玄米ご飯のススメ♪毎日のことだから体にいいもの食べましょう | 大人のワタシを楽しむメディア
玄米ご飯のススメ♪毎日のことだから体にいいもの食べましょう

玄米ご飯のススメ♪毎日のことだから体にいいもの食べましょう

玄米がカラダにいいというのは、誰もが聞いたことがあると思います。食事は、私たちが生きていくために必ず必要になるもの…せっかくなら、体にいいものを食べて暮らしませんか?今回は、玄米が体にいいと言われる理由から、実際に玄米ライフを実践している有名人の紹介していきます!早速チェックしてみてくださいね。


玄米ご飯は、なぜ体にいいといわれているの?

玄米ご飯が体にいいと言われている理由、それは玄米に含まれる食物繊維の効果が挙げられます。

白米よりも食物繊維の含有量が多いことから、白米に玄米を混ぜ込んで炊飯し、毎日主食として食べることによって食物繊維を十分に摂取することが可能になります。食物繊維は、便秘解消効果の期待が出来る重要なものです。

玄米に含まれている食物繊維は、不溶性食物繊維といって水に溶け込まないタイプ。腸の壁にこびりついてしまっている宿便をからめとって、腸のお掃除をして排出されるので美腸になれます。便秘は満腹感や胃のもたれといった食欲不振を招く不快な症状のひとつ。

また、腸内環境が荒れてしまうことによって肌荒れも引き起こしてしまうので厄介なマイナートラブルといえます。その解消を図るとともに、美腸を維持していくことが可能になる玄米は、とても体に良い食品なのです。

玄米ご飯には、実は”美肌効果”もあるんです!

綺麗な人は茶色い食品を好んで食べる…とよくいいますが、玄米も知っての通り茶色い食品ですよね。

先ほど紹介した食物繊維の効果で腸内環境の改善が期待でき、さらには肌の調子を整えることも可能なのですが、もっと直接的に美肌に導いてくれるる理由があります。

それは”栄養価に優れている”ということです。ビタミンやミネラルといった美肌に欠かせない栄養素がたっぷり含まれているので、毎日の食事に玄米をプラスすることによって大きく肌の調子が上向きになるといわれています。

白米より玄米が美容にいい理由とは?

白米と違い、独特の香りがする玄米をあまり好きではないという方もいるかもしれませんね。しかし、その独特の香りこそ栄養がたっぷりと入っている証なのです。

いつも食べている白米は、完全に精米をすることによって米糠や胚(はい)といった独特の風味や味わいのする部分を取り除いています。精米によって取り除かれてしまっている部分にこそ、実は栄養がたっぷりと含まれているのです。

玄米に含まれている栄養素として代表的なものがビタミンE。体を老化させると言われている活性酸素を取り除いて無害化してくれるといわれており、肌のくすみやシワ、たるみといった加齢によるお肌の老化が気になっている方であればとても嬉しい栄養素といえます。

また、カリウムは利尿作用があるといわれており、むくみ防止に効果が期待できるとされています。お肌のむくみやシワが気になる方は、ぜひ玄米ライフを実践して美肌を実感してみてください。

あの有名人も玄米ご飯ライフを過ごしてます

綺麗なタレントさん、モデルさんはすでに玄米ライフを始めている人がたくさんいます。

あの美ボディで有名な佐藤江梨子さんは、玄米ご飯と野菜中心の食生活を実践しているといいます。小倉優子さんは趣味のパン作りの際に玄米パンを焼いているんだとか!

知念里奈さんもは、ブログに玄米パンとアボカドをクレイジーソルトと一緒にオーブンで焼いた料理をアップしていたことがありました。

大人気モデルのマギーさんや、トリンドル玲奈さんも玄米食を実践しているといいますし、綺麗への近道が玄米食であることは確かですね。

いかがでしたか?玄米ご飯を食べて、体の中からキレイを実現しませんか?そして、腸内環境の改善から美肌を手にいれるまで、食生活の改善から行っていきましょう!



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

きっちです。
皆の恋バナが好きなこじらせ系女子です。

オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


女性の“ミッドライフ・クライシス” 「中年の危機」の乗り越え方【更年期は人生が輝くチャンス #31】

女性の“ミッドライフ・クライシス” 「中年の危機」の乗り越え方【更年期は人生が輝くチャンス #31】

アラフォーを迎えて「私の人生は、これでよかったんだろうか…」なんて不安に感じている方はいらっしゃいませんか? 今回はアラフォー世代に訪れる心の変化を掘り下げます。心、カラダ、人生の焦りを感じる 中年の危機(ミッドライフ・クライシス)とは? またその乗り越え方をご紹介します。


浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

もし、浮気や不倫が配偶者にバレてしまったら。家庭があるならそこに戻るのが一番と考える人は多いと思いますが、配偶者ではなく不倫相手を選ぶ、という男性も多いのが現実です。一方で、女性は元サヤになることがほとんどの現代の浮気・不倫事情。男女の違いはどうして生まれるのか、実際のデータを元にご説明します。


【#FocusOn】非モテアラサー女子だった私が覚醒するまで 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第一回>

【#FocusOn】非モテアラサー女子だった私が覚醒するまで 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第一回>

愛のあるスパルタ恋愛婚活コンサルタントの菊乃さん。WOMeの連載でもアラフォー女性の婚活を真剣応援してくれています。今回はそんな菊乃さんへ、なぜ恋愛婚活コンサルタントになったのか? アラフォー婚活の秘訣と絶対NGなどについてお話を伺いました。その第一回目です。


 肩こりさん必見! カチコチ肩甲骨をやわらかく♪【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#5】

肩こりさん必見! カチコチ肩甲骨をやわらかく♪【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#5】

肩が重い、痛い、頭痛がする、吐き気をもよおす…など、肩こりからくる症状は数知れません。痛みがあると、気分もどんよりしてしまいますよね。そんな肩コリさん必読! ヨガで肩こりをほぐす方法をご紹介します。


産後クライシス… 妻の本音 夫の本音 【幸せ夫婦コミュニケーション術 #64】

産後クライシス… 妻の本音 夫の本音 【幸せ夫婦コミュニケーション術 #64】

子どもが産まれてから、夫との仲がギクシャク。こっちは赤ちゃんのお世話で大変なのに、全然助けてくれない……。産後クライシスは、夫とのすれ違いが発展して夫婦仲が冷え切ってしまうこと。それを防ぐには、夫のほうにも妻にはわからない苦しみがあることを考える姿勢が重要です。どうすれば夫と気持ちを通わせられるのか、お話します。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google