あの頃にタイムスリップできる♪ “けろけろけろっぴ” カフェオープン♡

あの頃にタイムスリップできる♪ “けろけろけろっぴ” カフェオープン♡

幅広い年代の女性たちに愛され続けるサンリオのキャラクター。歴代キャラたちを見ていると一生懸命グッズを集めた子どもの頃にタイムスリップしたような気分になりますよね。なかでも、WOMe世代に人気だったのが、けろけろけろっぴ。あの愛らしい「けろけろけろっぴカフェ」が、4月20日横浜に期間限定オープンしました♪


1988年にグッズが発売され一躍人気になったけろけろけろっぴ♡

けろけろけろっぴカフェを紹介する前に長年愛される人気キャラ、けろけろけろっぴについておさらいをしてみましょう。

けろけろけろっぴが誕生したのは、1987年。梅雨時期のプロモーション用のキャラとして誕生し、翌年6月グッズ第一号が発売されました。その後、1989年にはハローキティ、みんなのたあ坊にならぶ人気キャラクターとなり、1990年度には、サンリオが発行する「いちご新聞」の読者投票企画「サンリオキャラクター大賞」で、なんと1位に! 当時、みなさんの周りでも1人は、けろっぴグッズを持っている子がいたのではないでしょうか。

そんなけろけろけろっぴの主人公(メインキャラ)は、けろっぴという名のカエルの男の子。おとうさん、おかあさんのほか、お姉さん(ぴっき)や弟(ころっぴ)、おじいさんと一緒にドーナツ池で暮らしています。また、友達は、同じくカエルの女の子けろりーぬ、グルグルメガネをかけたノーベルン、テルテル坊主のてるてる、かたつむりのでんでんなど。「いわれてみれば、そんなキャラいたかも!?」と記憶がよみがえってきませんか。

かぞくやなかまたち | キャラクター | サンリオ

https://www.sanrio.co.jp/character/keroppi/?relation

サンリオのキャラクター「かぞくやなかまたち」をご紹介します。

けろけろけろっぴカフェで出会えるけろけろけろっぴモチーフのキュートなスイーツ♪

「けろけろけろっぴカフェ」がオープンするのは、京急線・横浜市営地下鉄線の上大岡駅に直結している京急百貨店。東海道新幹線の新横浜駅からも電車で約30分、羽田空港からも電車で約40分という立地にあり、ゴールデンウィークに東京へ遊びにくる人でもアクセスしやすい場所にあります。

営業時間は、10~20時(19時ラストオーダー)で、ティータイムだけでなくランチタムやディナータイムでも利用することもできます。しかし、訪れたら絶対に食べたいのが、スイーツ。メニューはほとんどがオリジナルメニューですが、けろけろけろっぴをモチーフにしたスイーツのかわいさは格別です。

例えば、「けろっぴの音楽会ホットケーキプレート」(1320円)は、ホットケーキがけろっぴの顔になったかわいくてボリュ-ムもある1皿。周りには楽器や音符に象られた焼き菓子やフルーツ、アイスクリームものっています。

ほかにも、暑い日にはぴったりの「けろっぴの夏休みかき氷」(980円)、上にのったけろっぴの顔がなんともユーラモスな「けろっぴのはっぴぃタピオカ抹茶みるく」(830円)なども食べて崩してしますのがもったいないほどかわいらしいんです。

けろけろけろっぴカフェオリジナルの充実のフードメニューもどれにしようか迷っちゃう!

もちろん、スイーツ以外のフードメニューも見逃しはいけません。

けろっぴたちが暮らすドーナツ池をイメージした「けろっぴの日曜日カレー 〜ドーナツ池で魚釣り〜」(1280円)は、お野菜が魚型に脱がれており、野菜嫌いの子どもでも喜んで食べてしまいそうな世界観。

ベッドで眠るけろっぴに出会える「おやすみなさい Good★Night オムライス」(1340円)のほか、サンドイッチやフルーツ、スイーツがセットになった「今日も元気に行ってきます! けろっぴのおはようプレート」(1180円)は1皿でいろりろな味が楽しめるのでオトク感がありそうです。

友人や恋人、家族とけろけろけろっぴカフェを楽しんでSNSに写真を投稿!

ついかわいくて写真に撮りたくなってしまうメニューたちは、SNSにアップすればたくさんのいいねを集めそうです。また、けろっぴは、女の子だけではなく男の子も持っていたユニセックスでジェンダーレスに愛されてきたキャラクターです。女性同士でカフェに行き楽しむのもいいですが、恋人や男友達を誘っても意外に懐かしんで楽しんでくれるかもしれません。けろけろけろっぴカフェを楽しむいつもと違うあどけない彼の姿に惚れ直してしまうかも!? 甘いものが苦手な男性には普通のコーヒーなどもあるのでご安心を。

こどものように無邪気な気分で楽しめる「けろけろけろっぴカフェ」。リピーターになって全メニューを制覇しちゃいましょう!

