ダイエッターに朗報!話題の遺伝子検査にトライしてわかったスゴイこと【あなたの遺伝子知りたくない?遺伝子レベルで美を目指せ!#2】

ダイエッターに朗報!話題の遺伝子検査にトライしてわかったスゴイこと【あなたの遺伝子知りたくない?遺伝子レベルで美を目指せ!#2】

何度も繰り返しては失敗するダイエット。自分なりに頑張っているのに痩せない…オバサン体型は歳だから仕方ないの!?でもやっぱり諦めたくない!痩せてキレイになりたい!そんな私が評判を聞きつけて取り寄せたのが、DHCの遺伝子検査『ダイエット対策キット』。遺伝子検査なんてなんかすごそうだけど、いったいどんなコトをするの⁉


詐欺ってなによ!ゼッタイ見返してやる!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

家事に仕事に子育てに追われ、気がついたらアラフォーを迎えていた私。でも老け込まないように心がけてきたし、今だって、ファッションやメイクのトレンドチェックは欠かさない。けれど最近ゆったり目とか、体型カバーの服を選びがちなのも事実…。なぜなら40歳を過ぎてから、食事制限をしても運動をしても、ちっとも痩せないんだもん!

代謝が悪いのか体重は減らないし、二の腕や太もも、腰回りといった、特に年齢が出る部分がムチムチ…いや…タルッタルというべきか…。そんな私の姿を見て、夫が一言、「結婚した時はそんなに太ってなかった。詐欺だよね~」ですって! 腹立つー! 詐欺って何よ! 悔しい、ゼッタイ見返してやる! そう決心した私が、最後の頼みの綱にしたのが、DHCの遺伝子検査『ダイエット対策キット』だったんです。

私がDHCの遺伝子検査『ダイエット対策キット』を選んだ理由

ダイエットはいろいろ試してきたけど、最近はまったく痩せない私。実は、体質によって効果的なダイエット方法は異なるんですって。もしかしたらダイエット方法が間違っていたのかも。『ダイエット対策キット』で検査すれば、遺伝子レベルで自分がどんな肥満タイプなのか調べてくれて、“私が”ダイエットするのに一番ぴったりの方法を教えてくれるんです!

そもそも色々ある遺伝子検査の中から、DHCの『ダイエット対策キット』選んだ理由のひとつにダイエット成功のためのサポート体制が抜群なことがあります。電話で医師や薬剤師、栄養士などの専門家が無料で相談にのってくれるんです。検査で心配なことやダイエットに関することなどなどほんとに何でも相談できるからとっても心強い! 私は『ダイエット対策キット』を購入前に遺伝子って本当にダイエットに関係あるの? とか、検査は失敗したりしない? とか、細かいことまでいろいろ聞いたんですが、とっても親切、丁寧に教えてくれました。

そして、なんといってもダイエットを効果的に行うための心強い味方であるサプリの存在も欠かせません! なんと、体質別に54パターンもの『ダイエット対策キット』対応型サプリが用意されているんです。54パターンもあるって…なんだかオーダーメイド気分です。至れり尽くせりのサポートで、成功する予感しかしません!

▼遺伝子検査について詳しく知りたい!▼

遺伝子検査キットが到着!いざ検査へ。思った以上に手軽で簡単

検査キットの中身は、「遺伝子検査ご利用説明書」「ID番号シール」「遺伝子検査申込同意書」「返信用封筒」「採取棒」の5点セット。検査方法はとっても簡単。口の中に入れた採取棒で頬の内側をこするだけ。

採取する際の注意点は、食後歯を磨いた後、口をよくすすぎ歯磨き粉などの成分が口に残らないように注意をして1時間ほど時間を空け、水以外の飲み物を控えること。お茶やコーヒーに含まれているカフェインやたばこのニコチンなどはDNAの抽出を妨げ、正しい検査結果が得られない可能性があるそうなのでNG。あとは、両頬の内側に採取棒を押し当て、やや強めにこすりとる。強めといっても、採取棒は綿棒のようなものなので、まったく痛くありません。

▼『ID番号シール』ってなに?▼

採取したら15分ほど乾かして、採取棒をケースに差し込み、しっかり固定。

採取棒のケースにID番号シールを貼って、写しになっている同意書の2枚目は控えとして手元に。返信用封筒もセットされているし、切手を貼る必要もなし。

ID番号シールを貼った採取棒と同意書を封筒にいれ、いざポストに投函! あとは検査結果を待つのみ。ドキドキわくわくです。

結果が届いた! 初めて自分のダイエットタイプを知ることに

それから約2週間が経過した頃、待ちに待った結果が到着しました! レターパックプラスで手渡しによる受け取りだったので、知らない間に郵便ポストに入れられる心配もなくて安心!

▼個人情報は本当に漏れないの?▼

果たして私の肥満タイプは…と、ドキドキしながら封筒を開けてみると「肥満関連遺伝子検査結果報告書」と「DHCパーソナル・カルテ」の2冊が入ってました。どちらも私の名前入りで、なんだか気分が上がる!

報告書には、検査の結果わかった私の遺伝子の型や体質、私におすすめの成分などが書いてありました。私は、3つの肥満関連遺伝子のうち、脂肪の燃焼や熱の産生に関与する遺伝子と脂肪の分解に関与する遺伝子の2つに変異が見られるため、脂肪が燃焼されにくく下半身に皮下脂肪が蓄積されやすい一方で、脂肪が分解されやすく太りにくいそう。それは嬉しいんだけど、たんぱく質が代謝されやすく筋肉がつきにくいので、ついた脂肪は落ちづらい…という何とも悩ましい結果でした。

そして、検査結果に基づき作成されたカルテを開くと、そこには私のダイエットタイプが!

ズバリ「洋なし型」でした! 洋なし型の特徴は、脂質の代謝が苦手で、太る時はヒップ・太ももからだそう。さらに肉や揚げ物、クリームが大好きなどと書かれていたのですが、何から何まで当たってる…。

そして私におすすめのダイエットは、脂質のとりすぎに注意して有酸素運動と並行して下半身を引き締める運動をするという方法。カルテを読めば読むほど、私の今までのダイエットが間違っていたことが分かって唖然としました…。

カルテにはどんな食事や運動が効果的なのか具体的に教えてくれているので、その通りにすれば痩せられるのね! と希望の光が見えました。まさにこれは私専用のダイエット・バイブルです!

検査だけで終わらないのがDHC! 私にピッタリのサプリは果たしてどれ⁉

そして、楽しみにしていたオーダーメイド感覚の『ダイエット対策キット』対応型サプリは54種類もあるうちの中から私にぴったりなのは29番! 私にオススメの成分がバランスよく配合されています! 1回分ごとの個包装になっているので会社にも簡単に持っていけるし、旅行のお供でも場所をとりません。ダイエットにいい成分をバランスよく食事で摂るとなると、かなり大変。より効率的にダイエットするなら、サプリの力を借りない手はないですよね。

さー! 痩せるぞー!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

いよいよ30日分のサプリメントが届きました。「さー痩せるぞー!飲むぞー!」とやる気に満ちあふれいざ飲もう! と思ったその時…ふと、「そういえば私、美肌のためのサプリを飲んでいるけど一緒に摂っても問題ないのかな?」と気になったので、またまた、『DHC遺伝子検査相談室』に電話して飲み合わせてもいいか聞いたところ問題ないと言われ一安心。これでダイエットに加速がかかるのは間違いなし!

スリムになって夫と息子の驚く顔が早く見たい! 見返してやるぞー! 頑張るぞー!

▼『DHC遺伝子検査相談室』とは▼


WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター