鏡を見たらほうれい線が・・・解消できるおすすめ化粧品を紹介 | 大人のワタシを楽しむメディア
鏡を見たらほうれい線が・・・解消できるおすすめ化粧品を紹介

鏡を見たらほうれい線が・・・解消できるおすすめ化粧品を紹介

気持ち的にはいつまでも若いつもりだけど、鏡を見ると肌に年齢を感じてしまうお年頃という方もいらっしゃるのではないでしょうか。特にほうれい線はそんな若い気持ちに水を差すものです。ほうれい線を解消して自信を取り戻しませんか?


ほうれい線が出来てしまうのはなぜ?

ふと鏡を見た瞬間、ほうれい線が目立っているとどうしても落ち込んでしまいますよね…。

そもそも、このほうれい線はなぜできてしまうかはご存知ですか?

表情筋が年齢と共に落ちてくるのもそうですが、やはり肌の弾力やハリがだんだんと失われてしまうのが主な原因なのです。それ以外にも皮下脂肪が増える事によってそれを支えきれず重力に従って皮膚がたるんでくることがあります。

何と、女性なら多くの方が経験があるダイエットを繰り返すことがほうれい線に影響することもあるのです。さらにはお肌の乾燥によって引き起こされることもあります。
 
このように原因はさまざまありますが、要約すると筋肉の問題と肌の問題の二つが主な原因です。

改善する方法としては、筋力を鍛えるエクササイズと肌に直接作用する化粧品を使って肌に直接アプローチすることで対策をしていく方法との二つが挙げられます。

エクササイズに関していえば口の中に空気を入れてほうれい線の当たりを膨らませる等様々なエクササイズが知られていますが、今回は主に化粧品を使った対策方法を見ていきましょう。

ハリに効果がある成分が入ったものを選ぶ

ほうれい線の原因は、主に肌のハリが失われること。まずはハリに効果がある成分が入っているものを選ぶ事が大切です。

その一つはまずビタミンC誘導体。ビタミンCは非常に肌に良い事で知られていますね。こちらはスキンケアの対策として取り入れている方も多いのではないでしょうか。また、コラーゲン、プラセンタエキスもスキンケアの対策に敏感な方だとご存知の方も多いかもしれません。その他にハリに有効なものとしてはレチノールが入っている物を選びましょう。
 
これらの成分はハリを保つための成分を作り出す事の助けになったり、肌に年齢を感じている世代の方が乱れがちなターンオーバーを整える効果があります。ターンオーバーが整えば必然的に肌にハリやツヤを取り戻すことが出来るのです。ほうれい線対策をするための化粧品を選ぶ際には必ず裏の成分表示を確認して先ほど挙げた4つの成分が入っているかを確認しましょう。

ほうれい線ケアには保湿効果が高いものを選ぶ

ほうれい線の原因の一つとしては肌の乾燥もあげられます。

やはり年齢を重ねるごとに保湿力が落ちてくるのもそうですが、寒い日はもちろん、暑い夏の日でもエアコンが効いている部屋にいる事が多くなるなど、年中乾燥しやすい環境にいる方も珍しくありません。この乾燥こそがお肌のハリやツヤが失われる大敵なのです。

その理由としては、乾燥もまたお肌に大切なターンオーバーを乱してしまうから。正しいターンオーバーの手助けとして保湿はとても大切です。ほうれい線の対策として使う保湿効果が高い化粧品としては、セラミド成分とヒアルロン酸が含まれているものを。セラミド成分もヒアルロン酸もどちらも保湿効果が高い事で非常に知られており、中には裏の成分表示を見なくてもパッケージに大きく書かれていることもあります。

それ程に保湿効果が高い成分ですので、ほうれい線対策をしたい方はこの二つの成分が入っている保湿効果が高いものを選ぶ事が大切です。

ほうれい線ケアは何より無理なく続けられるものを

ほうれい線スキンケアアイテムの効果は使ってすぐに体感できるものではありません。毎日丁寧にケアすることでだんだんと目立たなくなってきます。

だからこそ価格的に無理なく継続できそうであるかという事もまた、ほうれい線ケアの基本。
 
高ければ高いほど効果が出るというものではなく、やはり、お肌に合っていること、毎日の積み重ねが効果を高めるポイント。もちろん、どんなに相性が良くても価格的に手が届かないようでは長続きしません。いろいろな物を試した上で、お肌の相性的にも価格的にもぴったりの化粧品を探しましょう。

▼こちらもおすすめ
ほうれい線の予防に♪自宅でできる顔筋エクササイズ!
一瞬でほうれい線が消える!?アラフォーメイクテクニック★


本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

美は健康から。いつまでも自分らしくいるために。

関連する投稿


デトックスだけじゃ物足りない!ほうれい線を消す魔法の食べ物とは

デトックスだけじゃ物足りない!ほうれい線を消す魔法の食べ物とは

ほうれい線にはマッサージが有効。しかし、マッサージだけでは、ほうれい線を消すことは出来ません。スキンケアによる外側からのほうれい線対策や、食事による内側からの対策が必要となります。今回は、食事によるほうれい線対策に有効な成分をご紹介いたします。体の内側からのアプローチで、ほうれい線を目立たなくしちゃいましょう。


【アラフォー必見】シミ対策化粧品の効果的な使い方を大公開!

【アラフォー必見】シミ対策化粧品の効果的な使い方を大公開!

化粧水、美容液、乳液…シミを消す手助けをしてくれる化粧品は様々。色々ありすぎて、どれを使ったらいいか、またどんな使い方をしたら効果を最大限に生かせるのか。シミが気になるアラフォー世代におすすめの、シミ対策化粧品の効果的な使い方をご紹介します。


「ヒア活」しよう!お肌にハリをもたらすヒアルロン酸を徹底分析!

「ヒア活」しよう!お肌にハリをもたらすヒアルロン酸を徹底分析!

化粧品でもすっかりおなじみの言葉になった「ヒアルロン酸」。保湿力に関係あるものだとは思うけれど、いったいどんなもの? と思う人も多いのではないでしょうか。そこで、改めてヒアルロン酸を徹底分析。お肌の中でのヒアルロン酸の役割や、40代のお肌ではヒアルロン酸がどうなっているのかを調べてみました。


まだ隠しますか?ほうれい線を消す40歳から始める化粧品選び

まだ隠しますか?ほうれい線を消す40歳から始める化粧品選び

30代までは化粧で隠せたほうれい線。40代に入ってしまうと更に深く根強くなっていき、化粧だけでは隠せないほどに。ほうれい線の解消・予防のために必要なのは、顔のたるみの解消、肌の保湿力アップ、肌にハリや弾力を与える など。ほうれい線にしっかりアプローチ出来る化粧品を使って、いつまでも若々しい肌を保っていきましょう。


40代のほうれい線は10歳も老けて見える? お肌の“たるみ”解消法

40代のほうれい線は10歳も老けて見える? お肌の“たるみ”解消法

アラフォー世代の私たちは「たるみ」やすいお年頃。特に顔のたるみ(ほうれい線やゴルゴ線)があると、10歳も老けて見えてしまうことも。そこで今回は老けて見える原因となる「顔のたるみ」の解消法をご紹介。早速チャレンジしてみてください。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


頭皮マッサージでエイジングケア♪簡単マッサージ方法

頭皮マッサージでエイジングケア♪簡単マッサージ方法

顔と頭皮は皮1枚で繋がっています。頭皮もやはりエイジングにより固くなったり、血行不良になったり…。ストレスで頭皮が凝ることもありますよね。自宅で頭皮マッサージをして、いつまでも若々しい頭皮をめざしましょう♪


家族には愛がある 年末年始に見たいファミリー映画【オトナキレイになる映画】

家族には愛がある 年末年始に見たいファミリー映画【オトナキレイになる映画】

年末年始は家族でのんびりと過ごすという方も多いと思います。ちょくちょく会ってはいるけれど、ゆっくりと一緒に映画を観る時間はなかなかないものですよね。せっかくの機会なので、「家族愛」がテーマの映画で改めてその大切さを再確認してみませんか。残念ながら年末年始も家族でのんびりはお預けという方は、映画で愛を感じてみてください。


カロリーが気になるなら 低カロリーの白ワインがおすすめ

カロリーが気になるなら 低カロリーの白ワインがおすすめ

気の置けない仲間と一緒にワインを楽しみたい!でもカロリーが気になりますよね。そんな時におすすめなのが、「白ワイン」です。白ワインのカロリーや魅力、おすすめの品種を教えます。


大人は大人のクリスマス★とっておき映画3選【オトナキレイになる映画】

大人は大人のクリスマス★とっておき映画3選【オトナキレイになる映画】

外はすっかり寒くなってきているこの季節。クリスマス映画で心からほっこりと温まりませんか。お家でまったりとしたクリスマスを予定している! という方は、こんな素敵な映画と一緒に聖夜を過ごしてみませんか。クリスマスの飾り付けの参考にもなりますよ。


不倫・浮気・離婚…それでもやっぱり恋したい!大人の恋愛映画【オトナキレイになる映画】

不倫・浮気・離婚…それでもやっぱり恋したい!大人の恋愛映画【オトナキレイになる映画】

酸いも甘いも経験した大人の女性だからこそ楽しめる恋愛もあれば、いけないこと、と頭の中では分かっていても止められない不倫、ちょっとだけなら・・・と軽い気持ちからの浮気といった映画の中だけにおさめておきたい恋愛もあります。毎日の生活に追われてちょっと恋愛を忘れ気味・・・そんなときには、映画から刺激をもらってみては?


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google