悩みも疲れも吹っ飛ぶ! 思いっきり笑えるおすすめ邦画3選【大人キレイになる映画 邦画編 #7】

悩みも疲れも吹っ飛ぶ! 思いっきり笑えるおすすめ邦画3選【大人キレイになる映画 邦画編 #7】

春は何かと新しいもの、コト、人に出会う季節です。環境が変わることもあり、爽やかな季節なのにちょっぴり疲れを感じたりもするものです。大人になると、そのあたりの気持ちや体のコントロールはおてのもの。そんな頑張る40代のリフレッシュに役立つ、”笑える映画”をご紹介します。


鈴木亮平主演「俺物語!!」

ドラマ「東京タラレバ娘」で圧倒的人気を集めていた早坂さんを演じた鈴木亮平主演の「俺物語!!」。ポスタービジュアルを見ただけでは想像つかないかもしれませんが…、こちられっきとした少女漫画原作です。

鈴木亮平演じる剛田猛男は、その名前からも男らしさが伝わってきます。ただ、”漢が惚れる漢”として男性からは大人気なのですが、高校生には見えないゴリラのような風貌と力強さは、同年代の女の子にはイマイチ魅力が伝わりません。親友はイケメンでクールで女の子にモテモテの砂川誠。この親友を演じているのが、「東京タラレバ娘」で最終的に倫子をゲットした坂口健太郎です。

ある日、からまれていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を助けたことをきっかけに、一瞬で猛男は恋に落ちます。そしてなんと大和も猛男に恋をします。しかし、猛男が大和の気持ちに気がつくわけもなく、大和が自分に積極的に絡んでくるのは、いつものように砂川に興味があるからと勘違いして…。

いわゆる胸キュンシーンよりも、クスクス、ぷすっと笑えるシーンが散りばめられています。この「俺物語!!」は、いわゆる普通の少女漫画とはちょっとテイストが違うので、少女漫画が苦手、という人も一見の価値ありです。猛男と砂川の仲良しっぷりにも注目してみてください。余談ですが、鈴木亮平主演で、もっとぶっ飛んだ笑いをお求めなら「HK/変態仮面」もおすすめです。

俺物語!!(通常版) [DVD]

星野源、長谷川博己、堤真一出演「地獄でなぜ悪い」

星野源、長谷川博己、そして堤真一。40代女性たちが惹かれる俳優さんたちがぞろぞろ出演している1本で、何度みても楽しめる作品です。そして監督は男クサイ映画がお得意の園子温とくればゴリッとした映画になるのかな? と思いきや、ギャグ要素満載の爆笑できる作品になっています。

元天才子役の娘・ミツコ(二階堂ふみ)主演の映画を撮りたい組長(國村準)。そこに対立する池上組組長・池上(堤真一)、なんだか巻き込まれる青年・橋本(星野源)、そして映画マニア・平田(長谷川博己)の4人が中心となって、なぜだか1本の映画を撮影することになる。という破天荒な展開。

実は池上はミツコに惚れているのですが、それも無理はありません。二階堂ふみ演じるミツコは、なんともセクシーで小悪魔という呼び名がぴったり。彼女に巻き込まれるがままの橋本を星野源が魅力たっぷりに演じています。要注目は、なんといっても長谷川博己演じる映画集団ファックボンバーズの平田です。狂気とうっすら色気を感じさせる表情でカメラを持って動き回り、ヤクザの抗争を撮影する姿には、ゾクゾクッとするはずです。

園子温監督作品らしく、血まみれシーン等もしっかり出てきますが、それも吹っ飛ぶくらいのコメディ要素満載、笑えるエンターテインメント作品です。

地獄でなぜ悪い [DVD]

松田龍平主演「ぼくのおじさん」

流血シーンは苦手! という方には、クスクス笑えるゆるく平和なこちらの作品を。ドラマ「カルテット」でも独特の雰囲気を醸し出していた松田龍平主演の「ぼくのおじさん」です。ダメだけど愛すべき存在、そんなタイプが好きな方にはたまらないおじさんが主人公です。

小学4年生のぼく(春山雪男)は、担任のみのり先生(戸田恵梨香)から作文コンクール用の宿題を出されます。テーマは「自分のまわりにいる大人について」。お父さんもお母さんも作文のネタになるようなおもしろさはない、普通の大人。そこで思いついたのが、ダメだけど、愛すべきぼくの”おじさん”。作文のタイトルは、まさに”ぼくのおじさん”。

そのおじさんがお見合いで恋に落ちたのは、日系4世の写真家・稲葉エリー(真木よう子)。寅さんもびっくりの展開で一目惚れをするのですが、エリーはコーヒー園を継ぐためにハワイに帰ってしまいます。恋心を止められないおじさんは「ハワイに留学します」と嘘をつき、なんとかしてハワイに行く方法を見つけようとするのですが…。

大人とは思えない方法でハワイに行こうとするおじさん。運良くハワイに行けることになったおじさん。ゆるかわな松田龍平演じるとぼけたおじさんと、そんなおじさんが大好きなしっかり者の賢い雪男とのバディムービー。ほっこりしながら、クスクス、ゲラゲラ、プスっといろんな笑いが続く、ずっと顔がゆるみっぱなしの映画です。

ぼくのおじさん [DVD]

疲れを吹き飛ばして笑顔を取り戻して! 

疲れを感じると、笑うことを忘れてしまいがち。ですが、笑うことはカラダに良いとされていますし、何よりポジティブな気分になれるもの。そして、何と言っても、笑っている女性はキレイですよね。周りも笑顔にさせちゃうような、素敵なスマイルを手に入れるべく、笑える映画からパワーチャージしちゃいませんか? 



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

”女性のキレイ”を応援する映画を、どんどんご紹介していきます。

関連する投稿


高橋一生の人気を急上昇させたドラマ「カルテット」の魅力とは?

高橋一生の人気を急上昇させたドラマ「カルテット」の魅力とは?

いよいよ最終章に入り、佳境を迎えているTBS火曜ドラマ“カルテット”。先日、ヌードになりananの発行部数をグンッと伸ばしたと話題の高橋一生さんも出演しています。このドラマの影響もあって人気が急上昇したとも言われていますが、さて、大人の恋愛を描いたサスペンスストーリーの魅力とは?※注意!ネタばれあり※


カラダの中からキレイになる!おいしくて幸せな映画特集【大人キレイになる映画 邦画編 #1】

カラダの中からキレイになる!おいしくて幸せな映画特集【大人キレイになる映画 邦画編 #1】

映画館ならポップコーンを片手に映画を観るのが定番です。劇中においしい料理が出てくると無性に食べたくなりますよね。最近では、レシピが公開されることも多いので、映画を思い出しながら再現するのもおすすめです。今回は、幸せな気分になれる料理がたくさん登場するおいしい映画(邦画)をご紹介します。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


人生100年時代、更年期は折り返し地点 メノポーズカウンセラーセッション!<第一回>【#FocusOn】

人生100年時代、更年期は折り返し地点 メノポーズカウンセラーセッション!<第一回>【#FocusOn】

更年期の女性の悩みに寄り添い対策を共に考えてくれる“メノポーズカウンセラー”。人生100年時代といわれる現代において、更年期以降の人生はおよそ50年続きます。更年期をどう過ごすかが、その後の人生に大きく影響しそうです。そこで、更年期の女性に寄り添い悩みを共に解決してくれるメノポーズカウンセラーの3名に集まっていただいて、更年期とは? 更年期とどう向き合えばいいのか? などについて話をしていただきました。


宮本真知のタロット占い【6月17日(月)~6月23日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【6月17日(月)~6月23日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


2019年6月 後半編(6/15~6/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

2019年6月 後半編(6/15~6/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

ライターとして長年占い原稿を執筆するうちに独学で占術を学び、頼まれもしないのに周囲を占っていたら「当たる!」と評判になった雨宮なおみさん。6月後半の運勢のポイントを要チェックです。


更年期から取り組みたい「骨」を強くする体操【更年期は人生が輝くチャンス #48】

更年期から取り組みたい「骨」を強くする体操【更年期は人生が輝くチャンス #48】

女性であれば誰でもリスクを持っている「骨粗しょう症」。どうして骨粗しょう症になってしまうのか? 今回は、からだの内側から私たちを支えている「骨」に焦点を当てて、骨を強くする方法や、体操によるケア方法をお伝えします。


おひとり様の道を歩んでしまって本当に良いの!?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#36】

おひとり様の道を歩んでしまって本当に良いの!?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#36】

女性の生涯未婚率は14.06%。生涯未婚率とは50歳の時点で一度も結婚をしたいことがない人の割合です。つまり7人に1人は生涯独身ということです。男性にいたっては23.37%、4人に1人です。このままでは日本はおひとり様大国になってしまいます。そこで今回は夫婦仲相談所長の三松真由美さんにおひとり様人生を歩むということはどういうことか教えていただきます。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング
WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター