
まるでエステサロンのような空間に気分が上がる!

JR渋谷駅から徒歩4分。宮下公園すぐ前のビル4Fにあるオーラルプロポーションクリニック。エレベーターが開くとそこにはまるでエステサロンのような空間が広がります。まさにオトナの女性にこそ相応しいデンタルクリニック…。
受付では優しい女性がお出迎えをしてくれて、ゆったりソファで問診票を記入。初めてのホワイトニングにドキドキわくわく…。そうこうしているうちに名前を呼ばれ、個室の部屋に通されました。
まるでカフェみたい!こんな歯医者さんはじめて

私が通された部屋は窓から光が差し込む明るい空間。壁にはおしゃれなインテリアが飾られ、木目調の床は落ち着いた雰囲気。
「病院とは思えない…」
歯医者さんはもちろん、病院が大嫌いな私。何が嫌いって無機質な空間と雰囲気がものすごくストレスなんです。けれど、オーラルプロポーションクリニックは…まったくストレスがない! むしろ居心地が良い!! ちなみにオーラルプロポーションクリニックはすべて個室です。
しかしここは渋谷…外国人観光客と若者であふれかえる喧騒の街にこんな大人のために癒しの歯医者さんがあるなんて…。と、感激! 写真を撮りまくっていると可愛い歯科衛生士さんが登場されました。
ものすごく親切で丁寧なカウンセリングで心配ゼロ

私のホワイトニングを担当してくれるのは仲里依紗さん似の可愛い歯科衛生士・大崎莉佳子さん。ホワイトニングコーディネーター資格を持っているそうなのですが、この資格は歯科衛生士の30人に1人程度しか持っておらず、まさにホワイトニングのプロフェッショナルの証だそうです。
本日行うのは【ZOOM ホワイトスピード】と呼ばれるもの。なんでも短時間で歯を白くすることができ、1回の施術で効果がでやすい。さらにライトの照射時間が短くて刺激が少なく痛みが出にくいそう。
「ホワイトニングするのに痛みがでることがあるんですか!」
と、痛みに弱い私がビビりながら聞くと「強いお薬なので歯茎や唇などしっかり守って痛みがでないようにするのですが、稀に痛みが出る方もいらっしゃるんです。不安な方は痛み止めを差し上げていますが、どうされますか」とのこと。もちろんいただきました。
その後も、どうして歯が白くなるのか、どういう工程を踏むのか、などの説明を図を見せてくれながら丁寧にしてくださり、その後、私の歯の状態をカウンセリング。
ズバリ私の歯の色はA3でした。少し黄ばみかかった感じ。ワイン大好きだしな…。
「どのくらいにされたいですか?」と聞かれて私が答えたのはA1。自然な感じの歯の白さです。
「1回の照射でここまでいくかわかりませんが近づくことはできると思いますよ」
こんなにキレイになったら最高! 期待が高まります。
最高にリラックス…施術中にまさかの爆睡!

いよいよホワイトニングスタート。施術台はとっても寝心地がよく、痛いところがない。どこの歯医者さんでもなんとなく頭のさわりが悪いと思っていたのにそれがない。それだけでもう最高。
口が閉じないように器具を付け、唇を守るクリームを塗り、歯茎をしっかり守るためのゴムのようなものを塗られ…。ホワイトニング中、何をしているのか、ということをしっかり説明しながら行ってくれるので安心…なのですが…実は私、あまりの気持ちよさとリラックス空間により途中から朦朧としだし、挙句爆睡してしまったのです!
オーラルプロポーションクリニックのメニューの中には「寝ている間に治療が終わる。無痛・短期集中治療」というのがあるのですが、それとはもちろん違います。完全にリラックスしきって私が勝手に爆睡してしまったのです…。
そもそも照射時間はたった15分程度なんです。それなのに…。自分でも心底驚きました。そしてさらに驚くべきことに…すべての処置が終わり、ホワイトニングされた自分の歯を見てみると! 明らかに違うんです。白くなっている!!!
「白くなってますね!!」
と、嬉しくて叫んでしまいました。どのくらい白くなったのか見たところ、A3からA2になっていました。おしい! あとちょっとでA1! でも正直十分満足です。人によって違いますが、3か月~半年でまた黄ばみがでてくるので、その間にまたクリーニングするのがおすすめだそう。
年齢を重ねると肌はくすむし艶はなくなる…若いころのようにケアをしないでもキレイではいられない! それは歯も同じで加齢によって歯は確実に黄ばむのだそうです。…悲しい…でもそれが現実です。キレイを諦めたくない40女としてはホワイトニング続けるしかありません!
素敵なデンタルクリニックに出合えたことに本当に感謝です。オーラルプロポーションクリニックに興味のある方はぜひ。大人にふさわしい癒しの空間に爆睡してしまうこと間違いなしですよ。
審美歯科 インプラント【東京・渋谷 OPC】矯正歯科 無痛治療なら
http://www.oralpro.jp/東京・渋谷の審美歯科、インプラント、矯正歯科ならオーラルプロポーションクリニックへ。短期集中・無痛治療での対応も可能です。綺麗で衛生的な院内、マイクロスコープやCT等の万全の設備をご用意し、患者様志向の歯科治療をお約束いたします。
大人の女性が元気に楽しく毎日を過ごせるような記事をお届けします!