女性限定「お金に賢くなりたい!」無料マネーセミナーin東京に行ってきました!【WOMe編集部総力レポート】 | 大人のワタシを楽しむメディア
女性限定「お金に賢くなりたい!」無料マネーセミナーin東京に行ってきました!【WOMe編集部総力レポート】

女性限定「お金に賢くなりたい!」無料マネーセミナーin東京に行ってきました!【WOMe編集部総力レポート】

早く早くと思いながら、まだ将来のお金に関する取り組みができていない…「今年こそは必ずお金対策をするぞ!」と新年の抱負を心に誓った皆様。今年こそは本気でやりましょう! というわけで、東京で開催されているカリスマ ファイナンシャルプランナー 廣瀬友二さんの無料マネーセミナー『【カリスマFP廣瀬友二】ゼロから学ぶ もっと輝くための美マネーセミナー』に全国のアラフォーずぼらさんを代表してWOMe編集部員が参加しました! どんなお金の話が聞けるのかワクワクドキドキです。


お金の悩みは尽きない! 貯蓄・節約・投資術が知りたい!

無料マネーセミナーをチェックする

人生100年時代と言われている今、40代は折り返し地点ともいえます。独身者も既婚者も子供がいる人もいない人も、お金に関して漠然とした不安を抱えているのではないでしょうか。

中でも大きく三つ

・老後資金
・教育資金
・住宅問題


に関しては悩みが深いのではないでしょうか。昨年、政府は老後資金として2,000万円が必要であるという報告をして国中が騒然となりました。10月には消費税が上がり、それに伴い “PayPay”や“LINE Pay”、“メルカリPay”などが大規模キャンペーンを行いPay合戦が展開されました。このタイミングで何かしらのPayに加入した人も多いのではないでしょうか。2020年はセンター試験が廃止され、教育資金も今までとはまた違った形でかかるようになるともいわれています。そして、夏に開催される東京オリンピックによりオリンピック特需は一部の地価を上げ、バブル期よりも一坪当たりの価格が高くなっています。

「本当は老後にいくらお金があればいい?」
「子供のためにどんな金策をとれば?」
「毎日の買い物をお得にする方法は?」
「不動産を買うタイミングはいつ?」


生きていく上でお金は必要不可欠です。ですが、稼げる金額は人それぞれで、使えるお金は決まっています。その中で、どうやって効率よくお金を貯めて、増やすことができるのか? おそらく誰もが知りたいことだと思います。そして、なんとなくの情報ではありますが、何か対策を始めるなら一刻も早いほうがいいとも聞きます。40代はもしかしたらその最後のチャンスかもしれません。

もっと輝く! がんばる女性のための無料マネーセミナーがあるらしい

お金に関する漠然とした不安を解消するために、とりあえず何かマネーセミナーに行こうとリサーチしてみると、“アットセミナー”という様々なセミナーが掲載されていて申し込みができるサイトを発見しました!

アットセミナーのトップ画面には「大人になってから学ぶということ。今だからこそ学ぶ価値のあること。あなたに必要なセミナーがここにあります。」というなんとも魅力的な文言が! お金に関することはまさに、40代になり大人になったからこそ学びたい事柄です。

どんなセミナーが開催されているのかさっそくチェックしてみると、エリアからマネーセミナーが選べるようになっています。全国で180ものマネーセミナーが毎月開催されているそう。それだけ需要があるということですね…そこで東京エリアで調べてみると…。

満席続出!! 人気なんですね~。

満席で締め切られているセミナーのなんと多いこと! ですが仕事がお休みの週末だけでなく、平日の夜もセミナーを開催しているので、自分のライフスタイルに合った日時で選ぶことができます。

さらにセミナー内容も実に様々でしかも無料で開催されているということが分かりました。

〇働く女性のためのマネ活
〇自分で自分の年金をつくる!
〇賢い貯蓄&節約術
〇未来設計図
〇貴方らしい生き方を実現するお金の勉強会
〇ライフプランを見直そう


などなど。女性限定のセミナーも多数開催されているので安心して参加できそうです。しかしお金に関して学ぼうという人たちがたくさんいるという事実に改めて衝撃を受けました。これはうかうかしていられません。

