石田ゆり子さんメイク本「大人のMake Book」から学ぶこれからの40代メイク

石田ゆり子さんメイク本「大人のMake Book」から学ぶこれからの40代メイク

アラフォーになると、シミやシワ、ほうれい線など「隠したい」ポイントが増えてくる。けれど、それを隠そうとすればするほど、厚ぼったくなったり、若作りに見えてしまったり…。どうすればいいの?そんな悩みにそっと寄り添い、解決方法を教えてくれるのがこの一冊、「大人のMake Book」。


「隠す」のではなく、もう一枚の「美肌をつくる」という考え方

目指すべきは無理な若作りではなく、大人としての健やかさや清潔感、知性です。
「大人のMake Book/Introductionより」

この本の著者、ヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵さんは、イントロダクションでこう書いている。40代に入った「大人」の私たちへのメッセージだ。

40代といえば様々な経験を積み、それなりに何でもこなせるようになっている。

けれど、メイクはどうだろう?美容業界で働いているなら別だが、大半の女性が「何となく自己流」でやり過ごしてきたのではないだろうか。

シーンに合わせて「艶」をコントロールする

あなたは普段、シーンに合わせてベースメイクを変えていますか?

服と同じように、シーンに合わせて肌も着替えましょう。
「大人のMake Bookより」

シーンによってメイクを変えることはあっても、

「肌を着替える」。

この発想はなかなかないかもしれない。

本誌では、「基本のセミ艶肌」をベースに3つの艶肌バリエーションとテクニックを紹介。

「艶」をうまくコントロールすることは、40代が気にしているシミ、シワ、たるみを、「隠す」のではなく「その人らしさ」にしてしまうの魔法のようなテクニックだ。

今まで「何となく」だったメイクが明日から変わる一冊

この本には、今まで何となく「これでいいのかな。」と思いながら、何年も自己流メイクを続けてきた人への答えがある。

コンシーラーの使い方、リキッドファンデーションの塗り方、アイシャドウの重ね方…。

ただのHow Toではない。

いかに40代の大人の女性が、ナチュラルに、色っぽく、知的に見えるようになるか。
また、その表情を作り出すために必要な優秀なアイテムは何か。

岡野瑞恵さんの知識と経験がぎっしり詰め込まれ、石田ゆり子さんの素晴らしい表情とともに、私たち40代に文字通り「大人のメイク」方法を教えてくれる。

「大人のMake Book」はこれからの40代メイクのバイブルとして持っていたい一冊だ。

大人のMake Book (美人開花シリーズ)

¥ 1,620

こちらもおすすめ
▶▶▶石田ゆり子さんのインスタが素敵すぎ♡アラフォー女性の憧れが加速中!

▶▶▶逃げ恥!石田ゆり子さん演じる「百合ちゃん」から見る今ドキのアラフォーオフィスファッション&メイク
【あわせて読みたい】
そのライフスタイルお手本にします♡神崎恵さんから大人乙女を学ぶ
今日から使える!薄塗りでも簡単キレイにしわを消すメイク術


本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

大人の女性におすすめしたい情報を発信します。

関連する投稿


お手本にしたい!素敵な40代オシャレモデルのインスタまとめ

お手本にしたい!素敵な40代オシャレモデルのインスタまとめ

インスタグラムは、もはや私たちの生活に欠かせないSNSのひとつ。有名人をフォローしてコーデの参考にしたり、トレンドアイコンや有名人・モデルを身近に感じることも出来ますよね。そんなインスタグラムの中から、ライフスタイルをお手本にしたい40代の素敵なモデルさんをピックアップしてみました♪


素敵なアクセサリーデザイナー椿原順子さんのインスタまとめ

素敵なアクセサリーデザイナー椿原順子さんのインスタまとめ

アクセサリーデザイナーであり、STORYや美STで活躍する読者モデルでもある椿原順子さん。アクセサリーはもちろんのこと、その素敵なスタイルや暮らしぶりにも注目したいところです。どんな生活を送っているのか、どんなものを食べているのか?インスタグラムをまとめました。


かっこいい40代 板谷由夏さんから学ぶハンサムな女の暮らし方

かっこいい40代 板谷由夏さんから学ぶハンサムな女の暮らし方

今年41歳を迎えた板谷由夏さん。女優として、キャスターとして活躍する姿はまさにハンサムと言っていいでしょう。そんな板谷さんは、もちろん女性として、妻として、母としての姿も持っておられます。板谷さんのインスタグラムから、「ハンサムな暮らし方」をまとめました。


石田ゆり子さん 家族(ペット達)への愛情がハンパなく溢れてる♪

石田ゆり子さん 家族(ペット達)への愛情がハンパなく溢れてる♪

今大人気の石田ゆり子さん。私たちアラフォーにとって、石田ゆり子さんのような大人はあこがれの的。そんな石田ゆり子さんと大切な家族(ペット)と暮らしぶりが、とにかく癒される!ということで、石田ゆり子さんのインスタからペットの癒されシーンをご紹介します。ぜひ、癒されてください♡


梨花さん「43歳の今が一番輝いている」その魅力から目が離せない

梨花さん「43歳の今が一番輝いている」その魅力から目が離せない

ファッションモデルやライフスタイルブランド「Maison de Reefur(メゾンドリーファー)」を手掛けるなど幅広く活躍中の梨花さん。雑誌「オトナミューズ」の表紙では43歳にして、大人の色気前回の表紙を飾り一躍話題に。憧れのハワイライフも手に入れた梨花さんの魅力に迫ります。


最新の投稿


カサカサ粉ふき何とかしたい!翌朝もっちり肌になる乾燥肌ケアのコツ

カサカサ粉ふき何とかしたい!翌朝もっちり肌になる乾燥肌ケアのコツ

この時期は肌の乾燥が気になりますよね。スキンケアを重ねても重ねても肌がカピカピ、粉ふきがとまらない!そんなアラフォー女性の皆様におすすめのスキンケアテクニックをレクチャーいたします。どの方法も手間いらずでしっとりすべすべ肌になれるので、ぜひ今夜から試してみてくださいね!


WOMeアプリリリース記念!プレゼントキャンペーンのお知らせ

WOMeアプリリリース記念!プレゼントキャンペーンのお知らせ

大人のワタシを楽しむメディア WOMe(ウォミィ)のios版アプリのリリースを記念して、プレゼントキャンペーンを開催中です♪女子力アップに役立つアイテムがなんと300名に当たるチャンス!どしどしご応募ください★


ios版 アプリがリリースされました!【WOMe編集部からのお知らせ】

ios版 アプリがリリースされました!【WOMe編集部からのお知らせ】

大人のワタシを楽しむメディア WOMe(ウォミィ)。この度、WOMeの記事がサクサク読める、「ios版 アプリ」をリリースいたしました!アプリリリースを記念してプレゼントキャンペーンも開催いたします。


ぽっこりお腹や肌荒れに直結!にっくき「便秘」の原因と対処法は?

ぽっこりお腹や肌荒れに直結!にっくき「便秘」の原因と対処法は?

女性の多くが悩まされているであろう便秘。長引くとお腹がぽっこり張るうえに、酷い時には頭痛や肩凝り、肌荒れなどを伴うことも…。運動量が減ったり、仕事の第一線でバリバリ活躍したりというライフスタイルになりやすいアラフォー女性は、じつは便秘になりやすいのです。そのメカニズムと対処法を知って、スッキリライフを目指しましょう♪


とっておきの女子会に持って行きたいお取り寄せ4選!

とっておきの女子会に持って行きたいお取り寄せ4選!

女子会をやり尽くしてきたアラフォー女子だからこそ「ここぞ!」という時にはちょっと気の利いた一品を持っていきたいもの。そんな時に役立つのが全国どこからでも注文できるお取り寄せの品。エリア限定品も、お取り寄せならあっという間に手に入れることができます。今回はそんなとっておきの女子会にふさわしいお取り寄せの品を紹介します。


WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター