40代は最後のモテ期?帰ってきたブリジット・ジョーンズ特集【オトナキレイになる映画】 | 大人のワタシを楽しむメディア
40代は最後のモテ期?帰ってきたブリジット・ジョーンズ特集【オトナキレイになる映画】

40代は最後のモテ期?帰ってきたブリジット・ジョーンズ特集【オトナキレイになる映画】

世界中の女性たちの心をつかんだ大人気ブリジットジョーンズシリーズが12年ぶりに戻ってきました!心躍らせて最新作の公開を待っているブリジット信者は多いはず!今回も期待を裏切らない、いやいや、期待以上の傑作です。この機会にシリーズを見直して、自分の歩んで来た人生を振り返ってみるのもいいかもしれません。


レニー・ゼルウィガー主演「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

恋に夢中、仕事はいつも崖っぷち、そんなブリジットがアラフォーになって帰ってきました! 前作の最後で幸せを掴んだかにみえたブリジットですが、なぜか未だ独身です。

隣にいるはずの、愛しのマーク(コリン・ファース)は、別の女性と結婚、さらに、彼女が愛した男ダニエル(ヒュー・グラント)はなんと事故で亡くなっています。ダニエルのいないブリジット・ジョーンズなんて想像できない! マークとダニエルの大人げないケンカが観られないなんて、シリーズ最新作は見どころがないのでは? という心配も過ります。

しかし! その心配はまったくナシ。最新作を観れば、早くも続編を期待してしまうこと間違いなしです。

「ダメな女の最後のモテ期」と言いながら、今回もちゃっかり、ブリジットは”イイ男”にモテちゃうんです。なんだかかんだいって、ブリジットってずっとモテていますよね。しかもみんな揃いも揃って、イイ男ばかり。そして、その狭間で揺れ動くブリジット、これが、女性のハートをガッツリ掴むブリジットシリーズの魅力でもあります。

今回のイケメンは、ドラマ「グレイズ・アナトミー」で大人気のパトリック・デンプシーです。IT企業社長で、性格も良し、ハンサムでリッチと申し分ありません。
今作では、妊娠も発覚するブリジット。最後は誰と結ばれるのか、ブリジットの本当の王子様は誰なのか、ワクワク、ハラハラしながら見届けましょう。

映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』公式サイト 10月全国ロードショー

http://bridget-jones.jp/

等身大ヒロイン、ブリジット・ジョーンズが帰ってくる! 10月29日(土)から、TOHOシネマズ。日劇ほか全国ロードショー

レニー・ゼルウィガー主演「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月」

ブリジットシリーズの第2作。前作のラストではマークと結ばれ、めでたし、めでたし。となったはずなのですが、冒頭のラブラブなシーンから一転、なんだか雲行きが怪しくなり始めます。

現在の悩みのタネは、マークの同僚・レベッカの存在です。才色兼備、性格も良いと来たら、ブリジットでなくても心配になってしまいます。いつものように、ブリジットはよからぬ妄想(想像)をして、マークの浮気疑惑に心を悩ませます。おかしな行動に出るのもお約束! ちょっとめんどくさい性格だけど、そこがまたかわいいブリジット。

天然で、恋に夢中で、おバカな行動にも出ちゃうけれど、やっぱり愛すべき存在なんですね。愛しいと思わずにはいられません。

すれ違いが大きくなっていき、ブリジットとマークの仲はどんどん険悪ムードになってきます。そこに現れたのが、色男・ダニエルです。またまたやってくれます。しかも再会は、異国の地・タイです。仕事とはいえ、心もカラダも解放的になるブリジット。なにもかもがうまくいきそうなのに、なんか、うまくいかない・・・。

そんな彼女に待っていたのは、ロンドンへの帰りに起きる大事件。ブリジットの恋が、ふたたび動き出します。
恋に恋して、夢見る乙女、ブリジットはそんな主人公ですが、恋愛の難しさをリアルさには共感せずにはいられません。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [DVD]

レニー・ゼルウィガー主演「ブリジット・ジョーンズの日記」

衝撃&笑劇の記念すべき第1作です。30歳独身女性の等身大の恋を描いたブリジット・ジョーンズは、世界中の女性を虜にします。ブリジット演じるレニー・ゼルウィガーが訳作りのために10キロ以上も体重を増やして、役に挑んだことも話題になりました。

出版社に勤める平凡なOL、32歳のブリジットは、何よりもタバコとお酒を愛するちょっとぽっちゃりなシングルです。一緒に飲み歩く親友は、とにかく口が悪かったり、仕事中なのに恋愛相談の電話をしてきたり、過去の栄光で生きているゲイだったりと、個性派が集まっています。ある日、ブリジットは決意します。「ダイエットをして素敵な恋人を見つける! 」と。

そして、日々の出来事を日記に綴っていくのです。ここからブリジット・ジョーンズの”日記”のはじまりです。
そんなブリジットの前に登場するのが、後にブリジットの人生をことあるごとに振り回す2人の王子様です。
バツイチのマークは、優秀な弁護士ですが、親戚が集まるパーティーでの出会いは最悪でした。上司のダニエルは、ブリジットがずっと憧れていた仕事のできるイケメンです。

2人からの熱烈アプローチに揺れ動くブリジットの可愛さは、女性ならいつまでも持ち続けたいと思わずにはいられません。

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

女性の本音が満載! 魅力的なブリジットから目が離せない!

