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自分がコントロールできないことに怒るのは、ばからしくないですか?【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#4】

自分がコントロールできないことに怒るのは、ばからしくないですか?【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#4】

「なんでこんなに人が多いの!」「いきなり雨が降ってきた!」「電車が遅れてる!」など、自分でコントロールできないことに対してイライラして怒っていることってないですか? でもこれって本当に意味のないことなんです。今回はこの“自分ではコントロールできないことに対する怒り”の対処法について、ご紹介します。


たった6秒の怒りのピークをやり過ごすためのトレーニング法【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#3】

たった6秒の怒りのピークをやり過ごすためのトレーニング法【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#3】

ついついカッとなった衝動に任せて怒鳴ってしまう…そんな経験誰しもありますよね。ただし、怒りのピークはたった6秒。その間どうにかやり過ごせば、落ち着いて自分の感情を相手に説明することができるんです! そこで日本アンガーマネジメント協会理事の戸田久実さんにその方法を教えていただきましょう。


イライラするのは“誰か”や“何か”のせいだと思っていませんか?【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#2】

イライラするのは“誰か”や“何か”のせいだと思っていませんか?【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#2】

イライラするのには理由がある! それは「相手が○○と言ったから」「○○な行動をとったから」「○○がうまくいかないから」…そんな風に、周りに原因があると思っていたら…それはどうやら間違っているようです。日本アンガーマネジメント協会理事の戸田さんに教えていただきましょう。


そもそもアンガーマネジメントとは?【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#1】

そもそもアンガーマネジメントとは?【アンガーマネジメントを知ってもっと生きやすくなろう!#1】

最近メディアでよくとりあげられるアンガーマネジメント。これはまさに社会やプライベートでストレスの多いアラフォー女性にこそ知ってもらいたい知識なんです。そこで、日本アンガーマネジメント協会理事の戸田久実さんにわかりやすく解説していただきます。第一回目は「そもそもアンガーマネジメントってなあに?」というお話です。


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