雨の降る日に“濡れ”を意識できる女性は膣が劣化しない【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#37】 | 大人のワタシを楽しむメディア
雨の降る日に“濡れ”を意識できる女性は膣が劣化しない【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#37】

雨の降る日に“濡れ”を意識できる女性は膣が劣化しない【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#37】

梅雨の季節、朝起きて雨が降っているとつい憂鬱な気分になってしまいますよね。ですが!夫婦仲相談所所長 三松真由美先生は違います。「雨は好き。雨だとわくわくする」と仰るのです!その理由を聞いて納得。雨の日は“濡れる日”、濡れを意識すれば膣は劣化しないのであります。


“性”活習慣病予防のためのマインドセット

梅雨シーズン、どんより灰色の空からザーザー流れ落ちる雨の矢。「あー嫌だな、足元濡れるし、通勤めんどくさっ」とマイナス気分になるあなたは“七人に一人は生涯独身”のうちの“一人”にカウントされる可能性があります。(前記事:生涯未婚率参照

アラフォー世代は「欲しがるカラダ」と「欲しがらないカラダ」の2タイプに分類されます。

「欲しがるカラダ」の方の場合、結婚しないままおひとり、あるいは離婚しておひとりで生きるとなればとんでもなく寂しいアラフィフ・アラ還時代を覚悟せよと伝えました。

「わかりました。覚悟しました。それで雨の日にチェッと眉をひそめる事と何の関係があるの?」

と思った、そこのあなた。はいそれは、セクスィ脳をまったく鍛えてない自己に気づけということであります。生活習慣とはおそろしいもので、悪い習慣は生活習慣病を引き起こします。“無意識の私スタイル”が知らず知らずのうちに健康を蝕むことはスマホニュースで周知の通りでしょう。

食習慣、運動習慣、喫煙、飲酒などの日常生活の習慣が原因となり疾患してしまうのが生活習慣病です。肥満、糖尿病、高血圧、大腸がん、歯周病などは無意識のマイナス習慣が長い年月の間、積もり積もって発症します。

私はこれを“ヒタヒタ病”と名付けています。暗闇の中を遅いテンポでヒタヒタ近づいてくる、恐ろしい痴漢のような病気です。

ヒタヒタ病はセックスにも影響します。

女性泌尿器科専門医の関口由紀先生に伺ったところ、長年、性器官を使わなかったり、膣や骨盤底筋のメンテナンスをしていないと、いざという時に痛かったり濡れなかったり、そもそもしたくならなくなったりするそうです。最近では閉経後性器尿路症候群(GSM)と名付けられた膣周りの不快感も認知されています。

閉経後性器尿路症候群(GSM)も女性性機能障害(FSD)もまさに“性”活習慣病(筆者命名)によるものなのです。これはよほど意識して生活していないと手遅れになります。

では、己の性器官を意識するってどうしたらいいのか? “性”活習慣病を予防するのはどうしたらいいのか?

ここで、“雨の朝のブルー思考”が重要になってくるのです。

雨を見てセクスィな場面を妄想できるか問題

Getty logo

セクスィスイッチをフル可動できる女性と、まったく可動できない女性は明らかに10年後のカラダと脳に差がつきます。思考回路が「雨」で遮断されるか、セクスィな方向にギアチェンジできるかという二つに一つです。

窓を開けると土砂降りの雨…そんな時にセクスィスイッチを入れることができる女性は「会社行くのめんどくさっ。見逃し配信でも見てたいな」とは決して言いません。

なぜならば

「雨 → 水→ ウェット →濡れる」と連鎖し妄想します。

いつか見たドラマのワンシーンの「土砂降り雨の中で意見面男優のキスシーン」がフラッシュバックいたします。西島秀俊でも竹野内豊でも藤木直人でも長谷川博己でも誰でもいい! 好みの男性に雨の中で抱きすくめられてディープキス。ブラウスは濡れて下着ももちろんスッケスケ。カラダは冷たいのに股間はジュンと熱を帯びている。このセクスィループに入り込むスイッチを持っておくと、毎日1度、膣やおっぱいのことを考えるようになれます。

たった一瞬、頭に浮かべるだけでいいのです。

あくまでも「雨の朝」は例えです。日常の生活の中でセクスィスイッチを入れることができるシーンはいくらでも転がっています。

ただし長時間妄想の世界に浸ってしまうと、変態・淫乱・色情女という呼称に変わりますので要注意。

欲しがるカラダを持つ女性へのアドバイス

おひとりさまでセックスレス、かつ、欲しがるカラダをもつ女性たちには、ガールズCHLCラブコスメでエロチックな気分になる動画や官能コミックをチェックすることを遠ざけてはいけません。己のスイッチ起動点を知ればもっと先の世界に進み、セルフプレジャーを楽しむことができます。これこそ、性の自立者です!

性器官のみならず、脳のエッチなことを考える部位もフル稼働することにより、“性”活習慣病を防ぐことができます。

『おねだり上手な小悪魔イケメン』こんなタイトルを見て
抵抗感を示すか「おもしろそう」と思うか、はてさて皆さんはどちらでしょうか。

ちなみにキャプションを抜粋しますと

「頭脳明晰・才色兼備。男に依存したくないと思いながらもどこか寂しい日々を送っているエミ。ある日、会社から帰るとエミの家の前に美少年が倒れていて…」

主人公はアラフォーで仕事一筋の設定。制作サイドはあえて結婚しない(彼氏がいない)未婚女性のニーズをマーケティングしています。かくいう私も性の自立を手伝う官能小説を書いております。

夫がいない、彼氏がいない。さあ、誰とする?

答えは3つ。

1.自分でする
2.相手を見つける
3.一生しないと決める

3番を選ぶと“性”活習慣病になる可能性が大きく、恋愛入り口を閉めることになるのでおすすめできません。

近未来、オバフィフの恋愛市場が活性化すると睨んでいますので3番を選ぶと、気になる異性が現れた時に後悔いたしますよ。

尿もれするカラダになってしまっては益々セックスが苦手になるのは当然のなりゆきです。ぜひ今のうちから予防に力を入れてください。

参考:おねだり上手な小悪魔イケメン♂ペット ~癒し子犬系男子かと思ったら、夜は肉食オオカミでした~

参考:秘密、蜂蜜、果実蜜

女性医療クリニックLUNAグループ理事長 女性泌尿器科専門医 関口由紀先生

夫婦仲相談所所長/執筆家 三松真由美



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。

関連する投稿


これでセックスレス解消! ラブラブ夫婦に戻る意外な方法【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#10】

これでセックスレス解消! ラブラブ夫婦に戻る意外な方法【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#10】

セックスレスを解消するにはどうしたらいい? 最近夫婦の夜の営みがの回数が減ってきたことには気づいていたけど、いつの間にかセックスレス状態へ。やっぱり寂しい・・・。セックスレスを解決のカギは「性欲」。性欲を呼び戻すために、食事やコミュニケーションなどを見直してみましょう。


セックスレスになってもう1年… もしかして夫は浮気してる?【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#18】

セックスレスになってもう1年… もしかして夫は浮気してる?【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#18】

夫からの誘いを断って1年、すっかりセックスレスに。まったく私に手を出してこない夫だけど、もしかしてほかの女性と浮気している?そんな疑いを持ったときは、無理に浮気の証拠などを探すのは止めましょう。その前に、まずはあなたへの関心を取り戻すことが先!セックスレスから浮気を疑ったときの対処法についてお話します。


“女性の性欲”は40代から強くなる?「ラグジュアリーセックス」のすすめ【オトナ夫婦の寝室事情#2】

“女性の性欲”は40代から強くなる?「ラグジュアリーセックス」のすすめ【オトナ夫婦の寝室事情#2】

夫婦仲の専門家・三松真由美先生による【40代夫婦の寝室事情】。女性の性欲はアラフォー、特に40代から衰えると思っていませんか? 三松真由美先生によれば、40代、50代からどんどん良くなっていくとのこと! さて中高年のセックスはどんな風に良いのでしょうか。


2人目が欲しい!でも4年もセックスレス…  以前のようにセックスするには?【アラフォーからの性教育 Q&A#2】

2人目が欲しい!でも4年もセックスレス… 以前のようにセックスするには?【アラフォーからの性教育 Q&A#2】

アラフォーからの性教育第2回目からは、看護師でありバースセラピストのやまがたてるえさんに具体的に読者の方たちからの相談にのっていただきます。今回は夫と4年間セックスをしていないけど、普通にセックスはできるのか? という問題です。


40代 セックスはどんどん良くなる!もっと楽しむために 【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#1】

40代 セックスはどんどん良くなる!もっと楽しむために 【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#1】

夫婦関係の専門家・三松真由美さんに「40代のセックス事情」について教えていただきます。「セックスなんかもう興味ないし」と、40代でセックスを卒業しようとしているあなたへ、多数の専門書の執筆経験もある三松真由美さんの愛あるひと言をお届けします。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


“膣トレ” で尿漏れ・子宮脱を予防しましょう 【デリケートゾーン&膣のケア方法#7】

“膣トレ” で尿漏れ・子宮脱を予防しましょう 【デリケートゾーン&膣のケア方法#7】

40代からはじめる大人のデリケートゾーンケア。これまで基本の洗浄・保湿ケア、そしてスペシャルケアのマッサージについてお伝えしてきましたが、今回は大切な膣のトレーニング方法についてご紹介します。膣がゆるむと尿漏れするだけでなく、酷い場合は子宮が膣から出てきてしまうのです!ぜひ実践してくださいね。


目元のハリに あたためて冷やす美顔器 コンパクトなのに高性能|HEALTHPIT ケア 目元美顔器

目元のハリに あたためて冷やす美顔器 コンパクトなのに高性能|HEALTHPIT ケア 目元美顔器

40歳を過ぎてから坂を転がるように、肌や顔に難を感じることになった40代女性も多いのではないでしょうか。スキンケア方法を変えてみたり、自分でできるマッサージを試したり、ちょっと贅沢してエステに行ってみたり…でも、なかなか改善しない。しかし目元や口もとのシワをこのままにしておいていいわけない! ということで、何とかしたいと健康・美容家電ブランド、HEALTHPIT(ヘルスピット)ショールームにお邪魔しました。


自律神経を整えてストレスなんてなんのその!【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#8】

自律神経を整えてストレスなんてなんのその!【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#8】

「自律神経の乱れ」や「自律神経失調症」という言葉をよく耳にする方も多いのではないでしょうか? しかし、実際に何のところなんのことかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで、今回はホルモンやストレスと密接に関係している自律神経についてご紹介します。


秋に不調が多くなる? 気圧の変化と季節性感情障害【天気と女性の関係#4】

秋に不調が多くなる? 気圧の変化と季節性感情障害【天気と女性の関係#4】

食欲の秋、運動の秋など、秋は心地が良いシーズンとして色々なことを始めるのに適しているし、食も進む、などと言われていますが果たしてそうでしょうか?特にアラフォー女性は秋になると体調が悪くなるから苦手…という人も多いのです。ではいったいどうしてそうなのか?教えていただきましょう。


マーク矢崎先生の【ねこ占い】 あなたの「ねこタイプ」をチェック☆

マーク矢崎先生の【ねこ占い】 あなたの「ねこタイプ」をチェック☆

可愛すぎるねこちゃんたちを自分のタイプに当てはめて運勢を占う、その名も「ねこ占い」。さて、まずはあなたのねこタイプをチェックしてみましょう!


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google