ファンケルの“発芽米”♪ おいしく食べて体の中から美しく!

ファンケルの“発芽米”♪ おいしく食べて体の中から美しく!

暖かくなると気分も上がって、何かいいことがあるかもとウキウキしてしまいますよね。でもそんなとき、鏡を見て一気に落ち込んでしまったことはありませんか?「あれ?肌荒れかも」30代の頃とは違い疲れだけでなくイライラやストレスも溜めがちですよね。そこで、このような体の中からの黄色信号を解消する食べ物をご紹介します。


栄養価が高くて、美味しい“発芽米”! これなら続けられるかも

発芽米って聞いたことありますか?いつも私たちが美味しく食べている白米は、玄米を精米したものです。玄米は白米よりも栄養価が高いため、「完全食」とも言われています。

玄米は、少し食感が独特なため食べづらいと感じる人もいるでしょう。しかし、発芽米は玄米の胚芽をちょっとだけ発芽させることによって、さらに栄養価を高めたお米なのです。しかも、発芽の作用でより甘く感じます!つまり、玄米よりも栄養価が高くてお米のように甘いという、いいとこどりな食べ物なのです。

その中でもファンケルの発芽米は、北海道産玄米を100パーセント使用していて、安心・安全・国産にこだわっています。そして、選び抜かれた1等米からさらに発芽に適した玄米だけを使用し、その発芽の品質管理も行っているのです。そのおいしさといったら、通常の玄米の比ではありません。発芽米ならば玄米で挫折した人でも続けて食べられるのではないでしょうか。一口食べたら、そのふっくらもちもちの食感が病みつきになるかもしれませんよ。

食物繊維が白米の5倍!美味しくてお通じすっきり!

お通じの悩みが尽きないという女性も多いでしょう。すっきりしたいけど、薬には頼りたくないですよね。そんなときこそ、ぜひ発芽米を試してみてください。発芽米には白米のおよそ5倍の食物繊維が含まれています。実際に発芽米を食べ始めて便秘が解消されたという声も多々あります。

たかが便秘と思うかもしれませんが、実は便秘は非常に怖い面もあるのです。便秘が続いて、腸内に悪玉菌が増えると血行が悪くなり、ひどいときには自律神経にまで影響を及ぼしてしまうこともあるのです。ひいては、仕事や日常生活を脅かしてしまうかもしれません。一刻もはやく便秘を解消したいですよね。
しかし、適度な運動や食物繊維の多く含まれる食事を続けることは、なかなか難しいでしょう。

そんなあなたには発芽米がぴったり。サプリメントといった便秘薬はどうしても常用性があったり、飲み忘れてしまったりとデメリットが大きいですが、毎回の食事に取り入れられる発芽米ならそんな心配はご無用です。発芽米で、今日から簡単に腸内環境を整えましょう。

高価な化粧品よりも効果あり?! 発芽米のビタミンEの作用

季節は暖かくなってきているのに、私は冷え性のまま!なんてことはありませんか? それは、単なる冷え性でしょうか。実は、ビタミンEが不足すると冷え性や肩こりが起こると言われています。それだけではありません。ビタミンEは若返りのビタミンともいわれるくらい、抗酸化作用があるため、老化の原因となる活性酸素を取り除いてくれる働きがあります。

つまり、ビタミンEの摂取にはエイジングケア効果が期待できるのです。さらに、血液の流れを良くして血栓ができるのを防いだり、女性ホルモンの代謝を活発にして不妊予防をしたり、更年期障害を緩和したりする働きもあります。

このように、ビタミンEは体の内側から美しく、健康にしてくれる栄養素と言えます。発芽米にはこのビタミンEが豊富に含まれているため、普通に食事をとっているだけで冷え性解消やエイジングケアといった効果まで期待できるのです!

GABAを摂取してイライラを解消 心身ともに健康に!

ちょっとした後輩の一言、いつもは聞き流せるのに何故だか今日はひっかかってしまうなんてことはありませんか?疲れがたまるとイライラが止まらなくなってしまいますよね。しかし、これは単に疲れているだけではないのです。

ちょっと前に話題になったGABAをご存知でしょうか?GABAは脳内の血流を活発にしたり、脳細胞の代謝機能を高めたりする物質です。GABAが不足すると、イライラしたり、体調不良を引き起こしたり、ひいては大きな病気につながる恐れもあります。ちょっとこわいですね。実は、このGABAは睡眠中に体内で生成されるものなのです。しかし、忙しい女性は、十分にこのGABAを生成するだけの睡眠が取れているのでしょうか。

そこで手軽にGABAの補給ができるのが発芽米なのです。GABAはチョコレートだけでなく、発芽米にも多く含まれています。ダイエットをしている方など、チョコレートを食べるのはちょっと罪悪感がある方もいるでしょう。しかし、発芽米ならば抵抗なくGABAを摂取することができますね。

発芽米の食べ方はとても簡単 アレンジを楽しんでみて♪

それでは、発芽米の基本的な食べ方を紹介します。発芽米の食べ方はとても簡単!水で研いだ白米2に対して発芽米1を入れるだけです。たったこれだけで、玄米同様、栄養価の高い完全食を食べることができるのです!たったこれだけなら、毎日の食卓に並べられますね。

ただし、注意点が一つだけあります。栄養素が流れてしまうので、発芽米は水で研がないことです。研いだ白米にそのまま混ぜて炊きましょう。一口食べたら、プチプチの発芽米が口の中で甘く弾けて、一回食べたらやみつきになってしまうかもしれません。しかも、よく噛んで食べる必要があるので満腹感が得られ、ダイエット効果も期待できます。

発芽米はそのまま食べても美味しいですが、チャーハンやカレー、酢飯にしても◎!お野菜やお肉とよくあうので、色々アレンジして自分なりの食べ方を発見するのも楽しいですよ。毎日の食事に発芽玄米を取り入れて、疲れた体を中から癒してあげましょう。


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