今年こそ夢をかなえる!3日坊主にならないための目標を管理できる手帳 3選

今年こそ夢をかなえる!3日坊主にならないための目標を管理できる手帳 3選

新しい年、目標を立てた方も多いのではないでしょうか。ただ、目標は立てるだけではなく、具体的に達成していく必要があります。その目標達成を続けていくことで、大きな夢をかなえることができます。今回は、今年こそ夢をかなえたい人におすすめの、目標を管理できる手帳をご紹介します。


夢をかなえる人の手帳 2017 著者:藤沢優月

累計165万部のベストセラー『夢かな手帳』シリーズ。なんと今年で15周年。

一年間のスケジュール管理はもちろん、12年カレンダー、ワクワクリスト、ライフサークルなど、「夢をかなえる」ための工夫も盛りだくさん。

表紙デザインがリバーシブルになっていたり、透明のカバーの中に好きな写真や紙を挟んでカスタマイズできたり。バラエティー豊富な別売り専用カバーもあり、一年間の大切な時間を自分だけのものにできます。

スケジュール管理しながら、少しずつ夢に近づいていく楽しみが体感できる手帳です。

マンスリースケジュールは余白が多く、月の月齢なども。

ウイークリーはタイムスケジュールを面で書き込めるので視覚的に便利。

12年を一望できるカレンダー。大きな目標をが見やすくなります。

著者:藤沢優月さんのエッセイ付き。毎月心に染み入るエッセイが読めます。

夢をかなえる人の手帳 | Discover21

https://www.d21.co.jp/diary/yumekana_diary

出版社ディスカヴァーのサイトです。ディスカヴァーの本、電子書籍をすべてお求めいただけます。1,500円以上のお買い物で送料無料です。

MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2017 著者:神崎恵

ビューティライフスタイリスト神崎恵さんがプロデュースした手帳。

神崎恵さんと言えば、アラフォー女性のあこがれ。女性らしい雰囲気と、美意識の高さ、それでいてゆるく、しなやかなライフスタイルはお手本にしたい。

そんな彼女がプロデュースした手帳には、季節に合わせてすぐに実践できる美の秘訣がまとめられています。毎月のコラムと大人キレイでいるための実践ワークシート付き。

毎月クリアしていけば、一年後には今日よりもぐっと女性らしくなれているはず。

選べる2カラー。ターコイズと、ピンク。

神崎恵さんのフォトエッセイ付き。

マンスリーページは、毎月のTO DOリストと、メモスペースがあります。

ウィークリーは月曜始まり。右側には神崎恵さんからのキレイになれるビューティーメッセージが。

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 著者:はあちゅう 村上萌

ブロガー・作家のはあちゅうさんと、NEXTWEEKEND代表・ライフスタイルプロデューサー村上萌さんがプロデュースした手帳。

地に足をつけて、毎日の生活を進めながら、夢を実現に変えていくために役立つ内容。

まずは自分を知るための自己分析マップ、夢を具体的にするビジョンマップ、毎月の目標を決める年間マップなど、目標をしっかり「見える化」できる手帳です。

カラーは2種類。ティファニーブルーとヴィンテージピンク。

使い方が詳しく掲載。デイリーページはボックス式になっていて、絵を描くスペースも。頭の中を整理しやすい。

毎月のエッセイも、女性の気持ちをくすぐる内容。ガツガツしないで、楽しく夢をかなえるコツも。

一年後の自分をイメージしながら

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

せっかく目標を立てるなら、実現させていきたいですよね。

1年後、自分がどうなっていたいのか、それは、3年後、5年後、10年後へつながっていく。

ぼんやりとみていた夢が、目標をクリアすることで近づいてくる。そして、夢がかなう。そうなるかどうかは、あなた次第。目標を管理するスケジュール帳を味方につけて、なりたい自分を目指してくださいね。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

美容が大好き。体の中からキレイになるために腸内美活推進中!

関連する投稿


2017年はどんな年?大人の女性向けダイアリー&手帳 7選

2017年はどんな年?大人の女性向けダイアリー&手帳 7選

2016年ももう終わりですね。2017年はどんな年になるのか、そしてどんな年にするのか?新しくやって来る年のスケジュールを管理するために、思うような日々を過ごすために手帳を使ってみませんか?仕事に家事に忙しい大人な私達にふさわしい、ちょっと高級で使いやすい手帳をピックアップしました。


最新の投稿


二度寝、寝溜め、寝酒はNG? 意外に知られていない睡眠の真実【睡眠できれいになるコツ #7】

二度寝、寝溜め、寝酒はNG? 意外に知られていない睡眠の真実【睡眠できれいになるコツ #7】

知らず知らずにやっている行動が睡眠の質を落としている事がたくさんあります。1000人以上の方に睡眠学をお伝えしてきましたが、一番多いのが「睡眠に悪い事ばかりしていた!」という感想です。悪い習慣を知って行動を変えるだけでも睡眠の質は上がります! 今回はそんな睡眠へ悪影響をおよぼすことについてご紹介します。


飯テロされてもほっこり気分♡ 女性が主役のウマカワグルメ漫画 おすすめ4選

飯テロされてもほっこり気分♡ 女性が主役のウマカワグルメ漫画 おすすめ4選

ドラマ化され大人気のグルメ漫画「孤独のグルメ」。同作は、サラリーマンが主役でしたが、女性が主役のグルメ漫画はさらに好奇心と胃袋をくすぐられますよね。女性が主役の漫画は、かわいいタッチが多くて読みやすいのが特徴。食事だけでなくストーリーも共感できるものも多いんです。そんな女性系グルメ漫画、注目の4作品を紹介します。


お花見の風習って全国で違うって知ってた? 今年は“フォトジェニック”に楽しもう♪

お花見の風習って全国で違うって知ってた? 今年は“フォトジェニック”に楽しもう♪

だんだん暖かくなり各地で桜が咲き始めました。日本人が大好きなお花見シーズンの到来です。ところで、お花見はいつから始まったのでしょうか? 全国でお花見の仕方や習慣は異なるのでしょうか? お花見で話題にしてみたら楽しいかもしれない小ネタをご紹介。さらに今年はSNS映えするフォトジェニックなお花見を楽しみませんか♪


女は何歳から“おばさん”? それを決めるのはあなた

女は何歳から“おばさん”? それを決めるのはあなた

巷の20代そこそこの若い子から「オバサン」って言葉を聞くとドッキッとしませんか?「あなたたちが言うおばさんっていくつなのよ?」「まさか、オバサンって私のこと言ったんじゃないわよね?」なんてツッコミたくなりますよね!では、ここで「おばさん」とは何か、フランスとイタリアの女性の価値観を交えて考えてみようではありませんか!


すぐマネしたい! 「マスキングテープ」アレンジ法

すぐマネしたい! 「マスキングテープ」アレンジ法

もともとは塗装などの際、はみ出して作業以外の場所が汚れるのを防ぐ目的で作られたマスキングテープ。最近は、かわいいデザインのものが続々登場し、インテリアやキッチン周り、雑貨のカスタマイズなど、さまざまな活用をしている女性が増えています。手軽に購入できて使い勝手のいい“マステ“で身の回りをオシャレに変身させましょう。




人気記事ランキング


>>総合人気ランキング
WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター