お正月太り対策★1週間「置き換えダイエット」に挑戦してみました! | 大人のワタシを楽しむメディア
お正月太り対策★1週間「置き換えダイエット」に挑戦してみました!

お正月太り対策★1週間「置き換えダイエット」に挑戦してみました!

忘年会にはじまりクリスマス、お正月、新年会!と年末年始のイベントが続き、ついつい食べ過ぎてしまった方も多いのではないでしょうか?気がつけば体重が増えていてショック!なんていう人もいるでしょう。かくいう私もそのひとり…。そこでついてしまった脂肪を少しでも落とすべく、“1日1食置き換えダイエット”にチャレンジしてみました!


ダイエットもできてキレイになる♪スリムアップスリムの黒糖きな粉ラテ

イベント続きの年末年始はどうしても食べすぎてしまうのにも関わらず、寒いから…と外出も控えめになり、カロリー消費が少なくなる、という悪循環が体重が増える大きな要因ですよね。

そこで増えてしまった体重を戻すために私が選んだのは、CMなどでもおなじみの“アサヒ スリムアップスリム”の”黒糖きな粉ラテ”です。

置き換えダイエットができる黒糖きな粉ラテは粉末状のたんぱく加工食品で、水や湯で溶かして飲むだけの手軽で簡単なスーパーフードシェイクです。

1日に摂取したいコラーゲン5,000mgやイソフラボンを多く含む大豆プロティンなど、女性に嬉しい成分が入っている他、生きたまま腸まで届く3種類の乳酸菌や50種類の栄養成分が含まれています。

つまり、ダイエットができるだけでなく、美容成分が、ぎゅ~っ!と詰め込まれているのでキレイにもなれちゃうのが、黒糖きな粉ラテなのです。

無理なく自分らしく♪あなたは1食おきかえタイプ?それとも美容ドリンクタイプ?

黒糖きな粉ラテには、それぞれの目的に合わせた飲み方があります。

▼集中型!短期決戦ダイエットは1食置き換えタイプ
1回に使用する量は添え付けのスプーン4杯(60g)。これを、お水(340cc)やお湯(250cc)で溶かすと必要な栄養成分がしっかり入った194kcalのダイエットドリンクの完成。
これを、3食のうち1食、置き換えることで、体重を大幅に減らす事も夢ではありません!短期間でスッキリスリムを目指したい場合にはこの方法がおすすめです。
ちなみに1袋は315gなので1食を置き換えプランにすると、5日分の量になります。

▼コツコツ型!毎日の食事で美しくなりたいなら美容ドリンクタイプ
黒糖きな粉ラテには美に役立つ成分が豊富に入っているので、ダイエット目的ではなく美容の為に普段の食事と一緒に飲むことで、足りない栄養を補いながら、美しさもサポートしてくれます。
スプーン1杯(15g)~3杯(45g)をお水(340cc)やお湯(250cc)で溶かし美容ドリンクとして飲むことになります。ゆっくり体調管理しながら、美容も目指したい場合にはこの方法がおすすめです。

今回の私は、がっつりダイエット目的なので、4日間1食置き換えにして、3日間を美容ドリンクとして飲むことにしました。

短期集中ダイエット♪簡単で美味しいから楽々続けられる

飲み方はとってもカンタン♪
私は水340ccにスプーン4杯を溶かして飲むことにしました。水だと粉が溶けにくいのかな…?と心配しましたが、シェーカーに水と黒糖きな粉ラテ粉末を入れて、しっかりフタをしてシェイクするとあっという間に溶けました!

気になるお味は…「ん!おいし~い!」そして「濃厚!」

”黒糖きな粉ラテ”の名の通り、きな粉の味にさらに旨みと甘みをプラスする黒糖の風味で、想像以上に美味しく、きな粉がたっぷり入っているためこっくりと濃厚な飲みごたえで、お腹も心も大満足でした。

私のように甘い物が好きな人は「こんな美味しいものを飲んで痩せられるなんてラッキー!」と思うはず。

まさにスイーツ好きにはたまらない、最高の置き換えドリンクだと思います。

美容ドリンクとしても優秀♪美は1日にしてならず

冷えは女性の大敵!身体を温めて代謝をアップさせるためにもホットで飲む事ができるのが、黒糖きな粉ラテの嬉しいところです。

私は美容ドリンクとして飲んだ3日間は耐熱マグカップにスプーン1杯の黒糖きな粉ラテを入れて、お湯85ccを注いで飲みました。

こちらはほっこり優しい甘みでとっても私好み♪

ある日の朝食メニューはこんな感じ。
・温かい黒糖きな粉ラテ
・おにぎり
・バナナ

日頃の食事にプラスするだけなので手軽にコラーゲンや栄養素をチャージできるのが嬉しいですね。また、ホットで飲むことで、寒い季節は身体を冷やす心配もありません。

置き換えダイエットは無理なく美味しく美しくダイエットできる♪

Getty logo

実際に、1週間黒糖きな粉ラテを飲み続けた結果…

なんと体重が【マイナス1.5kg】減りました!

正直、1食置き換えの4日間は数時間ドリンクのみで過ごさなければいけないので、お腹が空いてしまったこともありましたが、体重を元に戻したい気持ちの方が強いので我慢できました。

おかげで1日の総カロリーを調整できた事と、黒糖きな粉ラテに含まれる豊富な食物繊維のおかげで普段2~3日に一度だった便通が毎日あり、体重を減らす事ができたのだと思います。

またせっかくカロリー調整しているのだから、さらに効果を上げたい!と思い、毎晩お風呂上がりにストレッチと腹筋を行ったのもよかったのかもしれません。

無理なく簡単に美味しく1週間でマイナス1.5kgという結果は、私のなかでもなかなかのダイエット体験でした。これも黒糖きな粉ラテのおかげ。

お正月太りなどで、体形の変化や体重が気になっている方は、簡単に美味しく飲むだけでダイエットができて、美容成分もチャージできる、置き換えダイエットを試してみては♪



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

美容の知識をもっと高めたくて、日本化粧品検定取得の為、勉強中!美意識を常に持ち、心から綺麗な女性になりたいと日々努力します。

関連する投稿


腸と心を整えれば美しい肌が生まれる 皮膚科医 山﨑まいこさんインタビュー<前半>【#FocusOn】

腸と心を整えれば美しい肌が生まれる 皮膚科医 山﨑まいこさんインタビュー<前半>【#FocusOn】

肌の状態に“腸”と“心”がとても大きく関わっています。腸が荒れていたり心にストレスがかかっていると、肌の状態は悪くなるのです。それはなぜか? 『まいこ ホリスティック スキン クリニック』院長であり、『美しい肌が生まれるところ』(ワニブックス)の著者である山﨑まいこさんにお聞きしました。


お腹まわりの落ちないお肉…もしかして副腎疲労かも? 【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#7】

お腹まわりの落ちないお肉…もしかして副腎疲労かも? 【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#7】

症状の程度は違えど、80%の人に影響していると言われるアドレナル・ファティーグ(副腎疲労)。なかなか取れない疲れやお腹まわりのお肉は、これが原因かもしれません!


何とかしたい“ぽっこりおなか”  ポイントは「骨盤&筋肉」【更年期は人生が輝くチャンス #18】

何とかしたい“ぽっこりおなか” ポイントは「骨盤&筋肉」【更年期は人生が輝くチャンス #18】

「このお腹のお肉をなんとか撃退できないものか…」40代女性の「体型で気になる部位」のトップ3といえば「お腹」です。しかし体型は自分の意思で選ぶことができます。スッキリお腹を実現するのは骨盤の角度と筋肉の使い方次第なのです。


まさか中年太り? 気になるポッコリ下腹部に簡単エクササイズ【更年期は人生が輝くチャンス #16】

まさか中年太り? 気になるポッコリ下腹部に簡単エクササイズ【更年期は人生が輝くチャンス #16】

「つまんでもゆすっても、どうにもならないポッコリ下腹部!中年太りかしら…」今回は40代の女性にオススメしたい、筋肉と重力を使ってポッコリ下腹部をスッキリさせるエクササイズをお伝えします。


ポイントは“くすみケア” 40代から始める透明肌を目指す方法【アラフォーから始める美肌作り#8】

ポイントは“くすみケア” 40代から始める透明肌を目指す方法【アラフォーから始める美肌作り#8】

最近、肌がくすんでいる気がする…とお悩みのアラフォー女性も多いと思います。そこで、いったいなぜ肌がくすんでしまうのか?その原因を解決法についてスキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんに教えていただきましょう。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


人生には時間が必要!自分を見つめなおす旅する映画【オトナキレイになる映画】

人生には時間が必要!自分を見つめなおす旅する映画【オトナキレイになる映画】

「このままでいいのかな...」と今の自分に「?」となることは誰にでもあることです。恋愛、仕事、人間関係etc.、とうまくいかない理由はさまざまです。自分では答えが見つからない、そんなときには映画に教えてもらうというのもひとつの方法です。欲しかった答えが見つかるかもしれないおすすめの映画をご紹介します。


懐かしい…子どものころ大好きだったあの絵本に癒されよう

懐かしい…子どものころ大好きだったあの絵本に癒されよう

幼かったころ、お母さんやお父さんに読んでもらった絵本、大好きで何度も何度も読み返した絵本――。そんな絵本の思い出って誰にでもあるはず。そこで、忙しすぎて忘れていたあのころの気持ちを思い出させてくれるような絵本をピックアップしてみました。大人になった今だからこそ読み返して、ほっこり癒されてみませんか。


不倫がバレた… 快楽の恋を求めた昼顔妻の誤算【神崎桃子の恋愛指南 #13】

不倫がバレた… 快楽の恋を求めた昼顔妻の誤算【神崎桃子の恋愛指南 #13】

【不倫がバレたらな失うものとは】ドラマに映画に不倫があふれかえっていますね。そして現実世界でも多くの女性が不倫を経験しているようです。不倫を一概に“いい”“悪い”とはいえませんが、これだけは言えます。「不倫がバレたらなにかを失う」。世の昼顔妻の皆様に恋愛コラムニスト神崎桃子さんがズバッと切り込みます。


~運命の数秘術#2~ 自分の数字を知って新しい意識をもつ【大人の女のステキに生きる知恵シリーズ】

~運命の数秘術#2~ 自分の数字を知って新しい意識をもつ【大人の女のステキに生きる知恵シリーズ】

時間に日付など、あたりまえのように日々使っている数字。生活のなかに溢れている数は世界共通言語です。人生での様々な儀式も七五三、成人式、還暦、年忌法要と、死後も私たちは数と関わりあっています。数の力を知る事で世界は違った彩りをもち、興味深いものになります。そこで数秘の世界観とはいったいどんなものなのかご紹介します。


挑戦したい!「野菜ソムリエ」ってどんな資格?

挑戦したい!「野菜ソムリエ」ってどんな資格?

今までのキャリアプランを見直し、新たな挑戦をしようと思ったとき、また子育てがひと段落し、仕事を再開させようと考えたとき、何か「資格」を持っているとさまざまな道が開けてきます。今回は、そんな資格の中でも人気の「野菜ソムリエ」についてご紹介。どのような勉強をすべきか、取得後の展望なども合わせてお届けしたいと思います!


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google