素材にこだわるオーガニックスーパー“ビオセボン”へ行ってきました!【WOMe編集長の潜入レポ #6】 | 大人のワタシを楽しむメディア
素材にこだわるオーガニックスーパー“ビオセボン”へ行ってきました!【WOMe編集長の潜入レポ #6】

素材にこだわるオーガニックスーパー“ビオセボン”へ行ってきました!【WOMe編集長の潜入レポ #6】

WOMe編集長の潜入レポート6回目は、食にこだわる大人の女性の皆さまを代表して、東京は麻布十番にあるオーガニックスーパー“ビオセボン”。食材にこだわる人の間で注目されているお店です。おすすめしたい情報盛りだくさんでお届けします♪


麻布十番のオーガニックスーパー ビオセボン

WOMe編集長の潜入レポの第6回目は、東京/麻布十番にあるオーガニックスーパー“ビオセボン”。食材にこだわる人々の間で注目されているお店です。

場所は麻布十番。オシャレで洗練された人が住んでいる印象のある大人な街。過行く人もライフスタイルにこだわりのある方が多いように感じます。丁寧に暮らす人が多いと、町全体にもその雰囲気は現れるのでしょうか。(いつか住んでみたい街です。)

体は食べるものでできている。と言いますが、毎日食べるものだからこそ、安心で安全なものを選びたい。ビオセボンはそんな私たちの願いにこたえてくれる食品の宝庫。

さて、どんな食品が販売されているのでしょうか。細かくご紹介していきます。

ビオセボンにはどんなものが売ってる?

野菜類は新鮮!オーガニックなのに買いやすい価格が魅力

お店に入って一番に目に入るのは、新鮮で色とりどりなオーガニック野菜。どれも美味しそう。ただオーガニック野菜って「高い」イメージ(普通のスーパーの3倍ぐらいするような…)がありますが、ビオセボンの価格帯は思ったほど高くない…、というか一般的なスーパーとあまり差のない価格で販売されているようです。

ビオセボンの特徴のひとつに「普通の一般的なスーパーマーケットで手に入るような、日常使いの食料品や日用品が手に入る」ことがあるそうなのですが、価格もそこに近づけてくれているのは本当にありがたいことです。

日本では「オーガニックスーパー」というと敷居が高い印象がありますが、ビオセボンはそんなことは全くなく、普通のスーパーへ買い物へ行く感覚と変わらず毎日使えるお店というイメージです。

珍しい種類のドライフルーツやナッツ類、豆類、スーパーフードの量り売り

こちらはオーガニックのドライフルーツやナッツ、豆類、スーパーフードのコーナー。見たことのない食材も多く、すごい種類です。

オーガニックな食事を作ろうと思っても、食材そのものがなかなか手に入らない、種類が少ない。という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。また、食材を見つけても量が多くて余らせてしまう…などもありますよね。

量り売りなら好きな量を買うことができるのでとってもエコ。また、珍しい食材も多いのでいろいろなレシピにも挑戦できて、オーガニック生活が楽しめそう。料理が好きな人は見ているだけでもワクワクしてしまうコーナーです。

量り売りは慣れれば簡単

野菜の一部(玉ねぎや人参、じゃがいもなど)と、ナッツコーナーは量り売りです。必要な量を茶色い紙袋に入れて、測りに乗せ、価格ラベルを張ってレジで精算。はじめて使いましたが、慣れれば簡単です。

お酒が好きな人は必見 ビオワインがずらり!

フランスはもちろん、世界各国から集められたビオワインがずらりと並びます。お値段もリーズナブルなハウスワインから、品質重視の高級ワインまでラインナップされています。

珍しいオリーブや輸入チーズが並ぶ

ワインにピッタリな、オリーブやチーズが勢ぞろいしていました。輸入のものが中心ですが、国産のものもありました。輸入のオリーブやチーズはお値段が…と気になるところですが、こちらもグラム売りに対応してくれるので食べる分だけ予算内で買って帰る。というデイリーユースができるのが嬉しいですね。

世界100店舗以上の実力! ビオセボンでしか手に入らないものも

ビオセボンは2008年にパリで創業。ヨーロッパではなんと100店舗以上を展開しているそうです。さらには、2016年にベルギーのブリュッセル、スイスのローザンヌへの新規出店するなど、今勢いのあるオーガニックスーパー。だからこそ他のスーパーに引けを取らない品揃えが自慢。国内では、ビオセボンでしか売っていない食品も数多く取り扱っているとのこと。

調味料やオリーブオイル、はちみつ、ハーブティー、コーヒー、チョコレート、グルテンフリー食材、パスタ等、毎日の食生活を支える食品が網羅されています。

オーガニック食材をその場で ビオセボンはデリカ&イートインもおすすめ♪

ビオセボンのもう一つの特徴はデリカコーナー。デリカコーナーのメニューはなんと、すべてビオセボン麻布十番店で売られている食材・調味料だけを使い、そのその場で調理、販売されているそう。どんな食材を使ったかは、デリカコーナーの方に聞くと教えてくれるのだとか。

珍しい食材ってどうやって料理したらいいかわからない…そんな時はデリカコーナーで売られているレシピを見て作り方をアレンジして。また、買う前にどんな味かわからない場合は、デリカコーナーのメニューを買って食べてみてから、美味しかったら食品を買うということもできます。

イートインコーナーもあるので、その場で食べてみて、美味しかったら買って帰るなどもできますね♪

イートインコーナーで注目すべきは「グラスワイン」が飲めること。日替わりでおすすめのワインがグラス1杯280円で販売されています。2杯目からは250円!デリカコーナーでサラダ、チーズ、オリーブを買って、グラスワインで乾杯★なんてのも楽しめちゃいますよ♪

日用品、オーガニックコスメ、サプリも充実のラインナップ

オーガニックな毎日を送っているなら、洗剤や化粧品は肌に直接触れる部分に使うものは、食事と同じレベルでこだわりたいですよね。ビオセボンで取り扱う日用品や化粧品、サプリメントの品ぞろえもドラッグストア並み。

コスメオタクの私も十分満足のいくラインナップ、使ってみたいブランドがたくさんあって迷います~!

ビオセボンはエコバックもかわいい♪

結局この日は、エコバッグ、缶バッジ、ドライフルーツ、ハーブティー、はちみつ…etc。色々購入してみました。特にエコバッグは使い勝手のよい大きさで、すごくかわいいです。ビオセボンのキャラクターの缶バッジがそばに売られていたので、一緒に購入。バッグにつけて可愛くアレンジ。

また、ビオセボンカードを作りました。ポイントがたまるので次回のお買い物から行くのが楽しみになりますね♪

ビオセボン 麻布十番店 お店情報

ビオセボン 麻布十番店
〒106-0045
東京都港区麻布十番2-9-2
TEL 03-6435-4356
都営地下鉄大江戸線(7番出口)・東京メトロ南北線(4番出口)麻布十番駅 徒歩3分
営業時間 10:00-22:00
定休日:不定休

公式サイト
https://www.bio-c-bon.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/bio_c_bon_japon/
Facebook
https://www.facebook.com/Bio.c.Bon.Japon/



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

大人の女性におすすめしたい情報を発信します。

関連する投稿


“エシカル”ってどういう意味? 物の多い今「消費」について考えてみる

“エシカル”ってどういう意味? 物の多い今「消費」について考えてみる

お買い物をするとき、購入を決めるポイントって、なんでしょう? なにを決め手に、買うものを決めますか? ブランド、色・形が好み、流行のアイテムだから…。今、「エシカル」というワードでカテゴライズされるブランドや商品が、続々と登場しています。そこで、「エシカルな商品」とは一体どんなものなのかご紹介します。


ベテラン助産師が教えるデリケートゾーンケアセミナー 参加レポート!(たかくら新産業主催)

ベテラン助産師が教えるデリケートゾーンケアセミナー 参加レポート!(たかくら新産業主催)

ふだんは医療従事者向けにデリケートゾーンケア アンバサダー講座を定期的に開催している、オーガニックブランドを展開するたかくら新産業。今回は初の試みとして一般消費者向けに、助産師の三宅はつえさんを講師に迎えてデリケートゾーンケアセミナーを開催する、ということで取材してまいりました!


【エモまと】雑学を知って「へー!」と言わせたい!

【エモまと】雑学を知って「へー!」と言わせたい!

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。WOMeで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。WOMeの記事を読んで、満たされてくださいね。


大人気フレグランス【Laline】からギフトにもぴったりな「キャンドル&ディフューザー」10月13日限定発売スタート!

大人気フレグランス【Laline】からギフトにもぴったりな「キャンドル&ディフューザー」10月13日限定発売スタート!

自然派コスメLaline(ラリン)が、大人気フレグランス “フローズンペア”と “バニラピンクペッパー”の「キャンドル&ディフューザーセット」と「限定バニラピンクペッパーディフューザー」を、10月13日(金)より限定発売スタート!


料理前にも使えちゃう!「マミー ナチュラルハンド&ネイルクリーム」9月8日発売♪

料理前にも使えちゃう!「マミー ナチュラルハンド&ネイルクリーム」9月8日発売♪

天然植物の恵みに着目し、オーガニック成分やハーブの香りにこだわった大人気の「マミー ボタニカルシリーズ」から、シリーズ第2弾としてナチュラルハンド&ネイルクリームが9月8日発売です!


オススメ情報

dummy

人生100年時代 40代からの転職術

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクルートエージェント


dummy

母であり妻であり、そして“働く女性”であり。働き続ける女性を応援!

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。


リクナビNEXT


最新の投稿


甲斐性なしの夫とスムーズに離婚する方法【離婚を考えた時知っておくべき知識 #7】

甲斐性なしの夫とスムーズに離婚する方法【離婚を考えた時知っておくべき知識 #7】

巷で圧倒的に多いのは、夫の方が年収が高く、資産もある。離婚時には、そのような夫からいかに多くの養育費と財産分与を勝ち取るか! が重要ポイントとなるケースです。しかし、割合は少ないですが、妻の方が夫より稼いでいるケースもありますね。周りに参考例が少ないため、いろいろと情報収集に困る方も多いと思います。今回は、そのような妻


時短料理のための下ごしらえのコツが知りたい

時短料理のための下ごしらえのコツが知りたい

人は、食べなければ生きていけません。あなたの身体はあなたが食べたものからつくられている。だからこそ日々の食事で、自分の健康状態やライフスタイルに合わせた食材や調理法を選ぶことが大切。同じ食材といえど、目的や用途によって最適な下ごしらえは変わります。今回は、とにかく時間がない!という人への下ごしらえのコツをご紹介します。


ピンと来るのを待つ受け身アラフォーよ。運命の人にはもう出会っているぞ【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #05】

ピンと来るのを待つ受け身アラフォーよ。運命の人にはもう出会っているぞ【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #05】

「なんかピンと来なくて」とピンと来るのを待って気が付けばアラフォー。受け身で好きになれそうかどうかを待っていたらあっという間におばあちゃんになります。出会ってビビビと恋に落ちる方とあなたは違うの。出会う男性を彼氏になりえるかどうかで仕分け続けて男友達もいない女性にビビビは来ません。


【大人の薬膳レシピ】ピリっと刺激的な山椒とニラで冷えタイプの便秘改善

【大人の薬膳レシピ】ピリっと刺激的な山椒とニラで冷えタイプの便秘改善

便秘によい食材というと食物繊維がたっぷりの「ごぼう」や「バナナ」が思い浮かぶのでは? 薬膳では便秘を、「熱タイプ」「冷えタイプ」「貧血タイプ」「ストレスタイプ」「元気不足タイプ」の5つに分けて考えています。そこで今回は「山椒」と「ニラ」を使い、女性に多い冷えタイプの便秘におすすめの薬膳レシピをご紹介します。


「セックスしよ!」昭和の名台詞が秀逸すぎる! なつかしドラマ3選【今むしょうに見たい!懐かしいドラマ編 #2】

「セックスしよ!」昭和の名台詞が秀逸すぎる! なつかしドラマ3選【今むしょうに見たい!懐かしいドラマ編 #2】

ドラマに名台詞はつきものですよね。人気ドラマの放送日の翌日には、学校でシーンを再現して盛り上がったものです。ひょっとしたら実生活でも使ったことがあるという人もいるかもしれません。そこで今回は、「アラフォーならシチュエーションとセットで今でも完コピできる!」くらいの名台詞が登場するなつかしドラマを振り返ってみましょう。


友だち追加



人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

画像 apple google