食物繊維に関する記事|WOMe

食物繊維に関する記事


1年分の老廃物をすっきり!食物繊維の豊富な「ごぼう」で体内デトックス【大人の薬膳レシピ】

1年分の老廃物をすっきり!食物繊維の豊富な「ごぼう」で体内デトックス【大人の薬膳レシピ】

今年も残り約1カ月。あなたにとって2016年はどんな年でしたか?日々のストレスや紫外線、添加物などなど、来年のスタートに備え、この1年でカラダに溜め込んだ毒素や老廃物のデトックス、そろそろ始めたいところですよね。そこで今回は、強力な解毒作用のあるごぼうを使った薬膳デトックスレシピをご紹介します。


本当においしい!ふっくら玄米ご飯の炊き方とアレンジ方法

本当においしい!ふっくら玄米ご飯の炊き方とアレンジ方法

食物繊維が豊富で、便秘解消になると人気の玄米。食卓に取り入れたいと思ってみても、「パサパサしている」「固い」などのイメージがあって、なかなか踏み切れない方も押いのではないでしょうか。しかし、基本の炊き方とアレンジを覚えておけば、ご家庭でもふっくらモチモチの玄米ごはんを炊くことができますよ。


便秘解消はふだんの食生活から!おすすめ食物繊維どっさりレシピ

便秘解消はふだんの食生活から!おすすめ食物繊維どっさりレシピ

しつこい便秘にお困りの方はいませんか?慢性的に便秘になってしまうと、なにかと辛いことが多いですよね。胃の具合や肌の具合まで悪くなってきてしまいますし、腸内環境の改善を図ろうとお考えの方も多いことでしょう。そこで、ここでは便秘改善のために毎日食べられる食材とレシピをご紹介していきます。


野菜だけじゃダメ?食物繊維の多い食品BEST5!

野菜だけじゃダメ?食物繊維の多い食品BEST5!

お肌のキメや吹き出物って気になりますよね。実はそういったマイナートラブルは腸内環境が良くない状態であることによって引き起こされます。キレイを実現するためには、腸を理想的な状態にしておかなければならないのです。そこで今回は、腸の中を掃除してくれる食物繊維の多い食品をランキング形式で紹介していきます。


【美食辞典】まごわやさしい(Vol.03)/わかめなどの海藻でミネラルを摂る

【美食辞典】まごわやさしい(Vol.03)/わかめなどの海藻でミネラルを摂る

40代になると疲れやすくなったり、肌荒れが気になったり、忘れっぽくなってきたりなど身体に変化が気になりだす頃。そんな時期に大切になってくる「まごはやさしい」食事法から、今回はミネラルと食物繊維が豊富な「わ」の海藻を紹介します。


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