【WOMe 新春特別企画】お正月太り対策! アラフォーからのダイエット術 | 大人のワタシを楽しむメディア
【WOMe 新春特別企画】お正月太り対策! アラフォーからのダイエット術

【WOMe 新春特別企画】お正月太り対策! アラフォーからのダイエット術

さあ! いよいよ明日から仕事始めという方も多いことでしょう。「今年こそは痩せる!」そんな目標を立てた方はいよいよダイエットモード突入のタイミングです。そこで、アラフォーがダイエットをするときに知っておくと得になる情報をお伝えします。


【アラフォーダイエットのコツ:その1】遺伝子検査をすればダイエットも楽々⁉

――皆さんでも最初はそうでしたか! 実際には遺伝子検査キットでどのようにして検査をするのですか?

Hさん:とっても簡単なんです。口の中に専用の綿棒のようなものを入れて、頬の内側を軽くこするだけです。

Iさん:手軽だよね。すぐに終わるし、採取したら専用のケースに入れて必要書類といっしょにポストに投函すれば自分でやることは終了です。

――検査結果はいつ頃送られてくるのですか?

Oさん:検査試料がDHCに到着してから、2〜3週間ほどです。

Iさん:結果が届くまで、ワクワクドキドキだったなー!


遺伝子検査って聞いたことはあるけど、なんだか怖いイメージだったりしませんか? 血を採取しなきゃいけないのかな? とか。いえいえそんなことはないんです。そこで、実際にダイエット遺伝子検査を行った4人の方に集まっていただいて感想などを教えていただきました。きっとダイエット遺伝子検査がしたくなると思いますよ!

DHCダイエット遺伝子検査キット座談会 体験者の本音トーク!<前半>

https://wome.jp/articles/2166

「遺伝子検査キットってそもそも何?」「なんだか怖いイメージ」「高そう…」など遺伝子検査キットに関する社会的認識はまだまだ低いのが現状です。そこで! DHCで働くダイエット遺伝子検査キットを体験したアラフォー女性たちにその使用感や活用方法などについて伺いました。日に日に痩せづらさを体感するのがアラフォー…そんな時にどうやらこのキットはとても有効のようなのです。座談会前半をお届けします。

【アラフォーダイエットのコツ:その2】甘いものを我慢するなんて無理! じゃあ痩せるおやつを食べちゃおう

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれるミューズリーを使って美肌や便秘解消を促します。メープルシロップや甘酒の自然な甘味がうれしい、食べ応えのあるスティックバーです。

【ポイント】
いろいろな種類のシードやドライフルーツが混ざったミューズリーがあればかんたんにできます。4の工程で、プレスが弱いとできあがり後に崩れてきますので、力強くプレスしましょう。(レシピ:三和文子)


甘いものを我慢しなくてよくて、さらに美容に良いなんて最高ですよね! ダイエット中に甘いものが欲しくなったらぜひぜひお試しください。

木下あおいの “やせるおやつ” 「ビューティースティックバー」

https://wome.jp/articles/2030

日本インナービューティーダイエット協会 木下あおいさんの著書 「やせるおやつ」 ~小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を使わない56のレシピ~から一部を厳選してご紹介。美味しいのにやせられる!女性に嬉しい魔法のレシピです。

【アラフォーダイエットのコツ:その3】実際に遺伝子検査をどのようにするのか体験記です

検査キットの中身は、「遺伝子検査ご利用説明書」「ID番号シール」「遺伝子検査申込同意書」「返信用封筒」「採取棒」の5点セット。検査方法はとっても簡単。口の中に入れた採取棒で頬の内側をこするだけ。

採取する際の注意点は、食後歯を磨いた後、口をよくすすぎ歯磨き粉などの成分が口に残らないように注意をして1時間ほど時間を空け、水以外の飲み物を控えること。お茶やコーヒーに含まれているカフェインやたばこのニコチンなどはDNAの抽出を妨げ、正しい検査結果が得られない可能性があるそうなのでNG。あとは、両頬の内側に採取棒を押し当て、やや強めにこすりとる。強めといっても、採取棒は綿棒のようなものなので、まったく痛くありません。


採取棒で両方の内側を強めにこすって15分程度乾かして棒を郵便で送るだけ! 約2週間後には自分がどんな肥満タイプか分かっちゃうんです。間違ったダイエット方法でなかなか痩せない…とお悩みのアラフォー女性にはぜひ、試してみて欲しいと思います。

ダイエッターに朗報!話題の遺伝子検査にトライしてわかったスゴイこと【あなたの遺伝子知りたくない?遺伝子レベルで美を目指せ!#2】

https://wome.jp/articles/1797

何度も繰り返しては失敗するダイエット。自分なりに頑張っているのに痩せない…オバサン体型は歳だから仕方ないの!?でもやっぱり諦めたくない!痩せてキレイになりたい!そんな私が評判を聞きつけて取り寄せたのが、DHCの遺伝子検査『ダイエット対策キット』。遺伝子検査なんてなんかすごそうだけど、いったいどんなコトをするの⁉

【アラフォーダイエットのコツ:その4】ポッコリおなか、どうにかしたいけど運動はしたくない! 

Getty logo

例えば、平均的な女性の生活だと、運動のために時間を確保したとしても、一週間のうち1~2時間が限界でしょう。仮に一週間の間で2時間運動の時間を確保したとしましょう。しかしよく考えてみてください。その他の時間帯は、単純に計算しても22日間と22時間あります。運動する2時間より、その他の時間の方が膨大で、カラダへの影響が大きいことは言うまでもありません。


運動したくない! けど、ポッコリおなかはどうにかしたい…そう思っている方がほとんどだと思います。そんな皆さんへ朗報なのがこの記事です。どうもヒントは○○のようです。

何とかしたい“ぽっこりおなか” ポイントは「骨盤&筋肉」【更年期は人生が輝くチャンス #18】

https://wome.jp/articles/1862

「このお腹のお肉をなんとか撃退できないものか…」40代女性の「体型で気になる部位」のトップ3といえば「お腹」です。しかし体型は自分の意思で選ぶことができます。スッキリお腹を実現するのは骨盤の角度と筋肉の使い方次第なのです。

【アラフォーダイエットのコツ:その5】罪悪感ゼロのメニューが知りたい!

深夜に帰宅してちょっとなにかつまんでから眠りたい…けどカロリーも気になるし、思いたいものだと翌日に響く…。なんてアラフォー女性にぴったりのこのメニュー。

ヘルシーで軽いので、深夜メシにバッチリです。ソースに変化をつければ同じ具材でいろんな味も楽しめちゃいます。さっそく今夜の一品につくってみてくださいね。


仕事で帰りがいつも遅い…子どもの世話でバタバタと夕飯をすませ、ホッと一息ついたらちょっと小腹が減っている…ダイエットでカロリーの高いものは食べられないけど、ボリュームは欲しい。なんて皆さんにピッタリのこのレシピ。今夜の夕食やおつまみにどうですか?



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