やっぱり欲しい!コチコチからだをゆる~くほぐす “癒し家電” | 大人のワタシを楽しむメディア
やっぱり欲しい!コチコチからだをゆる~くほぐす “癒し家電”

やっぱり欲しい!コチコチからだをゆる~くほぐす “癒し家電”

まだまだ寒い日が続く今の時期。寒さにギュッとからだを縮め、冷えで全身のコリやめぐりを悪化させていませんか? そんなアラフォー女性のからだケアにぴったりなのが、自宅にいながらコリや疲れをゆるゆるにほぐすことができる癒し家電。そこで、注目アイテムを紹介します。本格的に温かくなる前に、冬の疲れをケアしていきましょう。


足の冷えはほぐしながら温めてほぐす☆

Getty logo

体は暖かくても足先の冷えがなかなか取れないときってありますよね。足先が冷たいままだと、自宅で寝転がっていても、本当にリラックスしている気分になれません。

そんな冷え性さんにおすすめなのが「オムロン フットマッサージャ」。ドーム型のクッションに足を入れ、スイッチを押すと2個のモミ玉が回転し、足裏のコリをほぐし足の血行を促進します。しかも、「ヒーターボタン」をおすとモミ玉内のヒーターが作動し、人の体温のような温かさでマッサージをしてくれます。血行がよくなっているので、マッサージ後も足のポカポカが持続しそうでテレビを見ながらでも気軽に行えるのも魅力。静音設計なので、残業後の疲れた深夜、こどもが寝た後のリラックスタイムにも活躍しそうです。

オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW

スマホ、PCに疲れたら、目元の疲れを取りつつハリ感アップ♡

Getty logo

アラフォーになってくると如実に疲労を感じるようになってくる目元。「パナソニック 目もとエステ」は、じんわりスチームで目元を保湿しながら温めることができ、エステティシャンがマッサージをしているかのような巧みな振動で心地よくリズムタッチします。眠る前のくつろぎタイムに使い、その後はスマホチェックはなし! これでいつもより深い眠りにつくことができそうです。

また、充電式なので飛行機や新幹線での移動中やオアフィスでも使うことができます。ただし、振動やスチームでメイクやコンタクトがずれてしまうことがあるので注意しましょう。

毎日使えば、目元の疲れが取れるだけでなく、保湿効果で目元のハリ感もアップしそうです。

パナソニック 目もとエステ ピンク EH-SW50-P

首、肩、腰も温めながらモミモミほぐして♪

Getty logo

寒さのせいで猫背になったり、筋肉も凝り固まりがちな今は、首や肩のコリ、腰痛が悩みの種ですよね。うれしい機能満載の「オムロン ネックマッサージャ」は、軽量で女性でも使いやすい人気商品。ほぐしたい場所に器具をあててスイッチを押すと内蔵のモミ玉が回転し、ヒーター機能で筋肉を温めながらコリをほぐすことができます。お風呂に入るだけではなかなか温めにくい首筋も、簡単に温めることができるなんてうれしいですよね。

また、首や肩、腰だけでなく、女性やコリを感じやすい太もも、ふくらはぎなどにも使うことができるので、1台あれば全身の疲れを溜めすぎてしまうことがなくなりそうです。

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

ヘアサロンのような洗い心地にうっとりして顔の印象も変わるかも!?

Getty logo

意外と疲れが出やすいのが頭。頭皮がコリ固まって血行が悪くなってしまうと、頭痛や不眠の原因になるともいわれています。しかし、自分の手で頭をマッサージするのは難しいですよね。「パナソニック 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) 」は、シャンプー中に頭に当てれば、洗いながらヘッドスパのような気持ちよさを体感できるアイテム。プロの美容師が使っているハンドテクニック「フォーフィンガースパイラル」に学んだ動きを搭載しており、頭皮を持ち上げるように動かして、ヘアサロンでシャンプーをされているような心地よさを堪能しながら地肌を柔らかくほぐしてくれます。

また、頭皮と顔の肌はつながっています。耳の上から頭頂部へ肌を持ち上げるように動かすことで、スッキリ顔の印象へと導きます。頭皮の血行がよくなれば、肌質も変わっていきそうですよね。

パナソニック 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP

寝ころびながら骨盤をしめつけ、お尻と太もも周りをマッサージ♡

Getty logo

座ったままの姿勢が多かったり、腰痛持ちの人がコリやすいのがお尻。冷たい床に直接座ったり、背もたれにもたれて座ってばかりいると特にお尻はコリやすいそうです。そこで、人気上昇中の家電が腰に巻きつけるタイプの「パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ」。エアバックが骨盤周りを心地よくしめつけながらもみほぐしながらお尻を上に引き上げるマッサージ器。太もももほぐしてくれます。

座りながら、立ちながら、寝ころびながらなど、どんな姿勢でも使うことができるので、例えば、朝なら歯みがきをしながら、夜はテレビを見ながらなど、わざわざ時間を作らなくてもいつもの生活に取り込みやすいのも便利。お尻や太ももの血行がよくなることで、下半身全体の印象もスッキリしたものになりそうです。

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

毎日使えてさまざまな不調をやわらげてくれそうな癒し家電。無理なく使えそうなものをまずは1つ選んで、日々のケアに取り入れてみませんか。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ライター/環境アレルギーアドバイザー/福祉について勉強中。お酒、漫画、ゲームが好き。人生の目標は「ていねいに生きる」

関連する投稿


【大友育美のおくすり晩酌#1】あたため食材で♪ 肩こり改善レシピ

【大友育美のおくすり晩酌#1】あたため食材で♪ 肩こり改善レシピ

毎日の晩酌が楽しみ!という方も多いでしょう。ですが、晩酌をすることで太ったり、体調が悪くなったり、眠れなくなったりしたら嫌だなあ…というのもホンネですよね。そんな悩める晩酌好きの救世主“呑んで健康になるレシピ”その名も『おくすり晩酌』(ワニブックス)が大好評発売中です。そこで!その中から特に40代女性が知りたい体調不良を改善してくれる晩酌レシピをチョコッとご紹介します。第一回目は“肩こり”です。


 肩こりさん必見! カチコチ肩甲骨をやわらかく♪【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#5】

肩こりさん必見! カチコチ肩甲骨をやわらかく♪【おうちでゆ~っくり らくらくヨガ#5】

肩が重い、痛い、頭痛がする、吐き気をもよおす…など、肩こりからくる症状は数知れません。痛みがあると、気分もどんよりしてしまいますよね。そんな肩コリさん必読! ヨガで肩こりをほぐす方法をご紹介します。


肩甲骨体操で「肩こり」を根こそぎスッキリ!【更年期は人生が輝くチャンス #7】

肩甲骨体操で「肩こり」を根こそぎスッキリ!【更年期は人生が輝くチャンス #7】

肩がこったとき、どうしてますか? マッサージ屋さんでもんでもらう。肩たたき器などでほぐす。など、いろいろな方法があるかもしれません。しかし、ここでは、道具もお金も必要なし! 自分のカラダ一つでその場で肩こりを根こそぎスッキリほぐせる方法を紹介します。


【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん #2「きなこ君」

【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん #2「きなこ君」

日曜日の夜は【大人のほっこりタイム】うん。やっぱ猫が好き♡と思ってしまう、ニャンともかわいい「にゃんこさん」をご紹介します。思わず抱きしめたくなる!癒しの一枚をどうぞ♪


【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん#1「めいちゃん」 

【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん#1「めいちゃん」 

今日からスタートする癒しのにゃんこ特集。うん。やっぱ猫が好き♡と思ってしまう、ニャンともかわいい「にゃんこさん」をご紹介します。思わず抱きしめたくなる!癒しの一枚をどうぞ♪


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


頭皮マッサージでエイジングケア♪簡単マッサージ方法

頭皮マッサージでエイジングケア♪簡単マッサージ方法

顔と頭皮は皮1枚で繋がっています。頭皮もやはりエイジングにより固くなったり、血行不良になったり…。ストレスで頭皮が凝ることもありますよね。自宅で頭皮マッサージをして、いつまでも若々しい頭皮をめざしましょう♪


家族には愛がある 年末年始に見たいファミリー映画【オトナキレイになる映画】

家族には愛がある 年末年始に見たいファミリー映画【オトナキレイになる映画】

年末年始は家族でのんびりと過ごすという方も多いと思います。ちょくちょく会ってはいるけれど、ゆっくりと一緒に映画を観る時間はなかなかないものですよね。せっかくの機会なので、「家族愛」がテーマの映画で改めてその大切さを再確認してみませんか。残念ながら年末年始も家族でのんびりはお預けという方は、映画で愛を感じてみてください。


カロリーが気になるなら 低カロリーの白ワインがおすすめ

カロリーが気になるなら 低カロリーの白ワインがおすすめ

気の置けない仲間と一緒にワインを楽しみたい!でもカロリーが気になりますよね。そんな時におすすめなのが、「白ワイン」です。白ワインのカロリーや魅力、おすすめの品種を教えます。


大人は大人のクリスマス★とっておき映画3選【オトナキレイになる映画】

大人は大人のクリスマス★とっておき映画3選【オトナキレイになる映画】

外はすっかり寒くなってきているこの季節。クリスマス映画で心からほっこりと温まりませんか。お家でまったりとしたクリスマスを予定している! という方は、こんな素敵な映画と一緒に聖夜を過ごしてみませんか。クリスマスの飾り付けの参考にもなりますよ。


不倫・浮気・離婚…それでもやっぱり恋したい!大人の恋愛映画【オトナキレイになる映画】

不倫・浮気・離婚…それでもやっぱり恋したい!大人の恋愛映画【オトナキレイになる映画】

酸いも甘いも経験した大人の女性だからこそ楽しめる恋愛もあれば、いけないこと、と頭の中では分かっていても止められない不倫、ちょっとだけなら・・・と軽い気持ちからの浮気といった映画の中だけにおさめておきたい恋愛もあります。毎日の生活に追われてちょっと恋愛を忘れ気味・・・そんなときには、映画から刺激をもらってみては?




人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google