
歴史ある古都鎌倉で開業するならターゲットは○○○
年間2000万人以上の観光客が訪れる人気の観光スポット鎌倉。飲食店を経営する場合、ターゲットとなるのは、やはり観光客?と思われがちですが、鎌倉は、“地元”を愛する“地元民”に支えられている街でもあるのです。ある“地元民”によると、鎌倉は、買い物もデートもレジャーも近郊で済ませるという人が本当に多いとか。というのも、わざわざ都心へ出向かなくても、おいしい食事にありつけ、おしゃれで素敵な空間を満喫することができるからなのだとか。また、自家用車を利用する人も多く、職場選びも“鎌倉から通える”という点に重きを置いている人が目立つそうです。先祖代々暮らしてきた鎌倉を“永住の地”とする人が多いのも、その理由のひとつとなっているのかもしれません。
この地での開業を考えた際は、流行り廃りの激しい観光客向けの店よりも、鎌倉からなかなか出られないという、“地元民”に目を向けて準備をした方が、長い目で見たときに大きな差が出るかもしれません。
都内近郊に住んでいる方なら、「一度も鎌倉を訪れたことがない」という人の方が少ないのではないでしょうか? そんな理由からついつい観光スポットと捉えてしまいがちですが、言われてみれば確かに…ずーっと鎌倉に住み続ける鎌倉を愛する地元の方々こそ、一番のお客様ですね。

都心から1時間程度で気軽に足を運べる人気の観光スポット“鎌倉”。 四季折々の草花を愛でながら神社やお寺をめぐったり、ショッピングや食べ歩きを楽しんだり、さまざまな楽しみ方ができるのが鎌倉の魅力です。そんな鎌倉で開業する際に押さえておきたいポイントをチェックしていきましょう。【開業・経営・資金のノウハウ充実】
二子玉川は平日ランチメニューが成功の肝!
遠方からも感度の高い女性たちが集まる二子玉川。この街で飲食店を開業するなら、オシャレなカフェやレストランがおすすめです。ターゲットはもちろん、子育て中のママたち。そこで特に力を入れたいのが平日のランチメニューです。子育て中のママたちにとって、二子玉川での“おでかけランチ”は、育児や家事に追われる日々のちょっとした息抜きやご褒美に、というパターンが多いようです。また、子育て中でも美に対する意識が高い彼女たちには、美容と健康にいい流行のスーパーフードを取り入れたメニューや、オーガニックの野菜や卵などを使用するなど、素材にこだわったメニューが喜ばれます。グリルメニューには保存料を使わない自家製のシャルキュトリー(ハムやソーセージ、パテなど)などもおすすめです。
なるほど…ファミリー層に大人気で洗練されて感度の高い奥様が多く住む二子玉川では“おでかけランチ”が大切なキーワードなのですね。納得です。素材や見た目にこだわった映えするランチと子連れでも居心地のいい空間さえ用意できれば、二子玉川での成功は間違いなし⁉ かもしれません。

ターゲットは子連れママ!? 人気タウン“二子玉川”での出店のポイントとは?
https://canaeru.usen.com/diy/p296/?aid=wome“ニコタマ”や“フタコ”の愛称で親しまれている二子玉川は、「オシャレで洗練された街」という印象の人気のエリア。オシャレな飲食店も続々とオープンしています。そんな二子玉川エリアで、飲食店を開業する際のポイントとは一体、どのようなものでしょうか?【開業・経営・資金のノウハウ充実】
カフェ開業“新参者”なら蔵前でキマリ⁉
歴史や伝統を継承しながら、新しいものも受け入れる蔵前は、これから新しくカフェをオープンさせたい!という“新参者”にもチャンスを与えてくれる街とも言えます。蔵前でカフェの開業を目指す場合は、今の時代に寄り添った心地よいスタイルを念頭に、人や街の雰囲気を鑑みて、しっかりとしたコンセプトを決めてから開業準備に取り掛かりましょう。
江戸時代からモノ作りの街として栄え、現在では東京のブルックリンとして続々とオシャレなコーヒースタンドやカフェ、アパレルショップなどが開業する蔵前。歴史や伝統を継承しながら新しいものを受け入れてくれる蔵前だからこそ、新しく開業する人たちの味方になってくれること間違いなしですね。

カフェ開業、トレンドの蔵前オススメポイント! 蔵前の魅力に迫る!
https://canaeru.usen.com/diy/p297/?aid=womeおしゃれに敏感な人々から人気のある“イースト東京”と呼ばれる東京23区の東側エリア。このエリアで今、最も注目されている街が「蔵前」です。この街には、一体どんな魅力があるのでしょうか?【開業・経営・資金のノウハウ充実】
武蔵小杉は南口エリアか北口エリアか見極めが大事!
開発がいったん落ち着き、ニューファミリーが多い南口エリア。対する北口エリアは古くからの住宅地でありながら、これから開発が活発化するそう。同じ街でも実は両者ともに街の個性は少々異なります。武蔵小杉での出店を考えているのであれば、それぞれのエリアのニーズを読み取ることが何より大切です。
ここ数年で驚きの変化を遂げた武蔵小杉駅周辺。しかしその進化はまだまだとどまることはないようです。ポイントは新しく武蔵小杉に住み始めた南口エリアのムサコマダムをターゲットとするか、はたまた昔からこの地に住み続ける北口エリアの家庭をターゲットとするか。それによって、業態も大きく変わることでしょう。ぜひ、自分が開業したい種類によって、エリアを見極めてくださいね。

ここ数年の間に街並みも一変し、子育て世代などを中心に人口が増えたことから話題を集めている武蔵小杉。同時に、活性化している街にビジネスチャンスは転がっているもの。人気タウンへと変貌を遂げた武蔵小杉をひも解いてみましょう。【開業・経営・資金のノウハウ充実】
開業90周年を迎え、注目が集まる東急池上線エリア
開通90周年を迎え、ますます発展していく池上線沿線エリアで、飲食店を開業するなら今がおすすめです。しかし、せっかくならば住民に、そして街に愛される店を開業したいもの。そこで参考にしたいのが、東急電鉄の取り組む「リノベーションまちづくり」というプロジェクト。この「リノベーションまちづくり」とは、空き家や空き店舗などのいわゆる“遊休不動産”を活用することでエリアの活性化を図るというもの。池上線沿線エリアは、古くから残る小さな工場や民家などが多く、空き家となっているケースが多いのが特徴です。
駅ごとに色がまったく違う池上線。どの駅で開業するか業種によって見極めることで成功することができそうです。開通90周年を迎え、ますます発展していく池上線沿線エリアだからこそ、今こそ! 開業の時期なのかもしれません。

東急池上線は、都内にいながらのんびりとしたローカル気分が味わえると評判の路線。この東急池上線沿線が今、人気急上昇エリアとして注目を集めているのをご存知ですか?さっそく、池上線エリアで出店する際のメリットを探っていきましょう。【開業・経営・資金のノウハウ充実】
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