~ぶっ茶け会談~」へ行ってきました。ゲストは女優・実業家の杉本彩さんと、“女のプロ”として多くの書籍を執筆されているリントス株式会社社長 川崎貴子さん。悩める女性が集まり、男子禁制のぶっちゃけトークがさく裂しました。


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡ コスメから大人の恋愛事情まで…

女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド「iroha」ならではの濃密イベント開催!

「iroha」は株式会社TENGAが展開する、女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド。この度、茶せんモチーフの新商品「iroha zen」の発売を記念して12月15日(金)に女優であり作家・実業家の杉本彩さんと女性をサポートするリントス株式会社代表の川崎貴子さんをゲストに迎えてTwitterで募った女性参加者30名程と“女性の恋愛や性“の悩みについてぶっちゃける『iroha presents~ぶっ茶け会談~』が開催されました。

きもの姿のおふたりが登場すると「キレイ―!」「美しいー!」という歓声が湧き上がり、おふたりの美しさと妖艶さ、迫力に圧倒されました。

司会の女性の「おふたりのきもの姿とてもお美しいですが…迫力もすごいですね!」という率直な感想に、おふたりとも「ほほほ…」と笑った後「そうですね、姉御感がすごいかもしれませんね」と冗談めかしてトークがスタート! 会場は一気に和やかムードに包まれました。

女性として人間として進化し続ける杉本彩さん

杉本彩さんは女優、作家としても活躍され、さらに実業家としての顔をお持ちです。さらに近年では動物愛護の活動に力を入れられています。

2014年2月に「一般社団法人動物環境・福祉協会Eva」を設立し、翌年2月に公益認定を受けました。繁殖犬として過酷な環境で生活を強いられた犬たちの保護や、保健所で殺処分される犬たちの救済などを行い、社会の一番の弱者である、動物たちを守ろうと精力的に社会に働きかけています。

2018年は動物愛護法の改正が行われるということで、より一層活動に力を入れたいと熱く語られる彩さんはとても美しく、女性としての慈愛に満ちた神々しさと人間としての魅力にあふれておりました。

そんな彩さんの今年一番のぶっちゃけは「あまりにも忙しくしていてプライベートの女性の部分をすっかりご無沙汰していた。ので、先日、夫とセンシュアルな問題について向き合って話をした」ということ。

これって、公の場で話をするのはかなりためらわれるセンシティブな問題ですよね…でも事実この問題について悩んでいる女性たちは多いはず! 彩さんも同じように悩んでいるなんて…一気に親近感が湧いてしまいました。しかしこれも男子禁制のぶっちゃけ会談だからこそでてきたお話だったのかもしれませんね。もしこの場で男性がいたら、変に揶揄したりする人もいそうですもんね。女性同士だからこそ、深く頷き合える問題です。そして、勇気をもって旦那様とひざを突き合わせてこの問題について話ができる彩さんはやっぱりすごいです。

自分自身にきちんと自信があって、どんなことを言われたとしてもきちんと向き合える強さがあるからこそ、できることなんだろうなあと改めて感じました。

女性として辛い経験をしながらも明るく気丈な美しさを放つ川崎貴子さん

女性を支援するリントス株式会社代表の川崎貴子さん。初めてお会いしたのですが、登場シーンからその凛とした佇まいに圧倒されました。美しい杉本彩さんと並んでも決して見劣りしない、その美しさと迫力は往年の映画女優のようでもありました。

ぶっちゃけ会談ということで、「私の今年一番のぶっちゃけをお話しします」と川崎さんの口から出てきた言葉は「先日乳首をつくりました」。2016年に乳がんが発覚し、全摘手術を行いその後も形成手術などを経て、「ようやく先日乳首ができた!」というわけです。

ここ数年、著名人の悲喜こもごもの乳がんニュースが繰り返され、他人事ではないと思ってはいたものの、やはり他人事で乳がん検診に行っていなかった私…。しかし、同じ二人の娘を持つ貴子さんの乳がんを経た力強さと美しさと潔さを目の当たりにして、こんな素晴らしい女性が乳がんになり、辛い手術を乗り越え明るく強く生きているんだ…という現実に改めて衝撃を受け、“どう生きるか”ということはすべて、その人の意志であり、決定によるんだと感じました。

一瞬で初めてお会いした貴子さんのファンになってしまいました!

リアルな女性たちの悩みをおふたりがあたたかく受け止め明快に解決!

おふたりのお話の中で、特に興味深かったのが、「成熟の美しさ」ということ。日本人女性に本物の大人の女性が少ない。若いということに価値を見出す世の中だからなのか、大人として成熟している人をあまり見かけない、というお話です。

杉本彩さんは子どもの頃から早く大人になりたいと思っていたそうです。そして、ずっと生き辛さを感じていたけれど、今ようやく生きやすくなってきたと仰っていました。

若さは失われていくけれど、歳を重ねるごとにたくさんのものを吸収できる。するとどんどん強くなれる。強くなれるということは自立できるということ。自立できるようになるとどんどん自由になって楽しくなる。中年以降の人生の方が遥に長いのだから、失われていく若さにしがみつかないこと、執着しないこと、大人になった時間をどれだけ楽しむことができる女性になれるかが大切だと思う、と川崎貴子さんがお話ししていて、本当にその通りだと感じました。

貴子さんの娘さんが今、まさに反抗期を迎えていて、それに対して自分は更年期でバチバチぶつかる。ぶつかるけど、本当にバカだなあ浅はかだなあと娘のことを見ていて思う、という言葉に、そういう余裕を持った視点というのが大切なんだろうなとしみじみ感じました。

お話しがひと段落すると、いよいよ会場に集まった女性たちのリアルなぶっちゃけ、お悩みにお答えいただくコーナーがスタート! かなり際どいセクハラ上司の話や、彼とのセックスのお悩みなどに、おふたりが明快に答えていくのがさすがだなあ…と思いました。

セクハラ上司へのテクニックとして、彼氏がいようがいまいが頻繁に彼氏との“悩みという名のノロケ”を聞かせる、とか、それでもダメならメンヘラを装う。というのに笑ってしまいました。確かに「私、好きになっちゃったら時間とか関係なくその人に会いに行っちゃうんですう」とか言われたら、ただ不倫したいだけのおっさんは慄きますよねえ…。

セックスに関して彩さんが「心とカラダと魂の解放。だから本当に信頼できる人とでなければセックスはできない。そして、自分自身にどんな欲望があるのか、他人任せにせずに自覚すること。自分に正直になることが大切。自分自身で欲望を受け止めるだけで人生は好転する」と仰っていたことに深く感じ入りました…。

本当にその通りですよね。セックスはただのプレイではない。魂と心とカラダの解放なんだ、と思えば真に信頼できる相手とは自然とセックスしたいと思いますよね。納得です。

1時間のぶっ茶け会談はあっという間に時間が過ぎ、もっと話が聞きたいー! と思ううちに終了してしまいました。しかし、実りの多い1時間でした…。またぜひ参加したいですし、WOMeでも新しい企画誕生の予感です♥

セルフプレジャー・アイテム ”iroha zen"新登場!

自分の欲望を自覚するためには、まず、自分がどんな風にすれば気持ちよくなるか知ることから始めることが大切ですよね。
irohaの新商品、『iroha zen』は「柔らかなセルフプレジャー体験」をもっと手軽に自由に楽しめるようにと、ふんわりしっとりした感触はそのままに電池式になりました。繊細な凹凸のプリーツのスティックタイプでくすぐったり、なぞったり回してあてがったりして、様々な刺激を楽しむことができます。見た目も可愛らしくって、プレジャーアイテム初体験の方にもぴったりです。

【商品情報】
商品名:『iroha zen』
販売価格 : 2,880 円(税込)
色:ゆずちゃ、まっちゃ、はなちゃ
公式サイト:https://iroha-tenga.com/zen/

杉本彩さんと川崎貴子さん2名の女帝が答える! ぶっ茶け相談キャンペーン

誰にも言えない恋愛や性、自分のキャリア等の悩みを女帝に“ぶっちゃけ相談”しませんか?本イベントの開催を記念して、『杉本彩さんと川崎貴子さん2名の女帝が答える!ぶっ茶け相談キャンペーン』を実施いたします。12月18日(月)~12月21日(木)19時までの間、応募フォームより“ぶっちゃけ相談”を投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、相談に対するアドバイスを杉本彩さん・川崎貴子さんからいただけます!いただいた回答は、iroha公式Twitterアカウント(iroha_pr)で28日より順次公開!

《詳細》
■参加条件: 18歳以上の女性
■応募方法:専用の応募フォームよりご応募ください。
■応募フォームURL:https://goo.gl/8CXs8r
■応募期間:12月18日(月)~12月21日(木)19時
■当選者数:10名
■当選者への連絡:iroha公式Twitterアカウントで公開後、メールにてご報告します。
■iroha公式Twitterアカウント https://twitter.com/iroha_pr

杉本彩さんと川崎貴子さんに聞いてほしい❝ぶっちゃけ相談❞募集! 早速相談する▶

https://goo.gl/8CXs8r

誰にも言えない恋愛や性、自分のキャリア等の悩みを女帝に❝ぶっちゃけ相談❞しませんか? 女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド「iroha」は、12月15日(金)に行った『iroha presents~ぶっ茶け会談~』 の開催を記念して、『杉本彩さんと川崎貴子さん2名の女帝が答える!ぶっ茶け相談キャンペーン』を実施いたします。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

大人の女性が元気に楽しく毎日を過ごせるような記事をお届けします!

最新の投稿


「私のトキメキ返してよ」男のこんな言葉に舞い上がるな!【神崎桃子の恋愛指南 #27】

「私のトキメキ返してよ」男のこんな言葉に舞い上がるな!【神崎桃子の恋愛指南 #27】

「うーいたたたた…」思わずそう唸ってしまうイタイ恋のあれこれを恋愛コラムニストの神崎桃子さんがズバッと切ってくださいました。今回の記事もいろんな恋を経てきた40代女性の心に刺さりまくること間違いなしです。


悩み続けてしまう… 上手な解決方法が知りたい【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#4】

悩み続けてしまう… 上手な解決方法が知りたい【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#4】

日常生活で嫌なことや悩みができると、ぐるぐると頭の片隅に残ってしまうことってありますよね。うまく切り替えができればいいですが、なかなかそうはいきません。今回は、そんな女性のお悩みをロジかわで解決します!


【#FocusOn】「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」著者イラストレーター松尾たいこさんインタビュー<後半>

【#FocusOn】「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」著者イラストレーター松尾たいこさんインタビュー<後半>

WOMe編集部が気になっているヒト・モノ・コト等を紹介する企画【#FocusOn(フォーカスオン)】。こんにちは編集デスク和氣です。今回は人気イラストレーター松尾たいこさんの著書を読んで感銘を受けご本人にインタビューしてきました! こんな風に年齢を重ねたいと思う素敵な大人の女性、松尾たいこさんのお話し後半です。


宮本真知のタロット占い【1月22日(月)~1月28日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【1月22日(月)~1月28日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

もし、浮気や不倫が配偶者にバレてしまったら。家庭があるならそこに戻るのが一番と考える人は多いと思いますが、配偶者ではなく不倫相手を選ぶ、という男性も多いのが現実です。一方で、女性は元サヤになることがほとんどの現代の浮気・不倫事情。男女の違いはどうして生まれるのか、実際のデータを元にご説明します。







よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング
WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター