塗るだけでぷるんと色っぽくちびるに♡カプサイシン入りリップグロス 4選 | 大人のワタシを楽しむメディア
塗るだけでぷるんと色っぽくちびるに♡カプサイシン入りリップグロス 4選

塗るだけでぷるんと色っぽくちびるに♡カプサイシン入りリップグロス 4選

最近、口紅をつけると輪郭がぼやけてしまったり、マットな口紅だとうまく唇に乗ってくれない・・・などのお悩みはありませんか? その原因は年齢による「唇の老化」により、唇に複数の縦ジワができてしまっていることで起きる現象です。そんな方におススメのリップグロスをご紹介しましょう。


唇は「皮膚にあらず」

Getty logo

唇は実は皮膚ではなく、粘膜であるのをご存知でしょうか?皮膚の場合には、毛穴があり、皮脂腺などがあるために汗などと共に体内から脂分が分泌されることで皮膚に適度な膜をつくることができるのですが、唇は「粘膜」であるため皮脂による保湿効果が期待できません。そのため、唇は乾燥しやすく、リップクリームなどで保湿する必要があるのです。

唇のターンオーバーは早く、およそ1週間ほどと言われています。乾燥しやすい部分ですが、しっかりと保湿などのケアをしてあげていれば、その効果を感じやすい場所ともいえます。男性のアンケートによると、女性の顔の中で瞳の次に見るパーツは「唇」だそうです。ぷっくりとした魅力的な唇は、男性にはない女性特有のもの。そんな唇を、より魅惑的に見せる編集部おススメのリップグロスをご紹介します!

ディオール/ディオール アディクト リップ マキシマイザー





かの、クチコミサイトで数々の賞を受賞し、今や「殿堂入り」とも呼べるリップグロスです。つけた瞬間から内側からふっくらとボリュームのある唇に導き、ひと塗りで、唇に潤いと驚きのボリュームアップ効果を与え、艶やかで魅力的な唇になると話題のリップグロスは、ミントとバニラのアコードがふんわりと香り、夢中になるフレッシュ感をもプラスします。

ヒアルロン酸と海洋性由来成分を含むコラーゲン配合のスペシャルな成分がたっぷりと含まれており、一瞬で唇をなめらかに、潤いで満たし、そして日を追うごとにふっくらと弾むリップへ導きます。カラーはベビーピンク1色で、これだけでは色づきがないので手持ちの口紅をつけた上からこのリップグロスをプラスオンすることで、ふっくらとした唇が実現できる優れものです。

ディオール アディクトリップマキシマイザーを詳しく見る ▶

クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー #001

ラシャスリップ

海外のセレブ達が愛用していることから火がつき、日本に上陸しリップグロスが、ラシャスリップです。塗った傍から、唇がふっくらとしてくるとのこと!

▼配合されている成分
・ペプチド
海洋性無水コラーゲンで唇のしわや口まわりの小じわを目立たなくします。
コラーゲンの配合量を高め、つけた直後から唇の輪郭をしっかり整えボリュームアップさせ、唇の張りと弾力性を増加させ、若々しさとふっくら感を取り戻します。
・ビタミンC,E,K
ダメージを与えるフリーラジカル(お肌を錆びさせる悪者)から、唇を守る保護バリア機能を高めます。

その他、スーパーフルーツベリーなどの植物エキスやヒアルロン酸などを贅沢に配合した「次世代」リップグロスです。この「瞬間ふっくら感」は、やみつきになりますよ!

ラシャスリップス(Luscious Lips)-CO-331

¥ 8,100

濱田マサル ブラン エトワール/マリップ

大人気のメイクアップアーティスト、濱田マサルさんのオリジナルブランド「ブラン エトワール」から発売の唇用美容液「MA LIP(マ リップ)」。

くちびる用の美容液でありながら、きちんと色がついてくれる上に唇にもやさしい♡とネット上で話題となっているリップグロスです。さらに、ティントタイプなので落ちにくいのも、人気のポイント。ごはんを食べても、自然なままの唇の発色でいてくれるので、無駄な塗り直しをする必要がなく、安心です。「使い続けることで、唇の縦シワが薄くなった」という声もあり、ぜひ一度試してほしいリップグロスです。

M.A.C/プラッシュガラス

これまでも、優秀なコスメを多数世に送り出してきた「MAC」から発売されているカプサイシン配合リップグロス「プラッシュガラス」。

光沢感あふれるパール入りのシアーグロス。唇を瞬時にふっくらと見せ、つけるほどにボリュームアップ。唇に潤いを与えてなめらかに保ち、みずみずしいハリをキープ。何よりも、一番クチコミが多かったのが「発色の良さ」と「カラーバリエーションの色味のセンスの良さ」。どの色を選んでも失敗なし、との声も多し。効果+自分にあったカラーを選びたい方にはおススメのリップグロスです。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

きっちです。
皆の恋バナが好きなこじらせ系女子です。

関連する投稿


乾燥する冬でもぷるんと潤う!大人も使える優秀プチプラリップ5選♡

乾燥する冬でもぷるんと潤う!大人も使える優秀プチプラリップ5選♡

リップって何色持っていても足りないけど、何本も買う余裕はないし…そんなお悩みをプチプラリップが解決!安いからといってあなどることなかれ!最近のプチプラリップは優秀なものが多く、乾燥した唇をしっかり保湿しつつ、きれいに発色してくれます。今回は大人の女性でも使えるプチプラリップ5選をご紹介します。


身体が冷えてつら~い!体の中からポッカポカになる方法

身体が冷えてつら~い!体の中からポッカポカになる方法

どんどん寒くなってくるこれからの季節。とくに身体が冷えやすい女性にとっては、ツライ日々のはじまりですよね…。冷えは万病の元ですので、ぜひ早めに対策をとりたいところです。体が冷えて辛い季節、体の中からポカポカになる方法をご紹介しましょう。


すっごい汗出る!この冬絶対買いたい 優秀バスソルト10選

すっごい汗出る!この冬絶対買いたい 優秀バスソルト10選

寒い季節がやって来ました。特に冷え性の方には辛い期間ですよね。これからの寒さに負けないため、温かいお風呂が大切になってきます。そんなお風呂の効果をさらにアップさせるのがバスソルトや入浴剤。冷え対策に発汗に、良いバスソルトを10個ご紹介したいと思います。使えば、入浴剤のないお風呂に入れなくなるかもしれません。


整形不要♪自宅で簡単にぷっくり唇になれる素敵グッズ

整形不要♪自宅で簡単にぷっくり唇になれる素敵グッズ

唇は、女性の顔のパーツの中でも一番「セクシーさ」「かわいらしさ」をアピールできるところ。特に、年齢と共に血色やハリがなくなりがちな唇は、40代女性にとって「顔のお悩み」の中でも上位に入る部位です。そんな唇を「昔のようなぷっくりと魅力的にする」素敵なグッズをご紹介します!


年齢が出やすいのは実は「くちびる」 ちゃんとケアしてますか?

年齢が出やすいのは実は「くちびる」 ちゃんとケアしてますか?

まず鏡を除いて年齢を感じるのは、頬のたるみやほうれい線、目尻のシワなどだと思います。けれど、そうした部分はすぐに目につきますが、気づきづらい年齢による老化、それは「唇」です。実は、唇は一番初めに老化が始まる部分とも言われています。唇に縦ジワができているようであれば要注意!今からケアして若々しい印象の顔を目指しましょう!


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


産後クライシス… 妻の本音 夫の本音 【幸せ夫婦コミュニケーション術 #64】

産後クライシス… 妻の本音 夫の本音 【幸せ夫婦コミュニケーション術 #64】

子どもが産まれてから、夫との仲がギクシャク。こっちは赤ちゃんのお世話で大変なのに、全然助けてくれない……。産後クライシスは、夫とのすれ違いが発展して夫婦仲が冷え切ってしまうこと。それを防ぐには、夫のほうにも妻にはわからない苦しみがあることを考える姿勢が重要です。どうすれば夫と気持ちを通わせられるのか、お話します。


【#FocusOn】女性が本当に“幸せ”になるためには 『女がめざめる暮らし方』著者 大葉ナナコさんインタビュー<第一回>

【#FocusOn】女性が本当に“幸せ”になるためには 『女がめざめる暮らし方』著者 大葉ナナコさんインタビュー<第一回>

女って生きづらいなぁ…男に生まれたら楽だったのかなぁ。と、女性であることをうとんでいる方、意外と多いのではないでしょうか? 少し視点を変えて自分の女性性を見つめて受け入れる“女がめざめる暮らし方”について考えてみませんか。公益社団法人誕生学協会代表理事、株式会社バースセンス研究所 代表取締役、バースコーディネーターの大葉ナナコさん著『女がめざめる暮らし方』(サンマーク出版)を基に、ご本人にインタビューしました。その第一回目です。


40代 足のむくみに 足首グルグル体操で柔らかく【更年期は人生が輝くチャンス #30】

40代 足のむくみに 足首グルグル体操で柔らかく【更年期は人生が輝くチャンス #30】

足のむくみががとれない、足先が冷える、最近つまずきやすくなった…。そんな悩みはありませんか?もしかしたら、足首の柔軟性が低下しているのかもしれません。かんたんなグルグル足首体操で不調のないスッキリ足を目指しましょう!


最近夫がイライラしてる… それ“男性の更年期障害”かもしれません!【幸せ夫婦コミュニケーション術 #63】

最近夫がイライラしてる… それ“男性の更年期障害”かもしれません!【幸せ夫婦コミュニケーション術 #63】

最近、夫の様子がおかしい。イライラしているかと思えば朝はボーッとしていたり……。機嫌の良し悪しだけでなく、体調にも変化が見られるような場合は男性の更年期障害を疑ってみましょう。放っておくと、うつ病やがんなど深刻な病にもつながるので油断は禁物です。おかしいと思ったら、早めに病院に行くことを検討しましょう。


【#FocusOn】すべては呼吸から『養生思考を身につける』著者:森田愛子さんインタビュー<前半>

【#FocusOn】すべては呼吸から『養生思考を身につける』著者:森田愛子さんインタビュー<前半>

【呼吸整体師 森田愛子さんインタビュー】人間は一日3万回も呼吸を繰り返します。ファスティングは食事をとらない健康法ですが、呼吸を止める健康法はありませんよね。人間は生きている限り呼吸し続けます。“息をひきとる”といいますが、文字通り人間の呼吸が止む時は人間が終わる時です。そこで、ただ漫然と呼吸をするのではなく“意識”して自然に呼吸することの大切さについて『養生思考を身につける』(ワニブックス)の著者、呼吸整体師の森田愛子さんにインタビューしました。前半です。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google