小泉今日子さん、鈴木京香さん「食べる女」豪華女優陣が素敵な女性になるコツを語る! | 大人のワタシを楽しむメディア
小泉今日子さん、鈴木京香さん「食べる女」豪華女優陣が素敵な女性になるコツを語る!

小泉今日子さん、鈴木京香さん「食べる女」豪華女優陣が素敵な女性になるコツを語る!

キョンキョンこと小泉今日子さん主演の他、鈴木京香さん、沢尻エリカさん、前田敦子さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、広瀬アリスさんなど豪華女優陣が出演する映画『食べる女』が9月21日(金)から公開されます。それに先がけ豪華女優陣が勢揃いした完成披露試写会が開催されました。


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡ コスメから大人の恋愛事情まで…

圧巻!豪華女優陣登場の映画『食べる女』完成披露試写会



8月30日(木)映画『食べる女』完成披露試写会が行われました。試写会終了後は小泉今日子さん、鈴木京香さん、沢尻エリカさん、前田敦子さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、広瀬アリスさん、豪華女優陣に加え、原作者で脚本も担当した筒井ともみさんと生野慈朗監督が登場し、「女の宴」をテーマにイベントが開催されました。



会場の後方から、女優陣が一人づつ登場するとそのたびに歓声が上がり大盛り上がり!舞台に登壇し巨大なシャンパンクラッカーが配られ司会者の「女の宴スタート!」という声のあと、観客が一斉に「カンパーイ!!」とコールしシャンパンクラッカーが発射され、さらに大きな歓声が沸き起こりました。

小泉今日子さんの求心力で豪華女優陣が集結!



スタンディングチェアに着席すると全員に今回の映画に出演した感想や小泉今日子さんと共演した印象などが聞かれました。



小泉今日子さん「映画のなかに登場した料理が美味しすぎて、実際に自分でも作りました。美味しいものを食べることは生活や時間が豊かになることだと改めて感じました。鈴木京香さんとは二度目の共演なのですが、いつお会いしても本当にほっこり穏やかで優しくて…。昔、一度、共演経験があるので、幼馴染の役どころも自然と演じられたと思います」



鈴木京香さん「とても楽しい時間で食べ物は本当に美味しいし、素敵な女性たちと一緒にいられて女っていいなってつくづく思いました。小泉さんとまた共演できてとっても幸せです。私が演じる美冬はトン子のことが心配で結婚してない女性なんじゃないかなあって思います。そして、本当に美味しい現場で欲を言えばもっともっと出演シーンがあったらよかったなと思います。もっとたくさん食べたかった(笑)」



沢尻エリカさん「美しい人と可愛い人に囲まれて本当に幸せでしたし、刺激になりました!何よりこのお話をいただいた時にキョンさんと一緒に仕事ができる!って、それですぐに引き受けたんです(笑)本当に現場の雰囲気がよくて、みんな本番が終わっても前室に帰らずにそのままそこで美味しいものを食べながらガールズトークしてました」



前田敦子さん「私も!キョンさんと仕事ができるなんて本当に幸せでした。キョンさんが演技されていないときでもずっと『小泉さんどこにいるのかなー』って探してました。ただのファンですね(笑)」



シャーロット・ケイト・フォックスさん「原作では私の役は日本人でしたが、私の演技を信頼してこの役を私にくださって本当に感謝しています。そしてこんな素晴らしい役者の皆さんとご一緒できて最高に幸せです」



広瀬アリスさん「こんな素晴らしい先輩女優の皆さんと共演ができて幸せでした。ですが私だけ小泉今日子さん演じるトン子の家に招かれてないんです…そして、ひとりでクランクインしてひとりでクランクアップしました…(笑)」

素敵な女性になるには?「“やっちまったなー”と思ってもやらないよりやった方がいい」

最後に観客からの質疑応答タイム!その中のひとつに「素敵な女性になるためにはどうしたらいいですか?」という質問がありました。

小泉今日子さん、鈴木京香さん、原作者で脚本家の筒井ともみさんの言葉が特に印象的だったのでご紹介します。



小泉今日子さん「どうやったら素敵な女性になれるか…私も聞きたいくらいなんですけど(笑)…でも50年ちょっと生きてきて思うことは…やっぱり何にもないより、『やっちまったなー』と思っても何かやった方がいいなあと思います。その方が人として成長するんじゃないかなと思うんです」

鈴木京香さん「素敵な女性…まだまだ模索中です。こんな風になりたいなあと思ってもまだまだで、とっても歯がゆいです。でも、諦めたり、尻込みしたり、逃げるのはもったいないなって。目の前のことにひたすらトライし続けたいと思います」

筒井ともみさん「そんなことはわからないんですけどね。私が人生で一番多く口にする言葉は『ま、いいか』なんです。どうにもなんなかったら『ま、いいか』と思って美味しいもの食べて寝ちまう。人生ね、幸せなことばかりじゃないんですよ。でも雨や風が強くて色んな事が起こるから面白い。なんにもなかったら幸せなんて感じられない。悲しい・苦しい事の方がね、思い出のなかで励ましてくれるものなんですよ」

他にも筒井ともみさんはこんな素敵なエピソードを披露してくださいました。

「現場でね、本番が終わって小泉今日子さんを見かけたの。彼女は…まあほとんどスッピンなんですけど(笑)お化粧を落とすのに洗面所にいたのね。それで私、じっと見ていたの。そしたらね石鹸でサーっと気持ちよく顔を洗ってね、水で洗い流して、ゴシゴシタオルで拭いてね。その姿もとても小泉さんらしくて清々しかったんですけど、その後、飛び散った水しぶきをそこにあった紙ですべてきれーいに拭いたの。私ね、本当に小泉さんはそういう女性なんだなって改めてね、すごくいいなあと思いました」

小泉今日子さんの素顔が知れる素敵なエピソードでした!

映画『食べる女』は9月21日(金)より全国ロードショー



映画『食べる女』は9月21日(金)より全国ロードショー。食べる女たちの物語。必ず共感できるひとりが見つかるはずです。今を一生懸命生きる悩めるWOMe世代の女性たちにこそ観ていただきたい作品です。

皆さんぜひ映画館へ!

(c)2018「食べる女」倶楽部

映画『食べる女』公式サイト

http://www.taberuonna.jp/

おいしい女になろう。おいしい男を育てよう。 2018年9月下旬公開

今夜も、女たちの心と体を満たす、おいしくて楽しい宴が始まる。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

WOMe編集部 総合アカウントです。皆様へのお知らせやキャンペーン、ライター募集などの情報を発信していきます。

関連する投稿


映画『ガーンジー島の読書会の秘密』英国版“この世界の片隅に”【沁みる映画#05】

映画『ガーンジー島の読書会の秘密』英国版“この世界の片隅に”【沁みる映画#05】

映画『この世界の片隅に』をご覧になったでしょうか?第二次世界大戦末期の広島・呉を舞台に主人公すずさんの日常が穏やかに優しく綴られたアニメーションです。映画『ガーンジー島の読書会の秘密』はイギリス海峡に浮かぶガーンジー島を舞台にしたもうひとりの“すずさん”の物語。かつてナチスドイツの占領下にあったこの島で起こった事件は事件ではなく当時の日常。戦争の悲劇が日常の中に潜んでいる恐ろしさを愛やミステリーを織り交ぜて伝えてくれる真実の愛の物語です。


映画『おしえて!ドクター・ルース』90歳現役セックス・セラピストが性の悩みを解決!【沁みる映画 #04】

映画『おしえて!ドクター・ルース』90歳現役セックス・セラピストが性の悩みを解決!【沁みる映画 #04】

N.Y在住の90歳現役のセックス・セラピストがいるなんて!聞いただけでワクワクドキドキしちゃいます。映画『おしえて!ドクター・ルース』はその90歳セックス・セラピスト ドクター・ルースを追ったドキュメンタリー。ホロコーストで両親祖母を亡くし、スナイパーとして活動、シングルマザーであり、三度の結婚!いったい何者!?と煽られるだけ煽られて映画を観れば…そこには懸命に前を向いて笑って生きた140㎝の女性がいました。


映画『ディリリとパリの時間旅行』美しくて可愛くて夢のような恐ろしい物語【沁みる映画 #03】

映画『ディリリとパリの時間旅行』美しくて可愛くて夢のような恐ろしい物語【沁みる映画 #03】

フランスを代表するアニメーション界の鬼才 ミッシェル・オスロ監督の最新作『ディリリとパリの時間旅行』。主人公の少女ディリリの可愛くて聡明で勇敢なキャラクターと美しすぎるパリの風景。そして19世紀末から20世紀初頭にパリに存在した著名人たち。多様性を尊重し自由で平等な文化を生み出し享受することの大切さを描いた、夢と悪夢が交錯する作品です。


映画『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』家族ってなんですか?【沁みる映画 #02】

映画『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』家族ってなんですか?【沁みる映画 #02】

イタリアの名匠ガブリエレ・ムッチーノ監督の最新作『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』。イタリアの名優たちが集い撮影された本作は2018年イタリア本国で最高の話題作となり150万人を動員する大ヒットを記録しました。作品の舞台はアラン・ドロン主演の『太陽がいっぱい』など多くの名作が撮影された美しいイスキア島。イタリアの大家族一人ひとりが抱える本音と建て前が爆発する時いったい何が見えてくる?


映画『パリの家族たち』 女であり娘である私たちの物語【沁みる映画 #01】

映画『パリの家族たち』 女であり娘である私たちの物語【沁みる映画 #01】

映画『パリの家族たち』。そこに描かれている家族は母親と子ども、そして一人の女としての私たち。母の日を直前に控えたパリの女と男たちの日常が時に切なく痛々しい生々しさをもって迫ります。はるか海の向こうの女たちの苦悩や喜びはそのまんま日本の女たちの苦悩と喜びであるように感じた美しい物語。(5月25日(土)からシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開中)


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


過干渉・無関心・暴言… 知っておきたい「毒親」その特徴や対策について

過干渉・無関心・暴言… 知っておきたい「毒親」その特徴や対策について

「もしかしたら私の母親は毒親…?」「私自身が毒親になってる…?」最近メディアでよくとりあげられるようになった毒親。いったいどんな行動や発言をする親のことをいうのでしょうか。具体的な例を通して紹介します。


自分はどのタイプ?体質診断して若々しいカラダを手に入れる!【漢方美髪®メソッド #3】

自分はどのタイプ?体質診断して若々しいカラダを手に入れる!【漢方美髪®メソッド #3】

いつまでも若々しいカラダを作り“女性力”を高めるために、漢方ではバランス良く自分の体質に合ったものを食べることが大切であるという“医食同源”という考え方があります。ホルモンバランスが崩れ、カラダの不調を感じやすい大人の女性こそ、自分の体質を理解し自らカラダをコントロールしてなりたい自分を目指しましょう。


群ようこ著『パンとスープとネコ日和』ほっこりおいしいシリーズ【たまには本でも#05】

群ようこ著『パンとスープとネコ日和』ほっこりおいしいシリーズ【たまには本でも#05】

小林聡美さん主演でドラマ化もされた群ようこさん著『パンとスープとネコ日和』シリーズ。現在4冊の本が出版されていますが、どれもほっこりおいしくて人々が優しく丁寧に暮らしています。愛されて奔放に暮らす猫にも注目! ドラマが先でも本が先でも楽しめて、何より癒されますよ。


夫への不満…ストレスを溜めない方法とは?【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#24】

夫への不満…ストレスを溜めない方法とは?【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#24】

夫に用事があってもロクにこちらを向いてくれない、お願いしてもやってくれない。気がつけばイライラが溜まって爆発寸前!「理解してもらえない」と思うと、怒りだけでなく悲しみも大きくなります。普段からストレスは小出しに伝えること、こじれて進まなくなったときは夫の良いところを思い出してみましょう。


女性の味方! 更年期にも効果的⁉ 天然サプリ「豆類」の魅力♡

女性の味方! 更年期にも効果的⁉ 天然サプリ「豆類」の魅力♡

女性のカラダにいいと言われている「豆」。でも、「具体的にはなにがいいの?」という方や、「なかなか料理に取り入れるのはめんどくさい…」という方が多いのではないでしょうか。そこで、いろいろな料理に使える簡単な豆調理法と豆の魅力をたっぷりご紹介。これであなたも豆の虜♡に…!?


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google