アラフォーでもつるつるツヤ肌に♪ ストレピアを使ってみました【WOMeお試し隊】

アラフォーでもつるつるツヤ肌に♪ ストレピアを使ってみました【WOMeお試し隊】

「お肌の悩みは何ですか?」と聞かれ、答えに戸惑うことはありませんか? シミやくすみ、シワにたるみ…。そう、アラフォー女性のお肌の悩みはひとつじゃないんです! そんなお肌の悩みオンパレードの人に紹介したいのが1本で3役をこなすSTREPAiR(ストレピア)。お試し隊がその使用感と効果をレポートします!


STREPAiR(ストレピア)なら2ステップでスキンケアが完了!

皆さんは、普段スキンケアにはどのようなアイテムを使用していますか? クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、クリーム…。ちなみに私が使っているのがコチラ! 

乾燥、くすみ、クマ、シワなど気になる悩み別にアイテムを使い分けています。時間や気持ちにゆとりのない時は、スキンケアを完了させるだけでグッタリ。いろいろなアイテムを重ねづけするため、しっとりを通り越してベタベタなんていうことも。最近は体調や季節によって肌が敏感になったり、今まで気に入っていたアイテムに効果を感じなくなったり。自分に合う化粧品が分からず、あれやこれや試してみるもののイマイチ効果を感じられず、もはやあきらめの領域に…。

そんな、化粧品ジプシーの私に"加齢敏感肌のための本格エイジングケア”というキャッチにも関わらず、毎日のお手入れが2ステップで完了するというシンプルケアのSTREPAiR(ストレピア)は魅力的すぎます! しかしそうは言っても肌悩みの多いアラフォーの私が満足できるのか⁉ と、半信半疑で試してみました。

ステップ1 10秒パックでW洗顔も不要な「マスクウォッシュ」

STREPAiR(ストレピア)の最初のステップで使うのがクレンジング、洗顔、パックの3役を備えたマスクウォッシュ。汚れを吸着する「マリンシルト」という海泥と、保湿成分がたっぷり含まれた洗顔料です。これを1~2プッシュ手に取り、少量の水を加えて伸ばし、そのまま顔全体になじませたら後は洗い流すだけ! 

ポイントは、こすらずに肌になじませること。「本当にこれで汚れが落ちるのか?」と、疑り深い私は、試しに水で濡らしたコットンでお肌を拭いてみました。

落ちています‼ アイメイクはウォータープルーフのマスカラを使っているので専用のリムーバーで落としましたが、それ以外はスッキリ。お湯で落とせるタイプのマスカラなら、マスクウォッシュ1本でも十分でしょう。洗い上がりも、洗顔料を使った後とは思えないほど潤った肌感触。

私の場合、乾燥肌なので朝は洗顔料なしのぬるま湯のみで洗顔しています。それでも夏場やべたつきが気になる時は洗顔料を使用していますが、頬や目周りが乾燥してしまうのが悩みでした。これなら、朝に使っても乾燥が気にならなそうです。

さらにすぐに洗い流さずに10秒ほど置けば、パックもできちゃうのだとか。パックの一般的な待ち時間はたいてい5~10分くらいかと思うのですが、STREPAiR(ストレピア)はなんとたったの10秒! 忙しい朝でも疲れた夜でも、10秒なら毎日続けられますね。

ステップ2 「ゲルローション」1本で乾燥肌の私も満足!

STREPAiR(ストレピア)マスクウォッシュの後に使うのが、STREPAiR(ストレピア)ゲルローション。化粧水、保湿液、乳液という1本3役の美容水を2~3プッシュ。顔全体になじませるだけ。ミネラル豊富な海洋深層水などの自然由来の美容成分が、うるおいを角質の深層まで行き渡らせてくれるのだそうです。使用量も少ないし本当にこれだけで大丈夫かな…と心配になるほどシンプル。

洗顔後の肌につけてすぐは何となくツッパリ感がありましたが、なじませるとモッチリした肌感触に♡ 

1本で乾燥肌の私がしっかり潤いました! ただ保湿しているだけではなく、べたつきはないのにハリや弾力がUPした気も♪ 冬場などの特に乾燥が気になる時は、重ねづけやクリームでふたをしてあげるといいかもしれませんね。

シンプルなのにハイスペック! STREPAiR(ストレピア)の"洗う"+"潤す"

私の場合、オールインワン化粧品を使うのは疲れている時や時間がない時。「とりあえずメイクを落として保湿できればいいや」くらいの気持ち…つまり、手抜きをしているんです。しかし、ストレピアの魅力は時短でラクにスキンケアが完了する上に本格的にエイジングケアができること!

秘密は、マスクウォッシュとゲルローション両方のアイテムに含まれる天然樹液酵母エキス。私たちの肌にあるタンパク質の働きを活性化させる酵母の力と天然の美容成分である樹液を凝縮させたストレピア独自の天然樹液酵母エキス「ミューンS™」がストレスを跳ね返し、老化と闘う肌の根本力を育むケアができるのだそうです。

さらに、鉱物油やパラベン、石油系界面活性剤など肌トラブルを引き起こす可能性のある成分は極力カット。仕事や育児などで日々忙しくたくさんのストレスを抱えるアラフォー女性の多くが、昔より肌が敏感になったと感じているはず。敏感肌の人も安心して使える無添加処方で、シワやたるみなどエイジングを加速させる敏感肌の慢性化も防いでくれます。

洗顔→保湿にかかる時間はおよそ3分。1週間使用しましたがミニマルなお手入れなのに肌の調子が良く、透明感が増した気がします。今までいろいろなアイテムを重ねづけしていたせいもありますが、肌もなんだか軽やか♪ ラクちんなのにエイジングケアもできるSTREPAiR(ストレピア)。マンダリンオレンジの香りも心地良く、スキンケアの時間が楽しみになりました。STREPAiR(ストレピア)は忙しくてゆっくりケアする時間がない、満足のいくものに出合えないという人に、ぜひ一度使ってみてほしい化粧品です。

ストレピアを詳しく見る >

WOMeアプリダウンロードバナーPC_news_フッター