現実は映画のようにうまくいくものではないと思うものですが、ブリジットを観ていると、リアル感しか漂ってきません。一緒に笑って、泣いて、落ち込んで・・・。「ありのまま」でいいんです。飾る必要はありません。ブリジットは自分であり、そして、いちばん近くの女友達なのかもしれません。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

”女性のキレイ”を応援する映画を、どんどんご紹介していきます。

関連する投稿


山あり谷あり!映画で観る女の人生 ヒューマンドラマ映画【オトナキレイになる映画】

山あり谷あり!映画で観る女の人生 ヒューマンドラマ映画【オトナキレイになる映画】

立ち止まったり、つまづいたり、悩んだり。人生にはつきものです。泣いたり、笑ったり、傷ついたりするたびに、「も〜こんな人生、イヤっ! 疲れた! 」と投げ出したくなること、ありませんか? そんなときには、ちょっと深呼吸をして、誰かの人生をちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。みんなそれぞれ、悩みを抱えているんです。


カラダの中からキレイになる!おいしくて幸せな映画特集【大人キレイになる映画 邦画編 #1】

カラダの中からキレイになる!おいしくて幸せな映画特集【大人キレイになる映画 邦画編 #1】

映画館ならポップコーンを片手に映画を観るのが定番です。劇中においしい料理が出てくると無性に食べたくなりますよね。最近では、レシピが公開されることも多いので、映画を思い出しながら再現するのもおすすめです。今回は、幸せな気分になれる料理がたくさん登場するおいしい映画(邦画)をご紹介します。


オシャレって最高!ファッションがテーマの映画特集【オトナキレイになる映画】

オシャレって最高!ファッションがテーマの映画特集【オトナキレイになる映画】

映画をファッションの参考にしているという女性、多いのではないでしょうか。いつまでも色あせることないオシャレなもの、どうしてこんなものが流行ったんだろうと、思わず笑ってしまうもの、楽しみ方はさまざまです。ファッションそのものはもちろんのこと、ファッションを通して人生を学ぶのもファッション映画の醍醐味です。


人生には時間が必要!自分を見つめなおす旅する映画【オトナキレイになる映画】

人生には時間が必要!自分を見つめなおす旅する映画【オトナキレイになる映画】

「このままでいいのかな...」と今の自分に「?」となることは誰にでもあることです。恋愛、仕事、人間関係etc.、とうまくいかない理由はさまざまです。自分では答えが見つからない、そんなときには映画に教えてもらうというのもひとつの方法です。欲しかった答えが見つかるかもしれないおすすめの映画をご紹介します。


美味しそう!食とワインがテーマの映画【オトナキレイになる映画】

美味しそう!食とワインがテーマの映画【オトナキレイになる映画】

お家でまったり映画を楽しむときに、片手にワインという方も多いのではないでしょうか。せっかくなら、ワインをさらにおいしくしてくれる「食」が登場する映画を楽しみませんか? ワインの知識を増やすもよし、美しいワイン畑を眺めるもよし、ワインと会話、そして恋を楽しむもよし。おいしい食とワインが堪能できる大人な映画をご紹介します。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


時短料理のための下ごしらえのコツが知りたい

時短料理のための下ごしらえのコツが知りたい

人は、食べなければ生きていけません。あなたの身体はあなたが食べたものからつくられている。だからこそ日々の食事で、自分の健康状態やライフスタイルに合わせた食材や調理法を選ぶことが大切。同じ食材といえど、目的や用途によって最適な下ごしらえは変わります。今回は、とにかく時間がない!という人への下ごしらえのコツをご紹介します。


ピンと来るのを待つ受け身アラフォーよ。運命の人にはもう出会っているぞ【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #05】

ピンと来るのを待つ受け身アラフォーよ。運命の人にはもう出会っているぞ【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #05】

「なんかピンと来なくて」とピンと来るのを待って気が付けばアラフォー。受け身で好きになれそうかどうかを待っていたらあっという間におばあちゃんになります。出会ってビビビと恋に落ちる方とあなたは違うの。出会う男性を彼氏になりえるかどうかで仕分け続けて男友達もいない女性にビビビは来ません。


【大人の薬膳レシピ】ピリっと刺激的な山椒とニラで冷えタイプの便秘改善

【大人の薬膳レシピ】ピリっと刺激的な山椒とニラで冷えタイプの便秘改善

便秘によい食材というと食物繊維がたっぷりの「ごぼう」や「バナナ」が思い浮かぶのでは? 薬膳では便秘を、「熱タイプ」「冷えタイプ」「貧血タイプ」「ストレスタイプ」「元気不足タイプ」の5つに分けて考えています。そこで今回は「山椒」と「ニラ」を使い、女性に多い冷えタイプの便秘におすすめの薬膳レシピをご紹介します。


「セックスしよ!」昭和の名台詞が秀逸すぎる! なつかしドラマ3選【今むしょうに見たい!懐かしいドラマ編 #2】

「セックスしよ!」昭和の名台詞が秀逸すぎる! なつかしドラマ3選【今むしょうに見たい!懐かしいドラマ編 #2】

ドラマに名台詞はつきものですよね。人気ドラマの放送日の翌日には、学校でシーンを再現して盛り上がったものです。ひょっとしたら実生活でも使ったことがあるという人もいるかもしれません。そこで今回は、「アラフォーならシチュエーションとセットで今でも完コピできる!」くらいの名台詞が登場するなつかしドラマを振り返ってみましょう。


【#FocusOn】「更年期の苦しみから女性を解放したい!」NPO法人ちぇぶら代表理事 永田京子さんインタビュー<前半>

【#FocusOn】「更年期の苦しみから女性を解放したい!」NPO法人ちぇぶら代表理事 永田京子さんインタビュー<前半>

WOMeで【更年期は人生が輝くチャンス】を連載中のNPO法人ちぇぶら代表理事の永田京子さん。今回は永田さんに「なぜ更年期をサポートするNPOを立ち上げたのか」、「世界と日本の更年期に関する常識の違い」、などについてお話を伺いしました。インタビュー前半です。


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google