GW・海外旅行へ行くなら知っとこ! “成田空港”の楽しみ方♪

GW・海外旅行へ行くなら知っとこ! “成田空港”の楽しみ方♪

海外旅行へ行くときに利用する人も多い成田空港。でもちょっと遠いというイメージですよね。せっかく成田空港まで行くのだから、早めに出かけて旅の前後も思いっきり楽しみませんか!温泉やフライト時間に合わせて施術してくれるネイルサロンやマッサージ店など、知っているようで知らない成田空港の情報を紹介します!


出国前、帰国後は温泉&シャワーでリフレッシュ!

空港周辺にはホテルがいくつかありますが、天然温泉が利用できるホテルがあることをご存知ですか?!ゆっくり温泉に入って日本を満喫してから海外へ行くことも、帰国後に旅の疲れを癒してから帰宅することもできるのはありがたいですよね。

成田ビューホテル」では、成田のホテルで初めての天然温泉施設「美湯」が利用できます。地下1000メートルより湧き出るナトリウム塩化物強塩温泉で、内湯の他に露天風呂やラベンダーハーブ湯(女性のみ、ハーブの種類は日によって異なる)もあります♪宿泊しなくても利用できるので旅の前後に立ち寄りたいですね!

短時間でもシャワーを浴びるだけでスッキリ疲れが取れるもの。空港内にあるシャワールームなら、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤーなどの備品が全て揃っているので手ぶらで利用することができます。仮眠室も併設されたリフレッシュルームなら、ひと眠りしてから出発することも。子供連れの場合、夜間のフライト時に機内で興奮しないように個室でゆっくり寝かしつけてから搭乗するのもアリですね。

ネイルやショッピングで空いた時間を有効活用♪

Getty logo

空港で時間が余ったときに是非利用したいのが、成田第1ターミナル中央ビル4階にあるネイルサロン「ネイルクイック」。乾かす時間が不要のジェルネイルや手軽なマニキュアなど、フライト時間に合わせて施術内容を提案してくれる嬉しいサービスも! 綺麗なネイルで出発すれば、さらに楽しい旅になることでしょう♪


また、第1ターミナル南ウィング出国ゲートのすぐ側にある「TSUTAYA」は、パスポートが無くても利用できるのでお見送りや空港に遊びに来た際に立ち寄ることも。携帯DVDプレーヤーのレンタルもあるので、見たいDVDソフトを購入すればフライト時間ももっと楽しく過ごすことができそう!

忘れ物をした…なんてときに便利なのが、第1、2ターミナルにあるユニクロ、無印、三愛水着楽園。万が一下着や水着を忘れても大丈夫!慌てずに買い揃えることができますよ。第2ターミナル本館4階には「Air BIC CAMERA」もあるので、海外用の変換プラグやデジカメのSDカードを追加で購入するなど、出発前に立ち寄ると便利かも。

知っていると便利なアレコレ

真冬に常夏の国へ行くとき、コートやジャンパーは邪魔になりますよね。そんなときは第2ターミナル3階出発ロビー(北側)にある手荷物一時預り所へ。旅行に必要のない荷物や、旅先では使わないコート類を預けることができます。 同じく3階と地下1階にはコインロッカーもあるので、出国するまでのショッピングや食事の際に利用すると○!

子供連れで旅行に行く際、「展望デッキで飛行機を見せて時間をつぶす」という人も多いのでは?とはいえ、それだけでは時間を持て余してしまいがちですよね。第1ターミナルにあるプレイルームにはパソコンを使った簡単なゲームができるコーナーがあり、親子連れに人気なのだとか。空港内にいくつかキッズスペースがあるので、長いフライトの前に子どもを遊ばせて体力を発散させておきましょう。

おススメのくつろぎスペース

Getty logo

2015年4月にオープンした「NARITA SKY LOUNGE和」には、一般の空港利用者が快適に待ち時間を過ごせる様々な空間があります。 座ったり、ごろ寝ができる広い椅やキッズスペース、テレビを見ながらくつろげる場所、仕切られたプライベート空間のような休憩席も! 側面の壁にはコンセントがあり、スマホやノートPCを充電することもできます。さらにカフェコーナー、マッサージ・チェア、マッサージ店「Raffine」などもある充実ぶり。くつろぎすぎて乗り過ごした!なんてことがないように注意してくださいね。

お酒が好きな人には、滑走路に面したお洒落なバー「カフェ&バー アビオン」がおススメ。夕暮れ時に飛行機を眺めながらゆったりお酒が楽しめるのはここならでは。贅沢な気分ですね。飛行機を見ながら食事を楽しみたいという人は、第1ターミナル5階にある「スカイフードコート」へ。飛行機好きの子供はもちろん、いつもとは少し違った休日を楽しみたい人にもピッタリな場所です。

いざというときに覚えておきたい充電スポット

Getty logo

成田空港内には誰でも無料で利用することができる無料の電源コンセントスペースがいくつもあります。出国手続き前、出国手続き後それぞれのエリアに用意されているので、空港に着いてすぐや出国前の待ち時間などに利用できます。

また、 スターバックス(成田第1ターミナル中央ビル4階)、タリーズコーヒー(成田第1ターミナル北ウィング5階)、エヌズコート(N's COURT)(成田空港第2ターミナル4階)の飲食店にもあるので、覚えておくと便利ですよ。

このほか、成田空港周辺で楽しめるスポットなどもあるのでホームページをチェックしてみて。

成田国際空港公式WEBサイト

http://www.narita-airport.jp/jp/

成田国際空港公式サイト フライト情報、交通アクセス、レストラン・ショップ、サービス施設情報などをご案内しています。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ami

2児の母。食育インストラクターの資格取得。専業主婦から久しぶりのお仕事再開。40代も輝けるように何事も全力投球中。

関連する投稿


飛行機の旅 機内に持ち込んでおきたい便利グッズ

飛行機の旅 機内に持ち込んでおきたい便利グッズ

窮屈で退屈というイメージがある飛行機ですが、ちょっとした工夫で快適に過ごすことができます。そこでアラフォー女性が快適に機内で過ごすための便利グッズをご紹介!


GWの思いつき旅行! 観光庁の広域観光周遊ルートなら失敗しらず♪

GWの思いつき旅行! 観光庁の広域観光周遊ルートなら失敗しらず♪

そろそろGWも後半戦! せっかくの連休をもてあましている人は、とにかく旅行へ出かけましょう。行先や旅仲間が思い当たらなくても大丈夫。観光庁が策定している日本の魅力を再発見できる旅プラン「広域観光周遊ルート」なら、ひとりでも知的好奇心を満たす旅ができるはず。いくつかのルートから行先を決めたら、さあ、旅立ちましょう!


あ!センスいい♡と言わせる 東京駅で買えるお土産 おすすめ3選

あ!センスいい♡と言わせる 東京駅で買えるお土産 おすすめ3選

ゴールデンウィークなどの連休は実家へ帰ったり友達のうちへ遊びに行ったり、普段会えない人と会うことが増えますよね。そんな時はちょっと気の利いた手土産を持っていきたいものです。今回は東京駅で買える、センスのいいお土産をご紹介します。


普通の海外旅行に飽きちゃった? そんなあなたはホームステイがおススメ♪

普通の海外旅行に飽きちゃった? そんなあなたはホームステイがおススメ♪

アラフォーともなるとある程度海外旅行の経験も踏み、普通に観光目的で行くのはなんだかつまんないな。なんて感じている人もいるのではないでしょうか?そこで現地の人々の生活に密着できる、観光とは違う体験ができるホームステイはいかがでしょう。大人のホームステイを成功させるポイントやオススメ情報をお届けします。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


腸をきれいにし、体調よく過ごすには? コロンハイドロセラピストインタビュー<第二回>【#FocusOn】

腸をきれいにし、体調よく過ごすには? コロンハイドロセラピストインタビュー<第二回>【#FocusOn】

“コロンハイドロセラピスト”という職業をご存知でしょうか? お湯を使って大腸を刺激し大腸を洗浄する“コロンハイドロセラピー”を行う資格を持った人のことです。日本では医療行為となっているので病院でしかうけることができないコロンハイドロセラピーですが、具体的にどんなことをするのか教えていただきました。


「Uniqlo U」 2019年秋冬コレクション シンプルで上質、 研ぎ澄まされたデザイン

「Uniqlo U」 2019年秋冬コレクション シンプルで上質、 研ぎ澄まされたデザイン

クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンター(リサーチ&ディベロップメントセンター)のデザイナーチームが手がける「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の2019年秋冬の新作が登場しました。


付き合い始めた彼、なかなかベッドに誘われない もしかして…【オトナの幸せ恋愛心理術 #22】

付き合い始めた彼、なかなかベッドに誘われない もしかして…【オトナの幸せ恋愛心理術 #22】

人生の酸いも甘いも噛分けてきたアラフォー女性なら付き合ったらセックスするもの、と思っている人が多いのではないでしょうか。今回は優し彼と付き合いはじめてキスやスキンシップはあるけど、その先に進まないというお悩みです。心理カウンセラー鹿屋由佳さんのカウンセリングに癒されてください。


“髪は顔” ヘアライター&エディター 佐藤友美さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

“髪は顔” ヘアライター&エディター 佐藤友美さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

40代は肌だけでなく髪の毛も曲がり角。今までと同じようにしていてはヘアスタイルがきまらない…なんてお悩みを持っている40代女性も多いでしょう。しかしやはり髪は大事!日本初のヘアライター&エディターである佐藤友美さんの著書『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版)を読むとそれがよくわかります。


【大友育美のおくすり晩酌#3】血の巡りを良くして♪ 生理痛改善レシピ

【大友育美のおくすり晩酌#3】血の巡りを良くして♪ 生理痛改善レシピ

毎日の晩酌が楽しみ!という方も多いでしょう。ですが、晩酌をすることで太ったり、体調が悪くなったり、眠れなくなったりしたら嫌だなあ…というのもホンネですよね。そんな悩める晩酌好きの救世主“呑んで健康になるレシピ”その名も『おくすり晩酌』(ワニブックス)が大好評発売中です。そこで!その中から特に40代女性が知りたい体調不良を改善してくれる晩酌レシピをチョコッとご紹介します。第三回目は“生理痛”です。


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google