おトクにオトナの修学旅行へ♪ 今こそはとバスツアーに乗ろう☆ | 大人のワタシを楽しむメディア
おトクにオトナの修学旅行へ♪ 今こそはとバスツアーに乗ろう☆

おトクにオトナの修学旅行へ♪ 今こそはとバスツアーに乗ろう☆

誰もが名前は知っているけれど意外と乗ったことがないのが、はとバスではないでしょうか。ツアーの種類は、日帰りコースから遠出をする宿泊コースまでさまざま。バスツアーならではのオトク感と老舗ツアーならではの安定感ある内容は、WoMe世代の知的好奇心をきっと満たしてくれるはず。この春は、はとバスに乗って未知なる体験へゴー!


知ってる街をテーマパーク感覚で楽しもう! お江戸・東京ツアー

Getty logo

はとバスツアーといえば、真っ先に頭に浮かぶのが東京観光ですよね。はとバスには、東京近郊をめぐるさまざまなツアーが用意されています。中でも、おすすめなのが「粋な江戸っ子物語(駒形どぜうプラン)」。土・日・祝日の朝~夕方のコースで、築地場外市場の散策からスタートし、浅草の演芸ホールで下町ならではの演芸を楽しみ、東京名物でもある隅田川の川下りなどを楽しむことができます。昼食は、江戸の趣あふれる「駒形どぜう」浅草本店で「どぜうなべ」。江戸庶民の味として200年以上親しまれてきた料理です。食や笑いなど、江戸情緒を楽しむツアーは、まるでタイムスリップしたような感覚を味わわせてくれることでしょう。

一方、東京に住んでいると、わざわざ行かないといわれている「東京スカイツリー」も、はとバスならベストタイムに楽しむことができます。特に大人同士で行くなら、東京の夜景を楽しめる夜がおススメ。「スターダスト東京スカイツリー(R)」は、夕方、東京駅を出発し、ホテルでディナーを楽しんだ後、「東京スカイツリー」の「天望デッキ」と「天望回廊」を堪能するツアー。ロマンチックな空中散歩を楽しむことができ、帰りは帰宅に便利な銀座で解散。自分で車を運転しないので思う存分お酒ものめます。仕事を少しだけ早めに切り上げて、非日常感をたっぷり堪能しましょう。

世界遺産で日本の魅力を再発見できるツアーも!

Getty logo

はとバスには、東京だけでなく日本各地へバスで向かう宿泊ツアーも用意されています。もちろん、ただ観光をして帰ってくるだけではありません。そのひとつが「【ピアニシモで行く】軽井沢の歴史とともに歩んできたクラシックホテル 万平ホテル」というツアーは、東京・浜松町を出発して群馬県の富岡製糸場へ。CG映像が投影されて明治時代の雰囲気をバーチャル体験できるメガネをかけた特別ツアーを楽しめます。その後は、軽井沢へ移動。戦後から国内外の著名人に愛された名門ホテル「万平ホテル」へ宿泊です。到着後、館内ツアーでホテルや軽井沢の歴史を知った後、古き良き社交場の面影を残すメインダイニングで夕食を頂きます。

翌日もワイナリーを巡ったり、高原でフレンチコースのランチを楽しんだり、盛りだくさん。世界遺産と軽井沢を一度に楽しむなんで自分では、なかなか計画も実行もできないツアーもはとバスなら叶います。

行ってみたかった夜のオトナの東京をのぞき見できちゃう

Getty logo

興味はあるけど、自分から行きづらかった場所もはとバスなら気軽に行けることを知っていますか。例えば、芸者遊び。「和のもてなし向島老舗料亭『櫻茶ヤ』」ツアーは、浮世絵や芝居の舞台にもなった向島花街の老舗料亭で会席料理と芸者踊りを堪能できます。

また、もう少しアダルトな雰囲気を楽しみたいなら女性限定「今宵の貴方はシンデレラ」ツアーへ。新宿歌舞伎町のホストクラブでドキドキのひとときを過ごすことができます、明朗会計が安心で、はとバス限定のシャンパンコールも盛り上がりそうです。

ほかにも、ニューハーフショー付きのツアーやものまねショーパブ付きのツアー、屋台船のツアーなど、仕事帰りに夕食感覚で行けるツアーもいろいろ。友達や同僚と新たな世界の扉を開いてみては?

東京名物を食い倒れしてみない?

Getty logo

東京の名物料理といえば、寿司や天ぷら。でも、世界中のおいしいものが揃う東京では、どれが本物の東京の味なのか分からくなってしまいますよね。そこで、江戸から続く東京の味を体感できるツアーもおすすめです。その名も「江戸味覚食い倒れツアー」は、朝食には築地でお寿司、昼食は浅草で江戸前天ぷら、夕食は、柴又にある江戸時代から続く老舗の川魚料理店で穴子丼を食べる満腹ツアー。もちろん合間には東京観光も楽しむこともできる充実の内容なのです。食べることが観光なのでカロリーなんて気にせずに江戸の味を満喫しちゃいましょう!

気軽に参加できて、多種多様なテーマのツアーがいっぱいのはとバスツアー。ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていないという人は、ぜひ案のひとつに入れてみてくださいね。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ライター/環境アレルギーアドバイザー/福祉について勉強中。お酒、漫画、ゲームが好き。人生の目標は「ていねいに生きる」

関連する投稿


待ちに待った春♪ 日帰り旅で行く価値ありグルメ 5選【東京近郊】

待ちに待った春♪ 日帰り旅で行く価値ありグルメ 5選【東京近郊】

いよいよ待ちに待った春! 寒いときはどうしても引きこもりがちになってしまうけれど、暖かくなったのでちょっと遠出して、日帰り旅を楽しんでみませんか? そこで東京近郊の行く価値アリのグルメ&観光スポットを5つご紹介します。その土地ならではの味を思う存分味わって、思い出に残る一日を過ごしてみて。


ビタミンCをお腹いっぱいに♪ 都内近郊いちご狩りスポット

ビタミンCをお腹いっぱいに♪ 都内近郊いちご狩りスポット

ビタミンC…それは美容には欠かせない成分であり、アラフォー女性が積極的に取りたい栄養素のひとつ。春に旬を迎えたいちごは、まさにそんな私たちの強い味方! とはいえ、いちごって買うと高いですよね…。だったらいっそ、いちご狩りに行って思う存分食べちゃいましょう♪ 都内近郊日帰りでいちご狩りができるおススメスポット紹介します。


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


40代のほうれい線は10歳老け顔に? お肌の“たるみ”解消法

40代のほうれい線は10歳老け顔に? お肌の“たるみ”解消法

アラフォー世代の私たちは「たるみ」やすいお年頃。特に顔のたるみ(ほうれい線やゴルゴ線)があると、10歳も老けて見えてしまうことも。そこで今回は老けて見える原因となる「顔のたるみ」の解消法をご紹介。早速チャレンジしてみてください。


宮本真知のタロット占い【9月16日(月)~9月22日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【9月16日(月)~9月22日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


2019年9月 後半編(9/15~9/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

2019年9月 後半編(9/15~9/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

ライターとして長年占い原稿を執筆するうちに独学で占術を学び、頼まれもしないのに周囲を占っていたら「当たる!」と評判になった雨宮なおみさん。9月後半の運勢のポイントを要チェックです。


『ざんねんな手相』手相家・漫画家 卯野たまごさんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

『ざんねんな手相』手相家・漫画家 卯野たまごさんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

『ざんねんな手相』(扶桑社)という本をご存知でしょうか? というか、そもそも手相に“ざんねん”って…ストレートすぎて知るのが怖い! そう思ってしまったあなた! とんでもございません。“ざんねんな手相”を知るのは人生を好転させる第一歩です。というわけで、著者の手相家で漫画家の卯野たまごさんにお話を伺いました。第一回です。


開湯1300年の歴史 加賀温泉郷・山中温泉「かがり吉祥亭」大満足のおもてなし体験

開湯1300年の歴史 加賀温泉郷・山中温泉「かがり吉祥亭」大満足のおもてなし体験

加賀四湯のひとつで開湯1300 年の歴史をもつ温泉、加賀温泉郷「山中温泉」。俳聖・芭蕉がこよなく愛したというまろやかな湯は美肌の効能があるとされ、環境庁・観光庁後援「うるおい日本プロジェクト 温泉総選」 女子旅部門2016‐2017 年の2-3 位にも選ばれました!そんな山中温泉の「かがり吉祥亭」が今、注目を集めています!


友だち追加






人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google