色々なセミナーの中から今回一番グッ!と来たのが
女性限定のマネーセミナー『【カリスマFP廣瀬友二】ゼロから学ぶ もっと輝くための美マネーセミナー』です。

“ゼロから学ぶ”というところが、お金オンチの私でも大丈夫そうですし、なにより“もっと輝くための”というところに惹かれます

「もっと人生を豊かに充実させたい!
 老後の不安なんてなくして生き生き楽しみたい!
 でもお金が不安…」

そんな漠然とした思いを抱いている私の悩みに解決の糸口がつかめそうです。

講師のファイナンシャルプランナーの廣瀬友二さんを調べてみると、年間100回以上のセミナーを行っているプロ中のプロ! そんなプロの先生のセミナーが無料で聞けて、さらに希望すれば無料で個別相談にのってくれるというのですから、「これはもう行かなきゃ損!」です。

セミナー開催場所は有楽町駅前の東京国際フォーラム! 土曜日午後のセミナーですが、終わったら友人と待ち合わせて銀ブラ&ディナーをすることに決めました。

希望に満ちた休日になりそうです!

【美マネーセミナー】女性限定だから安心&リラックス

待ちに待ったセミナー当日、東京国際フォーラムへ。久しぶりに訪れた東京国際フォーラムは美しくてこの空間にいるだけで気分が上がります。

今回のセミナーは5階の会議室で開催されます。30名くらいが入る会場で大きすぎず小さすぎずいい感じです。

机の上には今日の資料が置かれていました。いわゆるお金が持つ堅苦しいイメージを全く感じさせないピンクの資料に心が和みます。

高級洋菓子のクッキーがテーブルに置いてありました。どうやらプレゼントのようです。

時間になり、ファイナンシャルプランナーの廣瀬友二さんが登場! いよいよマネーセミナー『【カリスマFP廣瀬友二】ゼロから学ぶ もっと輝くための美マネーセミナー』がスタートしました。

会場は満員御礼で廣瀬さんの人気ぶりがよく分かります。年齢層は幅広くて20代から上は60歳近いような方もいらっしゃいました。

【美マネーセミナー】ゼロから学べる! 貯蓄や老後資金、資産運用も

お金オンチでアレルギーがある私は、セミナー名に“ゼロから学ぶ”とあるけど、本当についていけるのか…分からない用語がたくさん出てくるのではないかとドキドキしていました。

ですが! ファイナンシャルプランナーの廣瀬友二さんは本当にお茶目で、本題に入る前からギャグを炸裂、一気に緊張はなくなりリラックスして聞くことができました。

お話はテンポよくスピーディながら、マネー美人になるための秘訣をこれでもか! と教えてくれます。正直、無料なのにこんなことまで教えてくれちゃっていいんですか⁉ という感じです。

的確に参加者の不安をすくい取り、老後にいくら必要か論拠を示しながら分かりやすく説明してくれました。

そして、なんとその資金を貯めるためにどうしたらいいか、ということまで具体的に教えてくれる
のです!

廣瀬さんがセミナー中に何度も口にした「銀行は儲けすぎ」「銀行に貯金しておくなんてモッタイナイ」という言葉がセミナー終了後もずっとリフレインし続けます。

そして「一刻も早く、自分の資産を見直して正しく増やすための方法を廣瀬さんに相談したい!」という気持ちで一杯に。

なぜなら廣瀬さんは仰いました。「お金を増やすには“時間”が必要」だと。「始めるのは早ければ早いほどいい。ただし、その方法も色々あるので、しっかりとお金のプロに相談しながら行わなければいけない」と。

ここで素人の私たちはついつい“お金のプロ”と聞くと銀行員や証券外務員などを想像し、銀行や証券会社に行って相談しようと思ってしまいますが、それがどれだけ危険な行為であるか、ということも廣瀬先生のマネーセミナーを受講するとよくわかります。

情報社会で、巷には様々な情報があふれていますが、どれが自分にとって最適なものなのか、どうなのか、ということを知るのは本当に難しいです。そんな時どこかに属しているわけではない第三者の視点で公正に最適なアドバイスを無料でしてもらえるのだとしたらこんな最高なことはないですよね!

廣瀬さんは

「誰でもお金を増やすことができる時代ではないので正しい情報をキャッチして行動を起こすことが大切です」
と仰っていました。

いざ! 行動あるのみ!

【美マネーセミナー】アットセミナーからの申し込みがポイント!参加者全員がんばる女性に嬉しいご褒美

結局、お菓子はセミナーに夢中になって食べるのを忘れていました。

無料相談の申込用紙を担当の方に渡すと、驚いたことにスイートリップをプレゼントされました! 

無料でお金に関する重要な情報を知ることができて、素敵なお土産までもらえるなんて最高すぎます。

アットセミナーからさらに豪華プレゼントも!

そして驚いたことにセミナー受講後にアットセミナーから届くアンケートに答えるともれなく、現金か下記の6つの中から自分の好きなものが一つプレゼントされるそうなのです! 

黒毛和牛とR.L ワッフルケーキでめちゃくちゃ悩みます…。

本当に大充実の1時間半のセミナーでした。女性限定ということで気負わずリラックスして受講できたのもとても良かったです。無料個別相談も無事申し込めたし、輝く未来を想像しながらわくわく気分で友人と銀座ディナーできました。

美マネーセミナー講師~廣瀬友二さんへお金についてインタビュー!

――WOMeはアラフォー女性向けメディアなのですが、40代の女性が今すぐ始めたほうがいいお金対策はありますか?

廣瀬友二さん:それはズバリ“ほったらかし運用”ですね。マネーセミナーでも詳しく説明しましたが、とにかくほったらかしてお金が自分で働いて増えてくれるのを、“ほったらかし運用”と呼んでいます。

――そんな夢のような運用方法があるんですか…

廣瀬友二さん:ありますよ。セミナーでも言ったように早く始めれば始めるだけいいです。

――スタートさせるのにコツはありますか?

廣瀬友二さん:信頼できるプロに相談することです。よく、こういった無料セミナーをたくさんはしごして、知見を持ったような気になって自分でやろうとする方もいらっしゃるのですが、かなり難しいことなので、やはり公正な立場のプロに相談するのが一番です。銀行や証券会社は、手数料が高くて自分たちが儲かるあまりよろしくない商品をすすめる傾向にあるので、あくまで公正な立場で助言してくれるファイナンシャルプランナーに相談することをお勧めします。欧米では各家庭にホームドクターが必ず3人います。健康の専門家であるお医者さんと法律の専門家の弁護士さん、そしてお金の専門家ファイナンシャルプランナーです。お金は生きている限り付きまとうものです。大切なお金、資産をしっかりと運用するためにはプロの存在が必要不可欠なのです。

――ファイナンシャルプランナーという言葉を聞いたことがある人は多いと思うのですが、なかなか身近な存在ではありませんし、いろんな人がいらっしゃるので「この人!」と決めるのは難しいと思うのですが、どうしたらいいでしょう?

廣瀬友二さん:ファイナンシャルプランナーを探すためにもこういう無料セミナーに通って欲しいと思います。そして、自分と相性が合うファイナンシャルプランナーを見つけてください。

――最後に…どんな人がお金を貯めて増やすことができると思いますか?

廣瀬友二さん:マネーセミナーでも話しましたが、3つのポイントを兼ね備えている人です。

まず、第一に日々、情報をキャッチしてお金に対してアンテナを高く貼ることができる“学んでいる人”第二に嫌なことが起こったとしてもそれにとらわれずポジティブに前を向ける“ポジティブな人”第三に情報を得ただけで動かなければ意味がありませんので“行動する人”。今日セミナーにいらっしゃっているような常に学ぼうとポジティブに情報を探し、行動を起こしている人は確実にお金を貯めて増やすことができます。ぜひ信頼できるお金のドクターを見つけて、楽しんでお金を増やしてほしいと思います。

――廣瀬さんのお話を聞き、家庭に一人、お金のドクターを持つというのは本当に重要なことだと痛感しました。ぜひ、皆さんもアットセミナーで無料セミナーを検索し参加して、自分にピッタリのファイナンシャルプランナーを見つけてください。皆で幸せなお金持ちを目指しましょう!

「マネーセミナーを探す」ボタンをクリックすると、無料セミナーのスケジュールが確認できます。思い立った時がお金について考えるチャンス!一日でも早くお金の専門家に相談を!



画像 apple google