【エモまと】お正月食べすぎた…プチ後悔のあなたへ | 大人のワタシを楽しむメディア
【エモまと】お正月食べすぎた…プチ後悔のあなたへ

【エモまと】お正月食べすぎた…プチ後悔のあなたへ

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。WOMeで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。WOMeの記事を読んで、満たされてくださいね。


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「あー食べすぎた! 飲みすぎたー!」 …という後悔真っ只中の40代女性は私だけではないはず…。さあ! できることから健康生活始めましょう。

ガチガチからだはまずはほぐすところから始めましょう!

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実は体がカタクなる原因は加齢よりも生活習慣が大きいのです! デスクワークなどで同じ姿勢をずっと続けていると筋肉は縮みっぱなしで伸びにくくなり、運動不足で筋肉を使わないと一部の筋肉しか使わないためにどんどんカタマってきてしまうんですね。


カラダが硬いまんまでは痩せません! ランニングしたり激しい運動を始める前に、まずは毎日のストレッチが大切みたいです。

ガチガチ体をゆる~くほぐして♪痩せやすい体つくり 【バレエメソッド de “美”エクササイズ #1】

https://wome.jp/articles/612

寒い冬、体がガチガチになっていませんか? ダイエットにとって体をほぐすことはとても重要なポイントです。そこで毎日の生活の中で、ちょっと気を付けるだけで美しいスタイルが保てる方法をモデルで美姿勢トレーナーの栗本奈央がお伝えします。家事の合間、仕事の休憩時間などで簡単にできるので、ぜひ今から始めてみてくださいね♪

食べすぎても“食べる”ことで痩せられるんです♪

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しかし、40代のアラフォー女子に共通していえるのは、加齢による基礎代謝の低下。いわゆる“中年太り”の主な原因です。そこで、おすすめの薬膳“美”食材が「玉ねぎ」。“気”や“血”の巡りをスムーズにすることで新陳代謝を活発にし、基礎代謝を高める働きをしてくれます。


「食べすぎた!」と言っても食べないで生きていけるわけもなく、急激な食事制限はリバウンドの元です。そこで、賢く食事をとることが大切になっていくわけですが、そんな時にぜひ取り入れてほしい食材が「玉ねぎ」です。

ダイエットには “血”の巡りをよくし“代謝”を上げる「玉ねぎ」【薬膳‘美’食材 #8】

https://wome.jp/articles/780

すっかり春らしい陽気になりました。肌を露出するファッションが多くなるこれからの季節。気になるのはぽっこりお腹やたるんだ二の腕。一般的に40代になると基礎代謝が落ち、ダイエットしづらい傾向にあります。そこで、おすすめの薬膳“美”食材が「玉ねぎ」。活用範囲の広い玉ねぎで、太りにくく痩せやすい体を手に入れましょう!

おうちヨガなら今すぐ始められますよ☆

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個人的には、スタジオで受けるヨガは大好きです。でも仕事や子育ても家事も忙しいアラフォー世代の皆さんは60分もクラスを受ける時間なんてない! という人も多いでしょうし小さいお子さんがいらっしゃればお家から出ることすら難しいのが現実です。

そんな方は自宅でヨガをスタートさせましょう! おうちヨガをやっている人は、週に数回クラスを受けるだけの人よりも、疲労軽減、睡眠の向上、マインドフルネス、セルフ・アウェアネス(自己認識)の向上、他人への思いやりの向上などを含め全体の幸福感が高い!という報告もでています。


まさに、忙しい40代女性の強い味方! 家にいながらYouTubeでしっかりレッスンを受けられちゃうんです。しかも今自分がお悩みのことに対して解決してくれるヨガを紹介してくれているので、いいとこどりできちゃいますよ♥

そろそろ “おうちヨガ” はじめませんか? <動画あり>【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#1】

https://wome.jp/articles/845

おケイコごとランキングで上位に位置するヨガですが、忙しいアラフォーの我々はスタジオでヨガクラスを受ける時間がない! という人も多いのではないでしょうか。安心してください。ヨガは自宅でもできます。そこでおうちヨガの利点と習慣にしていくコツをご紹介します。

飲みすぎ食べすぎにはキャベツの薬膳粥!

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薬膳で代表的な食べすぎにおすすめの食材といえば「山査子(さんざし)」なのですが、手に入りにくいこともあり、身近な薬膳としておすすめなのが今回ご紹介する「キャベツ」。

胃にやさしいとされるのはキャベツに含まれる抗潰瘍性成分「ビタミンU」のおかげ。

胃腸薬の名前でもおなじみの「キャベジン」ですが、実はこの名前、商品名ではなくビタミンUの別名で胃腸を丈夫にする効果があるんです。


キャベジンが商品名ではなくビタミンUの別名だったなんて! 胃が悪くなったら飲むのがキャベジンですものね。そういわれるとキャベツパワー納得です。

忘年会で飲みすぎ食べすぎた翌朝は胃にやさしいキャベツの薬膳粥がおすすめ【大人の薬膳レシピ】

https://wome.jp/articles/472

忘年会シーズンで飲みすぎ・食べすぎが多くなるこの時期。胃は本来、食べ物を素早く小腸へ送り込み、胃袋の中を空っぽにして乾燥させたい性質を持つ臓器なので、飲みすぎ食べすぎが続くとどうしても動きが鈍くなり胃にもたれやすくなります。そこで今回は、「キャベツ」を使いお疲れ気味の胃腸にやさしい薬膳レシピをご紹介します。

お腹の落ちない脂肪の原因は副腎疲労かも!

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コルチゾールは、腎臓の上にある親指程度の大きさの副腎という臓器から出されるとお話ししましたが、常にストレスホルモンの分泌が続き、副腎が疲れきってしまった状態を『アドレナル・ファティーグ(副腎疲労)』と言います。症状は名前の通りで、程度はさまざまですが、80%近くの人が影響していると言われています。



副腎が疲れたらお腹の肉が落ちないどころか、低血圧になったり、性欲が落ちたりPMSの症状がでたり、不眠症になってしまったりするらしいのです! なんて恐ろしい…。でも安心してください! そんな症状を改善してくれるヨガがあるんです♪

お腹まわりの落ちないお肉…もしかして副腎疲労かも? 【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#7】

https://wome.jp/articles/1271

症状の程度は違えど、80%の人に影響していると言われるアドレナル・ファティーグ(副腎疲労)。なかなか取れない疲れやお腹まわりのお肉は、これが原因かもしれません!



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