「けろけろけろっぴカフェ」
場所:京急百貨店 4F(横浜市港南区上大岡西1-6-1)
開催日: 2017年4月20日(木)〜終了日未定
営業時間: 10:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
問い合わせ:045-848-1111(代表)

京急百貨店

http://www.keikyu-depart.com/kqdep/index.html

京浜急行線、上大岡駅に隣接したデパート、京急百貨店の公式サイトです



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ライター/環境アレルギーアドバイザー/福祉について勉強中。お酒、漫画、ゲームが好き。人生の目標は「ていねいに生きる」

関連する投稿


【夏目かをる 恋愛小説】眠れない夜 第一章~百合の場合(7)

【夏目かをる 恋愛小説】眠れない夜 第一章~百合の場合(7)

(前回までのあらすじ)成功者の夫に子どもふたり、アパレルブランドのディレクターとして人も羨むような人生を歩んできた百合。しかし夫の不倫が発覚し、心は揺さぶられる。そんななか会社の後輩・新垣との距離がグッと縮まるできごとが。さらに百合の苦しい過去を知る女優・井本飛鳥に偶然出会う。


“カフェ”を開きたい!そう思ったらまずコレ【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

“カフェ”を開きたい!そう思ったらまずコレ【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

私の人生このままでいいのかな…なんて思い悩んでいたりしませんか? 若い時の夢がカフェオーナーになることだった! なんて人もいるでしょう。でもお金もないし…けど、なにかを始めるとしたら、もうラストチャンスなんじゃないか…と逡巡している方! とりあえず、この記事を読んでみてください。目から鱗の発見があるはずですよ。


【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。WOMeで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。WOMeの記事を読んで、満たされてくださいね。


横浜駅西口側にある狸小路で60年続く焼鳥「お加代」で創作串を【グルメライター中沢文子の女・酒場巡礼 #5】

横浜駅西口側にある狸小路で60年続く焼鳥「お加代」で創作串を【グルメライター中沢文子の女・酒場巡礼 #5】

日本ならでは食のひとつ「焼鳥・モツ焼き」。焼く芳しい香りにそそられ、ついついお店に入って飲んでしまった…なんてことがありませんか? 代名詞のしろはもちろん、アイデア光る創作串を味わうなら、横浜駅で昭和28年から続く焼鳥の「お加代」です。ご主人も常連さんも温かく、女性も1人で気軽に飲むことができます。


ハーゲンダッツ×メゾンカイザーが期間限定のコラボカフェが素敵すぎ!【潜入レポ】

ハーゲンダッツ×メゾンカイザーが期間限定のコラボカフェが素敵すぎ!【潜入レポ】

世界中にファンを抱える、アイスクリームの「ハーゲンダッツ」とベーカリー「メゾンカイザー」。アイスクリーム界とベーカリー界のトップがタッグを組み、スイーツ好き垂涎のベーカリーカフェを、5月9日(火)まで開催しています。この期間しか堪能できないオリジナルスイーツとはどのような味わいか? ひと足先に内覧会で試食してきました♪


最新の投稿


宮本真知のタロット占い【1月22日(月)~1月28日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【1月22日(月)~1月28日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

もし、浮気や不倫が配偶者にバレてしまったら。家庭があるならそこに戻るのが一番と考える人は多いと思いますが、配偶者ではなく不倫相手を選ぶ、という男性も多いのが現実です。一方で、女性は元サヤになることがほとんどの現代の浮気・不倫事情。男女の違いはどうして生まれるのか、実際のデータを元にご説明します。


子どもの教育方針の違い 夫婦間で意見が合わずストレスに…【夫婦問題お悩み相談室 #8】

子どもの教育方針の違い 夫婦間で意見が合わずストレスに…【夫婦問題お悩み相談室 #8】

子どもが誕生すると、夫婦二人だけの生活から一変します。父親も母親も愛する子どもの成長を見守る気持ちは同じはずなのに、夫婦の意見が違うことで言い争いに発展することもよくあります。今回は、子どもの教育方針を巡って、夫婦で意見が食い違うと悩むアラフォー妻からの相談です。


小学生の娘への性教育 どう伝えたらいいのでしょうか…【アラフォーからの性教育 Q&A#3】

小学生の娘への性教育 どう伝えたらいいのでしょうか…【アラフォーからの性教育 Q&A#3】

アラフォーからの性教育第3回目は小学5年生の娘さんへの性教育をどうしたらいいか悩んでいるママからのご相談です。自分も親から性教育を受けていない、だからどうしたらいいのか分からない、という女性は多いと思います。そんなお悩みをお持ちのママ達へ。看護師でありバースセラピストのやまがたてるえさんに教えていただきます。


40代は女ざかり! セックスレスなんてもったいない 【40代夫婦の寝室事情#1】

40代は女ざかり! セックスレスなんてもったいない 【40代夫婦の寝室事情#1】

いよいよ恋人・夫婦仲相談所 所長 三松真由美先生の新連載がスタートします!夫婦問題で数々のご著書もある三松先生にWOMeで執筆していただくにあたり、やはりここを語っていただくしかない!と、【40代からの夫婦の寝室事情】について踏み込んでもらうことになりました。第一回目は「40代は女ざかり!」という心強い内容です。







よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング
WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター