キレイになる“スパ銭” 注目のスーパー銭湯 5選 【関東編】 | 大人のワタシを楽しむメディア
キレイになる“スパ銭” 注目のスーパー銭湯 5選 【関東編】

キレイになる“スパ銭” 注目のスーパー銭湯 5選 【関東編】

「銭湯」って聞くとお年寄りが通っているイメージがあるけれど、今どきの銭湯はどうやら“スーパー”がつくらしい!? スーパー銭湯(略してスパ銭)には温泉、サウナだけでなく、岩盤浴、漫画喫茶、エステなども充実していてさらにスタイリッシュなんです! そこで、おススメのスーパー銭湯を5つ紹介。東京の温泉処を知りたい方必見ですよ。


【新宿】リピート必死の「天然温泉 テルマー湯」

新宿・歌舞伎町という都心のど真ん中に誕生した天然温泉「テルマー湯」。中伊豆から毎日運搬しているという露天風呂「神代の湯」は、別名「美人の湯」ともいわれ、肌をしっとり包むやわらかい湯ざわり。都心のど真ん中で温泉が楽しめるなんて贅沢な気分♪

さらにテレビ付きのリクライニングチェアで休める女性専用のラウンジや岩盤浴がある他、会員限定のレディースデーやヘアアイロンまで常備されていたりと女性にうれしいサービスがいっぱい! ひとりで訪れても安心してくつろげそうです。

屋上にはアクティビティスポット「FUN・FUN SKY」が誕生し、スカイライドやウォーターバルーンなどが遊べます(岩盤浴を利用した人のみ)。家族やカップルで訪れても楽しめそうですね。
また、歌舞伎町なだけに? お酒を楽しむBARもあり、お風呂上りにまったりカクテルをいただく…なんてことも。新宿駅から徒歩10分なので買い物帰りにふらっと立ち寄ってみては。

【練馬】業界初!プロジェクションマッピングが楽しめる「天然温泉 久松湯」

まるで美術館のようなアートな空間が広がる「天然温泉 久松湯」。それもそのはず、2015年度グッドデザイン賞受賞したというのだから、そのこだわりは半端ではありません。館内は「光と風、雑木林の中の銭湯」をテーマに、自然の中での入浴感を楽しめるよう工夫が施されています。木のぬくもりを感じる内装や脱衣所と洗い場から臨む中庭など、練馬の公衆浴場とは思えないプチトリップ感が味わえますよ。

内湯には映像作品を壁に投影する「プロジェクションマッピング」を採用!デザインは光や水などの自然や物理現象をアートにするアトリエオモヤが担当し、お湯の滴り、漂い、流れ落ちる瞬間に着目して作られたとか。お湯に浸かりながら幻想的な光の演出を眺めているだけで、日頃の疲れがゆるゆる~と解けていきそう!

もちろんオシャレなだけでなく、地下1,500mから汲み上げられた源泉露天風呂もたのしめます。これだけ充実して料金はたったの460円! 一度は行かなきゃ損ですね。

練馬区桜台の天然温泉 久松湯

http://hisamatsuyu.jp/

久松湯は2014年5月、練馬区桜台にリニューアルオープンした 天然温泉を楽しめる公衆浴場です。

【八王子】炭酸ブームの火付け役「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」

現在の炭酸ブーム火付け役といわれている竜泉寺の湯では「高濃度炭酸泉」「露天炭酸泉」「寝ころび炭酸泉」の3つの炭酸泉が楽しめます。炭酸泉ならではの心地よさを堪能してみて。

バラエティー豊かなお風呂&サウナは16種類もあり、1日いても飽きずに過ごせそう。まるで蛍がいるかのように美しくライトアップされた「ほたるの湯」や泡から発生するマイナスイオンで心地よく癒される「泡の湯」、「押す・揉む・たたく」と3種類の刺激が体験できる「スーパー電気風呂」、子供連れにうれしい「ちびっこ風呂」など、お風呂好きにはうれしいかぎり。

そしておススメは、デトックス&リラックスを叶えてくれる7種類のアロマ岩盤浴房(天然アロマ100%使用)。アメジストなどの美石に囲まれて、楊貴妃の気分でくつろげる「アロマ楊貴妃房」、ゲルマニウムの持つエネルギーを利用した「アロマゲルマ房」など、香しいアロマの香りに包まれ心も体もすっきり!「溶岩石ホットヨガ」も体験できます♪

八王子の日帰り温浴施設 3つの炭酸泉と岩盤浴 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

http://ryusenjinoyu.com/hachioji/

八王子の日帰り温浴施設「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」。三つの炭酸泉と岩盤浴、個室もある大規模レストラン、本格エステを揃えたリラクゼーションなど。

【南多摩】充実度200%の稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」

「テレビチャンピオン」の日帰り温泉選手権優勝の内田茂樹さんと温浴施設を運営する楽久屋がプロデュースしたスーパー銭湯「ときのいろどり」。それだけに痒いところに手が届きすぎるくらいの充実したまさに“スーパー”な銭湯。

露天風呂には、源泉かけ流しの樽風呂に岩風呂、ねころび湯、るつぼ湯、季節等に合わせたフルーツや花を浮かべた「日替わり湯」…と、露天風呂だけでもこの充実度!
内湯にはお肌に浸透しやすいといわれている「ナノ水」を使用し、シュワシュワ感が気持ちいい炭酸泉、座湯、電気風呂などなど、こちらも種類が豊富です。

注目は春夏秋冬をテーマにした4種の岩盤浴。春は新陳代謝を促し夏は脂肪燃焼、秋は自律神経を整え冬は温められた体を冷やして刺激を与える…各季節をイメージして作られたお部屋も情緒深く芯から癒されそう。
お風呂を出た後は壮大な景観が広がる「くつろぎの間」で休むもよし、アカスリでリフレッシュするもよし、カットサロンや漫画コーナー、ゲームコーナーで過ごすのもいいですね♪

【永山】都内最大級の岩盤浴「永山健康ランド 竹取の湯」

都内最大級の岩盤浴が楽しめる「永山健康ランド 竹取の湯」。入館料だけで7部屋20種類の岩盤浴を好きなだけ利用できます。

「もっと汗をかきたい!」という人には、ダイエットと疲労回復などが期待できる、話題の「ロウリュウ」体験はいかがですか? 焼かれた角閃石にアロマを含んだ水をかけてうちわで扇ぎ、その熱風で一気に発汗を促します。マイナスイオンを含んだ熱波により大量の汗が吹き出し、アロマを含んだ蒸気を吸うことでリラックス効果も。北海道二俣(股)川の岩を使った贅沢な露天風呂と体の芯から温まりそうな生薬100%の「生薬湯」があるほか、バリ式エステや美容整体、インドボディなど女性にうれしい美容メニューも豊富ですよ。

今度の休日はスパ銭で心ゆくまでくつろいでみてくださいね♪

ボディケア|スーパー銭湯東京|竹取の湯

http://www.taketorinoyu.com/body/

東京都多摩市の永山健康ランド 竹取の湯。たっぷりと1日過ごせる日帰りスパリゾートです。種類豊富な岩盤浴も、はやりのロウリュウも、リラクゼーションや、もちろん食事処もメニュー充実。京王永山駅直結のヒューマックスパビリオン3Fへ。年中無休で朝まで営業中。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ami

2児の母。食育インストラクターの資格取得。専業主婦から久しぶりのお仕事再開。40代も輝けるように何事も全力投球中。

関連する投稿


坊主バーに行ってお悩み解消♪ 本物の僧侶がスタッフ!

坊主バーに行ってお悩み解消♪ 本物の僧侶がスタッフ!

身近な人には相談できない悩みがあるときやネガティブな感情に負けそうな夜、ひとりで家にいるのが辛いなら「坊主バー」へ行ってみませんか。現役の僧侶がスタッフを務め、悩み相談にのってくれたり、説法を説いてくれる話題のバーです。もちろんお酒も飲めて、仏教に興味がない人でも来店OK! 刺激と悟りに満ちたひとときが待っています!


【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん #2「きなこ君」

【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん #2「きなこ君」

日曜日の夜は【大人のほっこりタイム】うん。やっぱ猫が好き♡と思ってしまう、ニャンともかわいい「にゃんこさん」をご紹介します。思わず抱きしめたくなる!癒しの一枚をどうぞ♪


【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん#1「めいちゃん」 

【大人のほっこりタイム】今週のにゃんこさん#1「めいちゃん」 

今日からスタートする癒しのにゃんこ特集。うん。やっぱ猫が好き♡と思ってしまう、ニャンともかわいい「にゃんこさん」をご紹介します。思わず抱きしめたくなる!癒しの一枚をどうぞ♪


【エモまと】はー…疲れた…そんな夜はこれで癒されて

【エモまと】はー…疲れた…そんな夜はこれで癒されて

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。WOMeで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。WOMeの記事を読んで、満たされてくださいね。


【東伊豆・北川温泉 吉祥CAREN】女性必見“おもてなし”づくし♡インスタ映えの優雅な滞在を演出する無料サービス

【東伊豆・北川温泉 吉祥CAREN】女性必見“おもてなし”づくし♡インスタ映えの優雅な滞在を演出する無料サービス

東伊豆・北川温泉「吉祥CAREN」は、滞在を彩る女性が喜ぶ多彩な“おもてなし”が大好評! 到着後に、海を眺めながら優雅に愉しむアフタヌーンティー、就寝前の伊豆スイーツ、パジャマ・アロマポットなどのルームアメニティ、ライブラリーでのティーサービスなどインスタ映え必至の“おもてなし”で迎えてくれるんです♡


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


今更聞けない!メイク道具の正しい使い方【悩みを解消してもっと美しく!アラフォーからのメイク術#01】

今更聞けない!メイク道具の正しい使い方【悩みを解消してもっと美しく!アラフォーからのメイク術#01】

メイク道具は、多くの女性にとって生活の必需品ですよね。お気に入りの厳選のアイテムもあれば、なんとなく使っているものもあるでしょう。肌感やお悩みも変わってくるアラフォーを境に、改めて道具の意味や使い方を見直してみてください。化粧道具について正しい知識を知れば、理想の仕上がりにグッと近づくことができるはずですよ♪


マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】

マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】

結婚生活が長くなると、日々の家事もルーチン化してきます。掃除や洗濯など、いつも同じことをやっているとマンネリ化しちゃいますね。少しの手間を加えると、夫も新鮮な刺激を感じてあなたの愛情を改めて感じるきっかけになります。そんな夫を喜ばせるコツをご紹介します!


内面から輝き仕事も生き方も豊かにする4つのヒント【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #4】

内面から輝き仕事も生き方も豊かにする4つのヒント【忙しいのになぜか優雅に見える仕事術 #4】

誰よりも忙しいはずなのに、笑顔を絶やさず周囲にも気遣いができる。そんな女性に誰しもなりたいと憧れるでしょう。そういった女性は感情的にならず、感情を整理して心を込めて伝えることができるもの。なぜそれができるのか、それは心が整っているからなのです。第4回は心の整え方、意識すべきポイントについて触れていきます。


季節の新茶や日本各地の地紅茶を楽しんで 英国紅茶研究家 斉藤由美さんインタビュー<最終回>【#FocusOn】

季節の新茶や日本各地の地紅茶を楽しんで 英国紅茶研究家 斉藤由美さんインタビュー<最終回>【#FocusOn】

英国紅茶研究家 斉藤由美さん。著書『紅茶セラピー~世界で愛される自然の万能薬』では紅茶のすごい効能について13項目も紹介しています。なかでもインフルエンザ予防効果が科学的に実証されたという内容は驚きです! 手軽に賢く生活に紅茶を取り入れる方法についてお話を伺いました。


食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】

食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】

美肌をキープしたい、ダイエットしてスリムになりたいと願う女性は多いですよね。そこで今回は、エイジングケアや美肌、ダイエットには食事が基本であるということ。そこにスーパーフードやサプリメントを上手に取り入れることが大切、ということについてお話します。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google