玄米ご飯のススメ♪毎日のことだから体にいいもの食べましょう | 大人のワタシを楽しむメディア
玄米ご飯のススメ♪毎日のことだから体にいいもの食べましょう

玄米ご飯のススメ♪毎日のことだから体にいいもの食べましょう

玄米がカラダにいいというのは、誰もが聞いたことがあると思います。食事は、私たちが生きていくために必ず必要になるもの…せっかくなら、体にいいものを食べて暮らしませんか?今回は、玄米が体にいいと言われる理由から、実際に玄米ライフを実践している有名人の紹介していきます!早速チェックしてみてくださいね。


玄米ご飯は、なぜ体にいいといわれているの?

玄米ご飯が体にいいと言われている理由、それは玄米に含まれる食物繊維の効果が挙げられます。

白米よりも食物繊維の含有量が多いことから、白米に玄米を混ぜ込んで炊飯し、毎日主食として食べることによって食物繊維を十分に摂取することが可能になります。食物繊維は、便秘解消効果の期待が出来る重要なものです。

玄米に含まれている食物繊維は、不溶性食物繊維といって水に溶け込まないタイプ。腸の壁にこびりついてしまっている宿便をからめとって、腸のお掃除をして排出されるので美腸になれます。便秘は満腹感や胃のもたれといった食欲不振を招く不快な症状のひとつ。

また、腸内環境が荒れてしまうことによって肌荒れも引き起こしてしまうので厄介なマイナートラブルといえます。その解消を図るとともに、美腸を維持していくことが可能になる玄米は、とても体に良い食品なのです。

玄米ご飯には、実は”美肌効果”もあるんです!

綺麗な人は茶色い食品を好んで食べる…とよくいいますが、玄米も知っての通り茶色い食品ですよね。

先ほど紹介した食物繊維の効果で腸内環境の改善が期待でき、さらには肌の調子を整えることも可能なのですが、もっと直接的に美肌に導いてくれるる理由があります。

それは”栄養価に優れている”ということです。ビタミンやミネラルといった美肌に欠かせない栄養素がたっぷり含まれているので、毎日の食事に玄米をプラスすることによって大きく肌の調子が上向きになるといわれています。

白米より玄米が美容にいい理由とは?

白米と違い、独特の香りがする玄米をあまり好きではないという方もいるかもしれませんね。しかし、その独特の香りこそ栄養がたっぷりと入っている証なのです。

いつも食べている白米は、完全に精米をすることによって米糠や胚(はい)といった独特の風味や味わいのする部分を取り除いています。精米によって取り除かれてしまっている部分にこそ、実は栄養がたっぷりと含まれているのです。

玄米に含まれている栄養素として代表的なものがビタミンE。体を老化させると言われている活性酸素を取り除いて無害化してくれるといわれており、肌のくすみやシワ、たるみといった加齢によるお肌の老化が気になっている方であればとても嬉しい栄養素といえます。

また、カリウムは利尿作用があるといわれており、むくみ防止に効果が期待できるとされています。お肌のむくみやシワが気になる方は、ぜひ玄米ライフを実践して美肌を実感してみてください。

あの有名人も玄米ご飯ライフを過ごしてます

綺麗なタレントさん、モデルさんはすでに玄米ライフを始めている人がたくさんいます。

あの美ボディで有名な佐藤江梨子さんは、玄米ご飯と野菜中心の食生活を実践しているといいます。小倉優子さんは趣味のパン作りの際に玄米パンを焼いているんだとか!

知念里奈さんもは、ブログに玄米パンとアボカドをクレイジーソルトと一緒にオーブンで焼いた料理をアップしていたことがありました。

大人気モデルのマギーさんや、トリンドル玲奈さんも玄米食を実践しているといいますし、綺麗への近道が玄米食であることは確かですね。

いかがでしたか?玄米ご飯を食べて、体の中からキレイを実現しませんか?そして、腸内環境の改善から美肌を手にいれるまで、食生活の改善から行っていきましょう!



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

きっちです。
皆の恋バナが好きなこじらせ系女子です。

オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


プロが教える 更年期チェックと婦人科受診のコツ!【更年期は人生が輝くチャンス #5】

プロが教える 更年期チェックと婦人科受診のコツ!【更年期は人生が輝くチャンス #5】

「体調は気になるけれど、これくらいで病院に行っていいの?」、「わたしがガマンすれば済むことだし…。」「面倒くさい」など、病院は行き慣れていないとハードルが高く感じられるもの。今回は、心とカラダを守るための後悔しない、婦人科受診のコツを更年期専門家ちぇぶら代表の永田京子さんに教えていただきます。


年齢が出やすい「首のシワ」「デコルテ」のケア【アラフォーから始める美肌作り#10】

年齢が出やすい「首のシワ」「デコルテ」のケア【アラフォーから始める美肌作り#10】

首にシワがあると老けて見えますよね…ですが、一度できたシワをなくすことはできるのでしょうか?スキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんに教えていただきましょう。


宮本真知のタロット占い【2月24(月)~3月1日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【2月24(月)~3月1日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


その言動が夫の浮気を誘う!?  妻としてNGな習慣とは【幸せ夫婦コミュニケーション術 #50】

その言動が夫の浮気を誘う!? 妻としてNGな習慣とは【幸せ夫婦コミュニケーション術 #50】

夫婦として長い時間をともにする結婚生活。慣れてしまうと、つい夫の前での言動も気が緩みがちになりますが、妻として夫の心が離れないような心構えは忘れたくありませんね。あまりにだらしないと、夫の中に浮気心が湧くことも。どんな姿がNGなのか、また夫にも努力を促すにはどうすれば良いか、具体的にご説明します。


1日1分!40代からの基礎代謝アップのコツ【更年期は人生が輝くチャンス #11】

1日1分!40代からの基礎代謝アップのコツ【更年期は人生が輝くチャンス #11】

「20代は食べても食べても体型が維持できていたのに、今は空気を吸うだけで太る気がします‥」どうしても年齢とともに基礎代謝は下がりがちです。基礎代謝が下がると、カラダに脂肪がつきやすくなるだけでなく、体温が下がり、免疫力の低下にも影響します。そこで、今回は生活の中でも無理なくできる基礎代謝アップの方法をご紹介します。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google