【おみせ支援マスターになろう】いつも夫婦で訪れる大好きなお店を支援したい  北條久美子さんのスマイルデイズ(前半)

【おみせ支援マスターになろう】いつも夫婦で訪れる大好きなお店を支援したい 北條久美子さんのスマイルデイズ(前半)

ライフスタイリストの北條久美子さんがご夫婦で訪れる大好きな恵比寿のピッツェリア「テトテ アパートメント」。“おみせ支援マスター”としてお店にタブレットを紹介するところを密着取材させていただきました。その前半です。




女性を応援する北條久美子さんが今度はお気に入りのお店を応援する“おみせ支援マスター”に!

北條久美子さんのお仕事は“ライフスタイリスト”。女性の「生き方」を美しくし、笑顔を増やし、幸せに生きられるお手伝いをしたい! と活動されています。普段は企業研修やマインドフルネス講座などを行い、女性が輝く応援をしています。そんな北條さんのモットーは「関わってくださる人たちに少しでも喜んでほしい、幸せになって欲しい」ということ。いつも満面の笑顔の北條さんは会話をしているだけでポジティブパワーをいただけて幸せな気分になります。

そんな北條さんが“おみせ支援マスター”を知ることになりました。“おみせ支援マスター”を簡単に説明すると「自分が大好きなお店や商店街の応援をする人」のこと。「こんなに自分にピッタリなものはない!」と感じた北條さんはさっそく登録をし、いつも旦那様である翼さんと通うお店に行くことにしたそうです。そこで北條さんの活動に密着させていただきました。

いったい“おみせ支援マスター”はどんな活動をするのでしょうか?

休日の今日は夫婦で大好きな近所の恵比寿 テトテ アパートメントで幸せランチタイム♡

今日は何週間ぶりの夫婦揃っての休日。活動的な北條さんはこの休日を利用して“おみせ支援マスター”としての初めての活動をすることにしたそう。翼さんのサプライズバースデーパーティもしたという大好きな恵比寿のピッツェリア「テトテ アパートメント」を訪れました。

久々のふたりの休日ということで笑顔の止まらないおふたり。休日なのでランチタイムからワインを楽しみます。おふたりが必ず頼むのがピッツァ マルゲリータ。窯焼きで絶品なのだとか。

なかなかゆっくり話をする時間がなかったので積もる話に花が咲くおふたり。今日は北條さんの“おみせ支援マスター”デビューの日であるということを翼さんに話していたそうですが、それがいったいどんなもので、どういうことをするのか、ということを翼さんは今初めて知りました。

北條さんの「自分に関わる人たちにハッピーになって欲しい、それはプライベートな時間でも同じ。 いつも行くお気に入りのお店に“おみせ支援マスター”としてマンガを持って行って説明することがお店にとって少しでもプラスになるなら嬉しい!」という言葉を聞いた翼さんは「らしくていいんじゃない!」と心からの満面の笑み。翼さんのお仕事は空間デザイン。普段から飲食店の方とも接する機会があり、お客さんと良い関係を作って、常連さんになってもらう事がとてもむずかしいと思っているお店が多いということを知っていたので、北條さんの活動は全面的に大賛成!

「はじめてだし、今日はそばで付き添っていて欲しい」

という北條さんの言葉に

「もちろん!」

と、即答の翼さん。本当に素敵なおふたりです。

さて、北條さんの初アタックは果たしてどうなるのか…後半に続きます。

北條さんも登録した“おみせ支援マスター”とは?

お店にお客さんが関わることで、お店がもっと素敵に繁盛するということがあります。「常連さんからのリクエストで作った料理が大人気の看板メニューになった」なんてことはよくありますよね。“おみせ支援マスター”とは、自分が大好きなお店や商店街を応援する活動のことです。具体的にはお店の人に“ある”タブレットについて書かれているマンガを渡し、どんなことが書かれているか簡単な説明をするだけです。

隙間時間や大好きなお店に行ったついでにできて、しかもお小遣いまで稼げるというお店にも自分にも嬉しいWinWinな活動なのです。

おみせ支援マスターには簡単3ステップでなれます。

STEP1:メールアドレス・パスワードを登録
STEP2:クイズ形式の検定を受講(初級)※間違えても何度でもトライできます。
STEP3:登録住所にマンガや認定カード、ハンコ、ガイドブックが到着!

これだけです。あとは自分の都合の良い時にお店に行ってマンガを渡すだけ。今回の北條さんのように旦那様やお子さんと一緒に行ってもいいかもしれませんね。

おみせ支援マスターを詳しく知る

【撮影協力】テトテ アパートメント(恵比寿)

窯焼きする本格ピザが大人気の恵比寿にあるテトテ アパートメント。週末は予約必須の人気店です。
テトテ アパートメント
営業時間:(火~日)12:00〜14:30、17:30~翌5:00、日曜営業
定休日 :月曜日
住所  :東京都渋谷区恵比寿3-1-4
電話番号:03-6721-7294
H.P  :http://tetote-apartment.com/







画像 apple google